合コンしてから10日以上経ってから連絡が来たらどういう心理か

2019年3月3日

 

合コンをしてから連絡が全然来ない事があると思います。

個別で連絡先を交換したのに、3日待っても1週間たっても何も連絡が無い事もしばしばあります。

グループラインでは特にこのようなケースが多いと思います。

また、基本的には女性は「待つ」側なので、女性から男性に10日以上経ってから連絡が来るケースはほとんどないかもしれません。

 

男性から1週間以上経って連絡が来た時はどのような心理で連絡しているのか気になる人もいるのではないでしょうか。

 

3日待っても連絡が無いからといって、決して「気が無い」とは言い切れません。

また、男性という生き物と女性という生き物で考え方が違います。

もしかたら「都合よく連絡を取る人」と決めつけてしまって縁を自分から切ってしまっている可能性もあります。

 

そこで今回は10日以上経ってから連絡を取る男性の心理について書いていきたいと思います。

 

全ての男性に共通するわけではないですが、参考までにご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

男性が皆積極的ではない

まず、男性についてですが、好みの女性に対して誰でも積極的にアプローチできるわけではありません。

また、他の事に夢中であれば恋愛や人間関係の優先順位を低くしている事もあります。

マメな男性であれば知り合ってすぐに連絡をして、やり取りが続く事もあれば、マメな人でも草食系であれば、最初に連絡を取るまでに時間がかかる事もあります。

 

好意があっても勇気が無ければ「連絡しよう!」と思うまでは連絡をしません。

 

これは男性だけに言える事ではないかもしれませんね。

気持ちだけが先行して、行動が伴わない場合です。

また、気持ちが先行するからこそ、一歩踏み出すまでに時間がかかる事もあります。

 

なので決して都合の良い相手だとは思っていない人も多いです。

 

真剣だからこそ、悩んでしまい二の足を踏むこともあります。

もし、好意を持った相手からある程度の期間をおいて連絡が来たとしても、必要以上に勘ぐる必要もありません。

合コンであれば、他の人は連絡が来たのか聞いてみても良いでしょう。

誰にでも連絡できる人であれば、すぐにアクションがありますし他の人にも連絡が言っている事があるでしょう。

 

スポンサーリンク

好意があるからこそ

少しネガティブな話ではありますが、好意があるからこそすぐに行動できない人も多いです。

知り合ってすぐにアプローチするのは、受け手の女性にとって嬉しい事でもありますが、ガツガツ来る人が嫌な人や、そもそも相手にどう思われているのか気になってしまう人もいます。

 

好意がある場合、大抵の人は相手に「嫌われたくない」と思う事があると思います。

 

もちろん、恋愛以外でも八方美人に振る舞うのは「嫌われたくない」と思っているからという事もあります。

また、恋愛のように感情にストレートに訴えかけるような関係であれば尚更、こういったネガティブな発想が強くなります。

そう思った男性はどういった行動を取るでしょうか。

 

知り合ってすぐにアプローチをして印象悪くするよりは、出来るだけ恋愛的な好意を隠しておきたいと思います。

 

女性からすると、好意を示してくれた方が「全然構わない」と思うかもしれません。

しかし、臆病な男性も多くいます。

これは表面的に明るい性格でも、恋愛が上手く行かない男性などにおいても共通です。

楽しい事をしている時は、心を開いているのに「恋愛」という感情が動く事に対して苦手意識を持っていたりするためです。

 

それは恋愛的な感情が傷つくのが怖いからともいえます。

 

仲の良い友人関係の破綻は、心を許した恋愛関係の破綻より軽く捉えられる事が多いからです。

だからといって、友人関係を蔑ろにしてはいけません。

 

スポンサーリンク

きちんと会話した内容を覚えていれば大丈夫

ある程度時間が経ってしまうと、顔や話した内容がぼやけていってしまいます。

完全に忘れてしまった頃に連絡してくる人もたまにいます。

 

しかし、そういった人たちの共通点は「相手が忘れている事も覚えている」事が多いです。

 

本当は連絡したかったけれど、気分が乗らなかったり勇気が出なかったり、また相手の気持ちを考えすぎて先延ばしにしていたりします。

しかし、そのように悩んでいるのは、連絡したいと思っているだけの理由もあります。

 

相手と話した会話の内容などが楽しかったから連絡を取りたいと思い嫌われないように悩んでいる事も多いです。

 

面倒な男ではありますが、連絡が来てから話してみると、相手が覚えていて、言われてみたら思い出すような内容もあるかもしれません。

どうでも良い相手や会話に関しては、男性は不器用なので忘れていたりする事が多いです。

少なからず好意があるからこその記憶力でもあります。

 

時間が経ってからも細かく覚えていてくれる相手であれば必ずしも好意が無いわけでも遊び人であるわけでもありません。

 

しかし、時間が経つことで女性側も考え方が変化しています。

もし時間が空いて男性から連絡が来た時に、好意があればやりとりしても良いですし、その場の考え方に身を任せ、それまで通りのやり方でも問題ないでしょう。

 

スポンサーリンク