街コンで連絡先交換拒否やブロックはよくある事

2019年3月3日

 

街コンへ参加したことのある人であれば知っていると思いますが、街コンでは多くの人と限られた時間で会話をして連絡先を交換します。

着席式の街コンであれば、2人1組で男性がテーブルを移動しながら6ペアから8ペアくらいと会話します。

 

1回あたり30分程度で5分前くらいに終了の連絡があります。

 

つまり、「もう少しで終わりなので連絡先を交換するなら今しておいてくださいね」という合図です。

しかし、これと言って好みではなく連絡先を交換するのが嫌ば場合もあると思います。

これは男女ともにある事だと思います。

 

街コンで会ったすべての人と連絡先を交換しても実際に顔を覚えているのは数人です。

 

30分というのは意外と短いです。

それこそ、印象が良かった人と悪い人の顔しか覚えていないと思います。

そして何より、全員と交換しているとLINEの連絡先に知らない人がたくさん増えてしまいそれが嫌な人もいます。

 

そして実際に連絡先交換が出来なかった相手はたくさんいる人もいると思います。

 

スマホを出さなかったり目の前であからさまにその話題だけスルーしたりする人は一定数います。

なので、「交換できません」とはっきり言わずともだいたい悟る人の方が良いです。

 

基本的に男性から連絡先を交換しましょうと誘うので、女性で交換したくなかった場合はさりげなくスルーしましょう。

 

変な話、男性はほとんどスルーする事はないでしょう。

基本的に交換拒否をするのは女性で、それは別に他の人もやっているので別に大して珍しい事でもありません。

今回は街コンで連絡先の交換拒否やブロックがよくあることを紹介します。

 

スポンサーリンク

基本的には後からブロックする方が楽

 

女性であっても男性であってもLINEの交換をしてからブロックする方が楽です。

真正面向いてスルーというのは普通の人からすると結構勇気がいる行為です。

楽しく会話出来ていたつもりでも、恋愛的には全く好みではない場合があります。

 

目の前で連絡先の交換拒否が出来る人は相当気が強いです。

 

男性的には、その時点で脈無しが分かるので無駄な時間を使わずに済むので助かります。

ただ、少しばかりショックを受ける人もいるでしょう。

 

どちらかと言えば、LINEで返事が無い方がショックの人が多いかもしれません。

 

男性でも女性でも同じかなと思います。

良くある話ですが、面と向かって話している時は普通に楽しく話せていたと思ったのに連絡先を好感して、お誘いしてみても何も反応が無くブロックされている事があります。

 

社交性のある人ほど人前では不快感を出しません。

 

なので連絡先を交換してからブロックしたりブロックされたりする人の方が多いと言えます。

近年は中途半端な未読無視という行為もありますが、未読で3日も過ぎるようであればこちらから消してしまっても良いと思いますよ。

 

スポンサーリンク

ブロックや交換拒否されないようにするには

 

基本的には努力で何とか出来るような事ではありません。

なぜなら人の好みや怒りスイッチも好みのタイプも十人十色なので、ブロックされる側が気づけない事も多いからです。

ですが、一定のマナーなどを守っていれば、それほど嫌な印象を与える事もないでしょう。

 

男性でも女性でもガツガツし過ぎるとブロックや拒否をされがちです。

 

ノリの良さなども大切ですが、やはり知り合ってすぐに意気投合というのも難しいので落ち着いたやり取りや、単純に盛り上がるような楽しい会話を心がけた方が良いですね。

共通の趣味や話題を見つける事も良いですが、盛り上げるときは盛り上げて、真面目な会話をするときは真面目に話す、ただそれだけです。

 

相手によってテンションが全然違うので無理やり元気に振る舞うより自然な方が良いです。

 

あとは相性というものもあるので、正攻法はありません。

あくまでも、その場を楽しむというのが第一だと思います。

 

連絡先の交換に失敗したりブロックされるケースの大半は、大して話していのに連絡先を聞くケースだと思います。

 

男性側はアリがちだと思います。

話せていなくても、可愛いなと思った相手がいたら連絡先を好感しておきたいところでしょう。

しかし、女性からすると全然会話していない相手と連絡先を交換するのはよほど好みの相手でないと印象は良くないです。

なので、男性側は焦っても上手くいかないので引くところは引く事も大切です。

 

女性側も男性から連絡先を聞かれないときは好意が無いと判断して良いでしょう。

 

街コンや婚活パーティでは連絡先を交換する流れがありますが、その場でも聞いてこない男性は100%脈無しです。

連絡先を交換しない事もブロックされることもよくあるので、そういった事があっても気にしないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

ブロックや連絡先交換の拒否を避けるには

街コンに限らず連絡先の交換拒否やブロックには恋愛視野でのミスマッチが根本原因です。

そもそも連絡先を交換したくない事や、その場の流れで連絡先を交換しているのが最も大きな要因です。

ではそのような状況を避けて出来るだけ恋愛関係に近づくにはどうしたら良いでしょうか。

 

それはお互いにミスマッチがない出会いが大切です。

 

簡単に言えば、お互いに恋愛的に相手を見る事が出来る関係の相手と出会う事です。

街コンでは不特定多数の人と出会いそこから可能性を探っていく必要があります。

 

しかし婚活パーティやお見合いパーティのようにマッチング式であればブロックされることを避けることも出来ます。

 

こちらの記事でお見合いパーティについて紹介しています。

 

東京で出会いが無い人はお見合いパーティがお勧め

 

こちらの記事では恋愛や恋人探しにおいて非常に有益なお見合いパーティについて紹介させてもらっています。

結婚相談所のような高額な金額が必要なわけでもなく、マッチングする事で素敵な出会いを探すことが出来るサービスを紹介しています。

もし街コンで上手く行かずに悩んでいる人は参考に読んでいただければと思います。

スポンサーリンク