全然既読にならない…最近の脈無しはLINE未読無視である

2019年3月3日

 

合コンや街コン、飲み会などで知り合った異性と連絡先を交換した後に、連絡しても一向に既読にならず返事もない事があります。

返事がある場合もあれば無い場合もあり、こういったやりとりに慣れていない人の場合はずっと待ってしまう事もあると思います。

人にはよりますが、以前までは「ブロック」される事が多かったと思います。

 

しかしながら最近は未読無視が多くなっています。

 

未読無視とはそのままの意味で、送られてきたLINEなどのメッセージを読まずに放置する事です。

また、プッシュ通知で出てきた内容を見て、トークを削除されてしまえば一生読まれることのないメッセージになってしまいます。

 

既読無視やブロックははっきりと相手の意思が分かりますが未読無視は分からない人も多いと思います。

 

しかし、残念ながら99%脈無しであると言えます。

もちろん、スマホが壊れてしまっただとか事故的に本当に未読である可能性もあります。

そこで今回は、未読無視をする心理について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

脈無しのサインが未読の理由

 

既読にすると返信しなければいけないと思う

既読をつけてしまうと、返事をしなければいけないと感じる人もいます。

仲の良い間柄の人であれば、返せる時間や気分が良い時に返事をするので、既読自体はすぐ着く事もあれば、返事が来る直前に読んでいる事もあります。

 

たまに返事を返す時間まで未読にしたままにする人もいます。

 

プッシュ通知を有効にしていれば、トーク内を参照しなくても既読をつけずに内容を確認できるのは、アプリを使っている人であれば周知の事かと思います。

要は、トークを見る事で「読んでいる」という事を相手に伝えたくないのです。

 

既読をつけたら返事を返さないと申し訳ないと思っている人は基本的にこういった人です。

 

そして、既読にしたとしても好意のない相手であればブロックするでしょう。

つまり、未読のままというのは返事をしたくない意思表示になります。

 

そもそも連絡先を交換したくなかった

合コンや街コンでは、礼儀的に連絡先を交換する事が多いです。

たとえ、意中の相手や気になる相手でなくても、その場の雰囲気やノリに合わせるとどうしても連絡先を交換せざる負えない時もあります。

嫌々連絡先を交換しても、連絡してみて仲良くなれる可能性は限りなく低いです。

 

未読の場合はそもそも相手を認識していないような印象を与えます。

 

突然、知らない人からメッセージが来ても不安になる人の方が多いでしょう。

そのように、見ないようにする事で「知らない人」と同じ扱いをしている可能性があります。

また、そのように感じていれば余計に「既読」をつけて相手に反応した事を知られたくない可能性もあります。

 

自分の意思に基づいて連絡先を交換していない場合は未読無視が非常に多いです。

 

ブロックしないのも、トラブルがあったわけではないからです。

相手はメッセージが来るたびにトークを削除しているでしょう。

あまり会話していないのに連絡先を交換してしまうとこういったケースに当たりやすいです。

 

ブロックするのも面倒

未読無視の人であっても、何度も執拗にメッセージが来れば自然とブロックするようになります。

しかし、1通か2通程度であれば未読無視のままだと思います。

単純にあなたからの連絡をブロックするのですら面倒になっている事もあります。

 

ブロックという短い時間できる事もどうでも良い相手になっているかもしれません。

 

相手からすれば本当に嫌いで嫌ならすぐブロックして欲しいものの、特に理由もなく放置している状態です。

基本的には、行動力がある人は好意の無い相手にはしっかりブロックをするものです。

しかし、ブロックする事も嫌で、どちらかと言えば連絡先そのものを削除することの方が多いでしょう。

 

残念ながら出会って間もない人などに未読スルーされるのは「興味がない証拠」であります。

 

たまに返事を忘れていたなどで連絡が来ることもありますが、1日中返事を返す時間のない人間はそう多くはありません。

どちらにしろ、プライオリティは低いと考えて良いでしょう。

 

スポンサーリンク

未読無視されないようには

 

メッセージの内容に気をつかう

少しでも相手に好意があり、やりとりをしていきたいと思うのであれば、その日の会話の内容や他の人と比べて良かった点など書くと良いでしょう。

相手も、そんな些細な事でも覚えていてくれることに好意を抱くかもしれません。

また、特別な扱いをされて嬉しいの男女共通です。

 

いかに相手に好感をもったのか具体的にすると返事が来る可能性も上がります。

 

社交辞令では返す言葉もなく未読スルーされてしまう事も多いです。

好意がある相手だからこそ、きちんと具体的に話せるほうがもし二人で会える機会が出来た時にも効果的です。

 

相性は避けられない

こういった連絡のやり取りは、やはり出会った時の印象や相性で大きく変わってしまいます。

意中の相手だけに好かれようと思っても中々難しいのが人間関係であり、恋愛でもあります。

無理に自分を良く見せるよりは自然体の方が良いと思います。

 

積極的なアピールも消極的な姿勢も時には印象が違います。

 

ガツガツ来られるのが苦手な女子もいれば、消極的なのに冷静な男性に見える事もあります。

相性は避けて通れないので、無理に自分を取り繕うより自然体で受け入れてくれる異性を探した方が良いでしょう。

意中の相手以外で、好意を持ってくれた人がいて、結果的にそちらで上手く行く事もあります。

 

継続して関係が続く出会い方

出会い方によっては未読無視されてしまう可能性を低くする事も出来ます。

合コンや街コンのように多くの人と短い時間で仲良くなるのは非常に難しい事です。

短い間でもお互いの事をきちんと知り、その上で魅力を感じた相手にアプローチした方が上手く行きやすい人もいるでしょう。

 

他の記事ではお見合いパーティも紹介しています。

 

街コンで連絡先交換したくない人はお見合いパーティの方が向いている

東京で一人ぼっちで恋人が出来ない人はお見合いパーティがお勧め

 

お見合い形式の出会いのため、カップリングした相手として連絡先を交換できませんが、かっぷりんぐした相手とは既に相性が良いと思って良いでしょう。

継続して連絡の取れる関係になりやすいでしょう。

 

未読無視に悩む人もこういった出会い方で良い異性と出会えば連絡のやり取りで疲弊することも少なくなるかもしれません。

 

もし行ってみたい、気になったという人はリンク先の記事を参考にして頂ければと思います。

未読無視されたりしない、魅力的な相手と恋愛が出来るように皆さんの幸運を祈っております。

スポンサーリンク