連絡の頻度が変わる男性は気分屋か駆け引きをしている

2019年3月3日

 

急に男性から連絡が来なくなったり頻度が下がったりする経験がある女性も多いと思います。

男性というのは不器用なので基本的には細かい連絡を取る事は苦手であったり億劫だったりします。

しかし、好意のある相手には適切な頻度や内容を保つように意識している事も多いです。

不器用だからこそ、大切な人には特別な対応をします。

 

しかし、急に連絡の頻度が変わるのは性格の問題か恋の駆け引きの可能性が高いです。

 

その見極めは難しいかもしれませんが、自分の気持ちを考えてみてみると冷静に判断できる事もあります。

女性としては、突然男性の態度が変わったようで驚いたり心配になる事もあると思います。

 

しかし、そこで良い対応をすると関係がガラッと変わるかもしれません。

 

そこで今回は、連絡の頻度を変えたり止めたりする男性の心理について書いていきたいと思います。

男性はわりと単純な生き物でもありますが、真剣に考えて行動している人や緻密に作戦を練っているタイプもいます。

参考になればと思いますが、紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

性格が気分屋な男性

性格が気分屋であれば、連絡が取れるときは早く返事があるものの、気分がのらないと2日3日放置される事もあるでしょう。

正直、女性にとっては印象はすごく悪いと思います。

しかし、悪気があるわけではありません。

 

忙しかったり他に集中している事があると忘れてしまっているのです。

 

個人的には「忙しい」という理由で返事をしなかったりするのは良くないと思います。

ダメな大人の典型例で、連絡を返す時間くらいは1日の中で絶対にあります。

ですが、気力が伴わなかったりすると男性はより返事を返さない傾向があります。

 

女性も気力が無い時に返事はしなかったりしますが、男性の方がより連絡を取りません。

 

こういう男性の特徴は世間話や趣味の話など、比較的恋愛に直結しない会話で連絡がたくさん取れます。

恋愛モードに入っている男性でも趣味の話ですぐに返信したりしますが、どこかで食事やデートのお誘いを狙っているので、必ずそういった話に発展します。

 

しかし、気分屋で恋愛的な意識がない男性は好きな事の話だけ気分が良い時にたくさん会話します。

 

好意があれば必ず何かのお誘いがあります。

たまにすぐ返事や連絡が取れるのに、急に返事が無かったりお誘いが無いのは好意が無く単純に会話が楽しいだけか、本当に友達のような感覚であることが多いです。

 

スポンサーリンク

駆け引きをしている男性

恋愛の駆け引きで連絡の頻度を落としたり、急に連絡をする事を止めている男性もいます。

ここでの見極めとしては、女性自身に相手に好意があるか考えてみると良いでしょう。

様々なパターンがあると思いますが、その一つとして女性からの好意を感じている場合があります。

 

女性から好意を感じた場合に、自分から連絡せずに相手から連絡が来る事で確信や安心を得たい気持ちがあります。

 

女性も男性から継続して連絡が来る事で、好意を感じる事で安心感があると思います。

逆に、こういった記事にたどり着いた人の中には、連絡が来なくなったり頻度が下がって不安になっているからかもしれません。

不安になる女性は、少なからず好意か、気になる相手がいるのでしょう。

 

もし女性側にも好意があるのであれば積極的に連絡してみましょう。

 

こういった駆け引きは基本的に女性がするものですが、男性もする事は珍しくありません。

好意があるのに、逆に連絡しない事で男性が「自分の勘違いだった」と思う事で、新しい恋に移ってしまう事もあります。

 

男性はアプローチを怠らないようにする事が多いので、女性の変化に対しては積極的になる人が多いですが、女性は中々慣れていないかもしれません。

 

連絡の頻度が下がったことが駆け引きで行われていれば、連絡してあげる事でその後上手くいくでしょう。

女々しいかもしれませんが、繊細な男性も多いと思います。

 

スポンサーリンク

本当に気持ちが無くなった場合もある

男性はどうしても目移りしやすい生き物なので、本当に好意が無くなってしまう事もあります。

これに関しては女性の方が生物学的に強いのですが、男性も興味を失うと連絡しなくなります。

恋にのめりこむタイプであれば、新しく出会った好きな人や、他にやりとりをしていた人でもっと良い人がいた場合に、そちらに注力してしまう事もあるでしょう。

 

態度そのものがそっけない、会話が適当になっていたらその可能性が高いです。

 

今までは具体的な話や、予定の事を聞かれたりしていたのに、何も聞かれなくなるケースですね。

男性は色を好むので、女性に魅力があればいくらでも連絡を取り合いますし、それこそ彼女がいても連絡を取り合います。

ここらへんは男性の本能的なもので、浮気や不倫など悪い結果に繋がる事も多いのですが、その本能を差し置いても態度が変わるのであればもう気持ちがないかもしれません。

 

ですが、先ほども書いた通り異性としての興味があれば必然的に連絡を取り合うようになります。

 

男性とは簡単な生き物です。

それがメールや電話、ご飯や飲みの場でも良いので、好意があれば何か仕草をしたり相手を頼りにしているという事を伝えるだけで関係が戻る事もあります。

不可能なケースもありますが、可能なケースも多いので急に態度が変わってもすぐ諦めなくても大丈夫だと思います。

スポンサーリンク