女の子でも積極的に恋愛したい!気軽に参加できるお見合いパーティがおすすめ

2019年3月3日

 

女性でも積極的に恋愛をしたり、良い出会いを求めている人がいると思います。

男性との出会いが日常的にあり、アプローチしてもらえれば一番嬉しいと思いますが人によっては中々そういった機会がありません。

また恋愛経験が少ないと、そもそもどういった行動を取れば恋愛になるか分からない人も多いと思います。

 

その他にも結婚を意識する年齢になってくると将来を見据えて恋愛をしないといけない焦りも出始めてしまう事があると思います。

 

その反面、合コンでは上手くいかない人もいればそもそも合コンに誘ってくれる人もいない事もあります。

また、街コンなどでもうまくいかずにただ時間とお金を浪費してしまう女性もいるのではないでしょうか。

 

しかし婚活や恋愛を積極的にしたいのであればお見合いパーティに参加する事をおすすめします。

 

今回はその「お見合いパーティ」に参加するメリットをご紹介したいと思います。

女の子でも参加しやすく、積極的に恋愛したい人にとっては良いサービスなのでぜひ検討いただければと思います。

 

スポンサーリンク

女の子でも積極的に恋愛!お見合いパーティのメリット6つ

 

一人で参加するのが簡単

街コンなどでは基本的に男女ともにペアを作って行動します。

一人参加ももちろん可能ですが、現地では当日他の一人参加者とペア組むことが多いです。

そこで、同性とも友達になる事もメリットですがやはり大前提として「恋愛」対象になる異性と出会いたいですよね。

ペアを作った時のデメリットは「自分の意思」だけで行動出来ない事です。

 

しかしお見合いパーティは「お見合い」なので参加者と1対1で個別に会う事が出来ます。

 

つまり、自分を含めて男女ともに全員1人で参加しています。

なので、一人で行動を取るのが億劫であっても皆一緒ですので安心して参加することが出来ますし、むしろ一人で行くためのサービスと言えます。

 

積極的に恋愛がしたくても一人行動するのにハードルがあっても一人参加が前提なので気にする必要はありません。

 

もしこういったサービスの利用経験が無ければ一度参加してみて経験することで、他にアクションが取れるような自信がつくかもしれません。

 

1対1だから他の人を気にしなくてよい

個別に1対1でお話しするので、他の同性の参加者を意識する事がないのもメリットです。

容姿に自信がない場合、街コンなどで一人参加してペアになった同性が美人だったりすると、自然と劣等感を感じて積極的になれない人もいるでしょう。

また、男性側も同性の参加者はすれ違う程度なので、ある程度積極的になってくれることもあります。

 

個室で1対1なので他人の事を気にせず相手の事を知る事に専念できます。

 

他の参加者が気になったり、自信が無くなってしまう事がなく自分らしさを出すことも出来ます。

また、個室なのでたくさんの異性に囲まれてしまう事や、意図しない相手からアプローチされることもありません。

 

ペアで会話すると1人だけに話が偏る事もありますが1対1であればその心配もありません。

 

しっかり相手と話し、また見た目など見て魅力的か考えることが出来ます。

最初は個室が逆に緊張を招く事もありますが、1人か2人と話せば慣れていくでしょう。

基本的には5人~8人程度と話すことが出来るので時間が短いですがその分、余計な邪魔もありません。

 

マッチング制なので全員と連絡先を交換しなくてよい

お見合いパーティではマッチング制なので、魅力を感じなかった異性と連絡先を交換する必要がありません。

他のパーティなどではその場のノリなどで連絡先を交換せざる負えない時もありますが、お見合いパーティではパーティの最中と最後に「マッチング」をする事が多いです。

最近ではタブレットを使用して「誰が良かったか」を選択して、スタッフの人が集計して「マッチングした男女」だけ連絡先の交換が出来るようにしたりします。

 

つまりマッチングした場合はその時点で「脈あり」という事が分かります。

 

逆にマッチングしない場合は「脈なし」とも言えますが、脈がない相手を追い続けるよりはお互いに惹かれ合った関係を作る方が良いと言えます。

また、マッチングしなかったとしても「連絡先を送る」事も可能です。

連絡先を送れるだけで反応があるかは相手次第ですが、もしマッチングしなくても連絡が来る可能性はあります。

 

マッチング制度を利用して積極的に恋愛関係を築くことが出来るので女性にとっても良い仕組みだと言えます。

 

また無駄な連絡先交換もないので面倒な関係もなくて済みます。

この「お見合いパーティ」だからこそマッチング制を利用した積極的な恋愛が可能です。

あくまで「お見合い」が優先ですので、全員ではしゃぐようなパーティではなく真摯に恋愛と向き合えるサービスです。

 

参加できる時間帯が多い

お見合いパーティは参加出来る時間帯も多いです。

平日もやっているので仕事終わりに参加したり土日の日中に参加することが出来ます。

始めのうちは夜に参加するのは少し警戒する人もいると思います。

 

マッチングしカップリングした男女はその後合流して帰宅もしくはご飯にいく事が多いです。

 

お酒が苦手な人は日中参加することで、カフェなどお茶をして過ごす事も出来ます。

逆にお酒が好きで、少し飲みたい気分であれば夜でも良いでしょう。

このように自分の嗜好やスケジュールに合わせて参加することが出来ます。

 

お見合いパーティ中も「お酒」は提供されていなかったりするので「お酒の席」は必須ではありません

 

飲みに行くのは仲良くなってからが良い人は日中に参加する事で、自分の恋愛観に合わせて行動できます。

 

条件付きで参加できるパーティもたくさん

恋愛において相手に求める条件は様々です。

歳上が好みである人もいれば、年収を気にする人もいます。

また身長などが気になる女性もいるでしょう。

 

お見合いパーティでは「様々な条件」付きである程度条件を絞った相手と会う事が出来ます。

 

結婚を考えていれば「年収」を条件にしたパーティを参加し、年齢が気になる人は「対象年齢」を限定したパーティが良いでしょう。

少なくとも以下の条件についてはやっていることが多いです。

またこれらを組み合わせたものもあります。

 

  • 年収○○万円以上(高収入)
  • 四大卒・大手企業限定(高学歴)
  • 身長○○㎝以上(高身長)
  • アニメや旅行など趣味がある(共通趣味)
  • 年齢○○歳~○○歳(年齢)
  • ○○な体系(見た目)

 

このような多くの条件があるので、最初から自分の中で相手に求めるステータスを考えて参加すれば意中の相手に出会える可能性がさらに上がります。

全てにおいて完璧な相手がいれば良いですが、ある程度妥協することも必要なので、譲れない部分を自分の中で決めておいて参加するとより恋愛に対して前向きになれる相手と出会えると思います。

 

遊び目的が少ない

お見合いパーティの男性参加者の中には、遊び目的の人がいないとは言い切れませんが、他のフランクなパーティよりは少ない傾向にあります。

 

その理由は相手も出会いの場が無く一人で参加しているからです。

 

遊べるだけの人であればもっと積極的に多くのコミュニティに参加している事が多いです。

また、お見合いパーティでは「男性の出費が女性の数倍」であるため、高い頻度で参加することも難しい事があげられます。

 

また「婚活」を前提にしているサービスなので相手が真剣だと「遊び目的」の人は敬遠する事が多いです。

 

遊び人は基本的に、相手に「本気」になられるのが嫌な傾向があります。

理由は相手が本気になると都合が悪いと思うからです。

しかし、お見合いパーティは「真剣」である前提で、男性も多くの出費が必要であり、また出会いの機会がなくて困っている人が来ているので遊び人は少ない傾向があります。

 

スポンサーリンク

おすすめのお見合いパーティを紹介

 

おすすめはPARTY☆PARTY

東京で活動する前提ですが、おすすめのお見合いパーティを紹介したいと思います。

これまで書いた来た内容はここで紹介するPARTY☆PARTYで実際に提供されているサービスです。

都内であれば、銀座・有楽町・目黒などで開催されています。

 

PARTY☆PARTYは「お見合いパーティ」では有名なサービスなので席が埋まるのが早いです。

 

1週間後くらいに開催予定のパーティに参加するのであれば早めに申込する事をお勧めします。

また女性であれば男性よりお安い金額ですので、気軽に決められる人も多いでしょう。

興味のある人はPARTY☆PARTYのページでどんなパーティがあるか、場所はどこがいいかなど見てみましょう。

 

PARTY☆PARTY

東証一部上場企業IBJが運営する婚活パーティーの【PARTY☆PARTY】

  • 婚活専用の自社会場
  • 100種類以上のパーティーを開催中!
  • 東証一部上場企業が運営するので安心
オススメ

 

記載の通りカップル率は「40%以上」なので女の子でも積極的に取り組めばさらに可能性をUPさせることも出来るでしょう。

 

出会いの場が無くて困っている人はぜひ検討してみて下さい。

また、すぐに良い異性と出会いたい人は参加可能なパーティにすぐに参加しても良いでしょう。

 

PARTY☆PARTYは株式会社IBJが運営して長く提供されてきたサービスなので危険な事も一切ありません。

 

良い出会いがある事を祈っております。

 

スポンサーリンク