返事の内容が悪い?男性から連絡が来なくなる理由

2019年3月3日

 

やりとりをしていた男性から急に連絡が途絶えてしまう事があると思います。

それがメールやLINE、SNSのメッセージなど様々な場面であると思います。

「おやすみなさい」や「またね」といった、連絡を一旦区切るための言葉もなくある日唐突に連絡が途絶える事も多いと思います。

 

それが女性側に原因がある場合を考えてみましょう。

 

男性も意中の女性と会話しているからと言って全て許したり楽しいわけでもありません。

基本的に気を使っている事が多いので色々我慢している事もあります。

 

そこで今回はよくある女性側の原因について書いていきたいと思います。

 

会話やコミュニケーションは双方が楽しくあってこそ良い縁に繋がります。

少しでも楽しくしていけるように意識した方が良い事もあるので書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

返事が短文

女性によくあるのが返事が短文です。

男性が何か質問した時にすぐ返事は来るものの、会話に困るような内容を返している場合です。

例えば「今日はお休み?」と聞かれたときには「はい!」の一文字で返されては、また質問しなければいけません。

ここで「○○さんもお休みですか?」などと返すだけでも全然印象が違います。

 

基本的に男の人は面倒くさがり屋です。

 

「うん」や「はい」、「そうだよ」といった相槌レベルの会話を続けるのが苦痛な人が多いです。

客観的に見ても、男性が一方的に質問を投げかけて、相槌しか返ってこないのはキャッチボールと言えません。

 

ある程度具体的な内容を返したり、逆に質問をしてあげたりする方が男性はメールやメッセージを早く返してくれることも多いでしょう。

 

基本的に男性がアプローチをするので、気を遣うのは男性側ではありますが女性側はテキトーに相槌を打っていれば良いとも限りません。

実際にモテる女性は聞き上手であるので、相手の話や質問にきちんと答える人が多いです。

 

特に出会い系サイトのようにお金をかけている場合は、数回やり取りしただけでメッセージが返ってこなくなります。

 

小さな金額であっても、楽しくない事にお金をかけたくはないからです。

短文メッセージばかり送ってしまう人は、話のつまらない人と認識されてしまうのです。

もし男性からメッセージが途切れてしまう事が多く、それが悩みになっている人はそういったメッセージの送り方や内容をもう少し踏み込んであげると良いでしょう。

 

かと言って長文過ぎても相手に嫌な印象を与える事もあるので、あくまで一行から二行にするくらいの気持ちが大切です。

 

スポンサーリンク

返事が早すぎる

 

前述しましたが、男性は基本的に面倒くさがり屋です。

もっともマメな人もいるでしょう。

男性はマメな方がモテると言われるように、ちょこちょこ合間を見て連絡を取れるような器用さと行動力のある人は少ないです。

女性からすると意中の男性や恋人とは常に連絡を取っていたい人もいると思います。

 

しかし、頻度の高いやり取りはストレスになったりします。

 

何かに集中したいときは特に、そういった行動を中断してメッセージを返さなければいけないので億劫になりがちです。

一度、連絡が付くとトントン拍子で会話が弾むのは良い事です。

良い事の反面、次連絡したらまたスマホに貼り付けになるのかと思うと中々連絡したくなくなる人もいます。

 

数時間に1回の連絡くらいが男性にとってはベストかもしれません。

 

男性も相手に興味があったり会話の内容が楽しければすぐ返す事が多いです。

しかし、世間話や大した話でなければ段々と苦痛になってきます。

 

そして、相手に対して連絡を取り合うだけの気持ちが無くなってしまった瞬間に連絡が途絶えます。

 

なので長続きする関係ほど、そこまで頻繁に連絡を取っていない事も多く、何かのきっかけがあれば男性から積極的になってくることもありますよ。

 

スポンサーリンク