初めて婚活パーティに行くときに考えるべき条件3つ

2019年3月3日

 

婚活パーティに初めて参加する前に、たくさんのパーティについてリサーチすると思います。

パーティと言っても、立食式や2人組、またお見合い形式のように一対一のものまでたくさん種類があります。

それだけサービスが多様化しているので、特に初めて参加しようと思った時は迷う事が多いと思います。

 

せっかくお金を払って参加するので出来るだけ好みの人と出会いたいと思うのが普通です。

 

また、日ごろから出会いの場が少ないからこそ、こういったサービスの利用をすることを考えていると思います。

それなら益々、良い相手を見つけて早く恋人が欲しいですよね。

 

そこで今回は初めて婚活パーティに参加するときに考えるべき条件を紹介したいと思います。

 

物事は経験ではありますが、お金を払った後に損をした気分になってしうまうのはとても悲しい事です。

せっかくなら楽しい時間に出来る方が良いです。

そこで最低限注意すべき条件や決めておくべきことについてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

婚活パーティに行く前に確認すべき条件

 

対象年齢の幅

まず真っ先に紹介するのが「対象年齢の幅」です。

なぜ「年齢」ではなく「年齢の幅」と紹介するのでしょうか。

 

それは「幅」が大きいほど「年齢が高い相手」が多い事があるからです。

 

例えば、「27歳から38歳」が対象の時に、27歳の年齢の人はかなり少ないです。

理由は単純で、その「年齢幅」であれば27歳より年上の方が範囲が広いからです。

ここを誤ると、全員5歳以上歳上などもあり得ます。

 

なので対象年齢の幅の「真ん中前後」のパーティを選ぶと歳上・歳下の両方と接する事が出来ます。

 

特に男性は若い女性が好きな傾向が強い人も多いので、20代の女性はこの年齢幅に注意した方が良いでしょう。

若手同士の恋愛を求めている場合は「20代限定」などのパーティだと確実です。

 

マッチングした際はご飯や飲みに行くか

婚活パーティはほぼ毎日と言っていいほど開催されています。

また毎日だけではなく、時間帯や場所も様々です。

人によって行きやすい場所や行きにくいけれど行ってみたい場所もあるでしょう。

 

仮に良い人と巡り合えた時にパーティの後にご飯や飲みに行きたい場合とそうでない場合があると思います。

 

女性であれば警戒心があったりするので、都合の良い相手にされたくはないと思います。

東京なら銀座・有楽町はどちらかと高貴な場所なので、あからさまなラブホテルなどもないのでお勧めです。

 

もし恋愛をスムーズに進めたいのであればマッチングした当日はお相手と少し時間を過ごす方が良いでしょう。

 

ただし、お酒が好きでない人などもいるのでカフェなどが多いエリアであれば日中にパーティで知り合ってお茶なども出来るでしょう。

どういった場所やシチュエーションであれば安心して過ごせるかは場所によって大きく違います。

 

近い場所だと楽ではありますが、場所によって来る人も違うという事を考えておいても良いと思います。

 

目的が明確化かどうか

恋人が欲しいと言っても、ただ恋人が欲しい人や本気で結婚を考えている人もいます。

また、恋人の年収や容姿を求めることも一般的です。

趣味なども共通である方がより親密な関係になりやすいかもしれません。

 

婚活パーティではこういった条件を絞って参加する事も可能です。

 

つまり、「恋人がいなくて寂しい」けれど「結婚はまだ考えていない」人が「結婚を前提」にしたお付き合いをしたいパーティに行っても気持ちにギャップがあるでしょう。

また、趣味を優先し過ぎて友達感覚となってしまい恋愛に発展しない事もしばしばあります。

 

恋愛面でどのくらい先まで考えているかや譲れないポイントは明確にするとより良い相手と出会えると言えます。

 

女性で言えば「とにかく背が高い相手」や「高年収の人」など将来を差し置いても好みの条件があると思います。

この譲れないポイントに合ったパーティに参加すると、確率はかなり上がります。

男性も相手の女性に求めるステータスを考えて参加してみると良いでしょう。

 

性格面や収入も妥協できるポイントはありますが妥協することは少ない方が良いですよね。

 

「理想の相手」と出会えたらそれ以上に幸せな事はありません。

今の時代はこのようなサービスによって人と繋がる事が出来るようになっているので、諦めずに前向きに理想を追い続けても良いのではないでしょうか。

そのうえで、現実を見て妥協できる時は妥協するのが良いでしょう。

 

スポンサーリンク

それでも恋愛に発展しない場合

 

恋愛とは難しいもので、それなりにお金をかけても上手く行かない事もあります。

しかし、もしかするとそれはもっと自分に合った条件が見つかっていないだけかもしれません。

何度か様々な種類のパーティに参加すると「これは良かった」と思える場があるかもしれません。

 

ただし、婚活パーティは手軽に参加できるので慣れると相手を選ぶ事ばかりするようになることもあります。

 

出来るだけ初心のまま、初めて参加するような気持が良いでしょう。

皆さんの恋愛活動が上手く行くように応援しています。

スポンサーリンク