復縁出来る男性と絶対できない男性の性格

2019年3月3日

 

恋人と別れた後に、もう一度やり直したいと感じる人もいるでしょう。

復縁したいと思って元恋人に連絡しても上手くいくとは限りません。

別れてすぐに未練が残ってしまったり、数年経って他の人と交際してから大切さが分かる事もあります。

別れというのは、一方的であったり両者の同意であったり様々な形で訪れます。

 

復縁出来るか出来ないかに関しては、男性の性格が大半を占めると思います。

 

男性の特性的に、告白してフラれた場合は何度もアプローチする事があっても、一度恋人関係になってから別れた後にアプローチし直すというのはあまり無いと思います。

特に女性からフラれた場合などは多少の男性としてのプライドがあるので、女性からアプローチしても上手くいかない事の方が多いです。

 

今回は、女性から復縁を迫る際に復縁できない人と出来る人について書いていきたいと思います。

 

性格的なものなので、絶対出来ないとは言いませんが、ほぼ不可能に近い人も多いです。

個人的な見解ですが、書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

絶対に復縁出来ない男性

 

まずは絶対に復縁が出来ない男性です。

復縁したいと思っても絶対に出来ないのは、女性にとっては未練を大きくさせていってしまう要因かもしれません。

一緒にいた頃の幸せを後から感じるようになったのに、どれだけ心の距離を縮めようとしてもどんどん距離が開いていきます。

 

まず復縁できないタイプの男性ですが、真面目で誠実な人が多いと思います。

 

不条理ではありますが、本当の意味で魅力的な男性が多いです。

彼らが復縁に応じないのは、気持ちの切り替えが済んでしまっているからです。

多少の気持ちは残っていても、もうすでに新しい恋愛や自分のやりたい事を優先しています。

 

真面目で誠実な人は他人の気持ちを弄ぶようなことはしません。

 

気持ちが無いのであれば性的な関係を要求する事もしないですし、早く新しい恋人を見つけるように促してきます。

また、二度と会う事も出来ない人も多いでしょう。

会ってしまう事で、相手に可能性を感じさせたくないためで、それも一種の優しさでもあります。

 

真面目で誠実であるからこそ、終わった事は終わった事になり復縁の可能性を完全に捨てる事が多いです。

 

一時の感情に流されることで大切な人を失ってしまう事もあるので、別れたいと思った時には少し冷静に考えた方が良いと思います。

付き合っている間であれば、別れ話が出ても繋ぎとめる事が出来ますが別れてしまうと完全に終わってしまう事が多いです。

 

また、女性から振ってしまった場合も復縁出来ない事が多いです。

 

フラれた事で男性としてのプライドが傷つくタイプだと、連絡先をすぐに消してしまう事もあります。

男性側にも未練が残る事も多いですが、それ以上に必要とされなくなった事の方が心理的にインパクトが強かったりします。

 

振るという行為に悪意はありませんが、傷ついた男性のプライドは修復できない事も多いです。

 

これはどうしようもない男性のくだらないプライドです。

ですが、それは大切な事でもあります。

 

女性から振っておいて、復縁を迫る場合は「何を今更」と思う事もあります。

 

基本的に冷たくあしらわれたりすると思うので、女性側もそういった男性の冷めた態度で傷つけられる事よりも新しい可能性を探した方が良いと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

復縁できる男性

 

次は復縁できる男性です。

復縁できる場合は、男性側にも大きな未練や消えない魅力を相手に感じている必要があります。

ただ、恋人がいればそれでよいという人もいるかもしれません。

 

ただし、復縁できる男性のほとんどが感情に流されやすいと言えます。

 

中高生の恋愛では、別れてくっついてを繰り返す人が多少いると思います。

それだけ別れたり付き合ったりを繰り返すというのは、その場の感情に流されているに過ぎません。

 

なぜなら本当に大切な存在なら別れないからです。

 

多少嫌な事があっても目を瞑ったり話し合って解決する事も多いはずが、その時の感情を優先するので、別れたくなったら別れる、その後に後悔したからまた付き合うという行動をとっています。

 

なので復縁が出来る男性は女性からまたアプローチされることで過去の思い出や気持ちが感化されて復縁に応じます。

 

全ての復縁が同じではないでしょう。

前述した通り、女性に対して変わらない魅力と、本当の意味での未練があれば迷わず復縁する人もいると思います。

 

復縁できないタイプの男性は別れで一線を引いていますが、恋愛面で感情的な男性ほど別れた後も引きずっています。

 

引きずるのが嫌で連絡を取れなくする人もいるので、復縁したい場合は早めに話した方が良いかもしれません。

逆に真面目で誠実な人は、線引きする事で連絡を取り合う事は出来ますが可能性が無い事が多いです。

復縁の可能性がある男性であっても、女性の浮気や酷く傷つける言葉を相手に使っていると、男性の性格関係なく復縁出来ないので、色々な闇を抱えて別れを迎えて復縁できることは本当に稀だと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

復縁する事について

 

筆者は個人的にですが、一度別れた相手とは復縁しない方が良いと思います。

なぜなら、後からそれだけの後悔と未練を感じるのであれば、次に好きになった人をもっと大切にしてあげられるからです。

復縁が上手くいってしまうと、別れてもまたやり直せるという考え方に捉われてしまいます。

 

時間を巻き戻すことは出来ないです。

 

やり直すというのは再スタートなだけであって、過去を変える事は出来ません。

過ぎてしまった事に捉われてしまうより、前を向いていく事の方が大切だと思っています。

 

どうしてもあの人じゃないといけないと思う事は素晴らしい事ですが依存してはいけません。

 

依存することで余計に距離が遠ざかっていく事もあります。

もし元恋人とやり直したいと思っている人いれば復縁を応援したい気持ちの反面、新しい出会いを求めた方が良いのではないかと思っています。

 

スポンサーリンク