街コンで連絡先を聞かれない人の特徴

2019年3月3日

 

街コンに参加してたくさんの人と会話したのに、連絡先を聞かれなかったり交換しないまま終わってしまう事があります。

他の記事でも連絡を聞かれない事自体はよくある話と書いたりしています。

では連絡先を聞かれない女子には魅力がないのでしょうか。

 

それも一つの要因ではありますが、他にも理由があったりします。

 

あまり好みではなかったり、正直どうでも良いと思っている相手であれば連絡先を聞けなくても構わないでしょう。

しかし、好みであったり、「この人良いな」と思った相手から聞かれないのはショックですよね。

ショックとまではいかなくても多少の心残りになってしまいます。

 

連絡先を交換しないという事は基本的にはそこから先はありません。

 

偶然どこかで知り合う事もあるでしょう。

しかし、可能性は物凄く低いですし、相手は忘れてしまっているかもしれません。

また、一度街コンで顔を知った事で別の場所でばったり会ってしまった時に気まずく感じる人もいます。

今回は、街コンで連絡先を聞かれない人と特徴について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

街コンで連絡先を聞かれない人の特徴

本当に好みじゃない

まず初めに、街コンでは男性が会話の終了時間前に連絡先を聞いてきます。

しかし、基本的な話ですが顔が一切好みでない場合は、スマホを取り出すこともなく会話を終了して去っていくでしょう。

顔というコンプレックスになりがちな要素が原因ですが、残念ながらそこで絶対的に無理であれば、例え連絡先交換をしてもすぐブロックか削除されるのがオチです。

 

男性は性欲があるので多少顔の良し悪しが悪い方に傾いていても連絡先を交換することの方が多いです。

 

言い方を悪くすると、自分が抱けるような顔であれば許容範囲です。

しかし、そこからも漏れるようであれば一切連絡を取りたがらないと思います。

もちろん、友人として接していく事は出来ますが街コンは出会いの場です。

 

友人関係を望む相手であれば連絡先を聞いてきますが、恋愛ベースで顔がNGは絶対男性は聞いてきません。

 

これは女性にも言える事だと思います。

理想が高すぎる女性は特にこの傾向がありますね。

逆にそういった差別のない女性の方がモテる傾向にありますが、逆に好意が集まり過ぎて大変かもしれませんね。

 

態度が悪い

街コンに参加する人は様々ですが、癖であったり性格が逆効果になる人もいます。

また女性に関しては男性に慣れていない部分が、悪い印象に見えてしまう事もあるので難しいところです。

 

まず基本的な事ですが相手ときちんと会話しない人です。

 

女性に多いのですが、男性が話しかけた事をまず隣の同性に話すことです。

例えば

 

男性「お二人は旅行とかに行くんですか?」

女性A「行くよねBちゃん!そういえば○○に行ったとき楽しかったよね!」

女性B「うんうん!次○○行きたいよねー」

 

このように相手を置き去りにして友達同士で会話してしまうことなどです。

男性が話しかけた話題を、自分たちだけで会話しています。

これは印象が本当に悪い会話の一つで、キャッチボールが出来ていません。

 

質問した側に何も答えていないというのは態度が悪く見えて当然です。

 

また、意図していなくても冷たい態度を取っていたり、一切目が合わないのも印象は良くないです。

男性をフォローするわけではないですが、男性も好みではない相手にあたる事はありますが、出来るだけ会話を盛り上げるようには努力します。

好き嫌い関係なく女性と会話をするように心がけているのです。

 

次に男性側の態度で言えば、グイグイ行き過ぎる事と盛り上げようとし過ぎる事ですね。

 

大人っぽい男性と知り合いたい人には逆効果です。

また、「チャラそう」に見える理由にもなります。

積極的なのは良い事ですが、女性が嫌に思っている場合は連絡先交換を拒否されてもおかしくありません。

 

逆に盛り上げる話題やタイミングを見てスイッチを切り替えられるようにした方が良いです。

 

女性をリードするのは男性なので、基本的には会話は男性がリードしましょう。

そして、女性も話しやすくなってきたタイミングで少し盛り上げてみても良いでしょう。

 

相手が恋愛を求めていないと感じた時

街コンに行って友達を増やしたい人も多くいるので、すべての参加者が恋愛を求めてきているわけではありません。

それ自体が悪い事でもないですし、友達も増えた方が楽しい東京生活が送れると思います。

しかし、恋愛したい人にとっては良い繋がりではないですよね。

 

例え女性が美人であっても男性がイケメンであっても堂々と友達を増やしたいというと恋愛したい人は萎えてしまいます。

 

魅力があっても可能性が無ければその出会いに意味が無かったりします。

友達で良いからと連絡先を聞くこともあるかもしれません。

男性は特に顕著ですが、彼女が欲しくない人は遊び人と思われる事が多いです。

 

本当は恋人が欲しいのに友達を増やしたいという意思を優先すると恋愛のチャンスを逃している可能性があります。

 

本当に友達も欲しくて、恋人も欲しい人は多いと思います。

ですが、友達ベースでスタートさせるよりは、最初からそういった事を言わずに友達なのか恋愛なのか分からない状態でご飯や飲みに誘った方が、色々考えたりする事で恋愛に発展しやすいです。

どちらかが気になり始めたら、本当の気持ちを探り出すでしょう。

友達が多いのに恋人がいない人は、こういった面で損をしているかもしれません。

 

スポンサーリンク

基本的に男性は連絡先を聞いてくる生き物

女性から連絡するものアリ

基本的に、普通に楽しく会話出来ていたりすれば男性は連絡先を聞いてきます。

稀ですが、女性から男性に連絡先を聞いてくることもあるでしょう。

男性からアプローチするのは当然ですが、男性に魅力があれば女性からもご飯を誘ったりしてきます。

 

女性も男性から連絡先を聞かれなくても聞いてみる勇気があっても良いと思いますよ。

 

本当に特殊な男性ですが、出会いの場には来るのに連絡先を聞かない人や聞けない人もいます。

理由は特殊なので何とも言い難いのですが、出会いが欲しいけれど自分に自信が無さ過ぎて連絡先を聞くことが億劫だったりします。

 

出会いの場には来れるのに連絡先だけは聞けない特殊な人もいます。

 

ここまでは特徴について書いてきましたが、それ以外の特殊な人もいます。

100%可能性を感じない相手であれば連絡先を交換できませんが、少し好意を感じるのに連絡先を聞かれない場合は、聞いてみると良いかもしれません。

 

街コンでの出会いを諦める

男性は基本的に連絡先を聞いてくる生き物ですが、人によっては相性が悪い場合もあります。

街コンのように不特定多数の人がいれば、全く連絡先を聞かれないという事はなくても意中の異性からは聞かれない人もいます。

意中の相手の連絡先を知れないのであれば、他の相手との連絡先交換はあまりメリットがないかもしれません。

 

街コン以外にもたくさんの出会いのサービスはあります。

 

婚活や結婚を意識した真面目な出会いも多くあります。

本気で恋愛がしたいのであればより真剣なサービスを利用した方が良いかもしれません。

 

他の記事で紹介していますがお見合いパーティがお勧めです。

 

一人ひとり、短い時間ですが二人きりで異性と会話出来ます。

カップリング制度もあり、意中の相手とカップリングした場合のみ連絡先が交換できるので、好きな相手や魅力的な相手だけと知り合う事が出来ます。

 

東京で一人ぼっちで恋人が出来ない人はお見合いパーティがお勧め

東京で出会いが無い人はお見合いパーティがお勧め

 

もし気になったらリンクを参照してみて下さい。

参考までにお見合いパーティのメリットなどを紹介しています。

皆さんの恋愛が上手く行くように祈っております。

スポンサーリンク