恋愛が上手くいかない男性はスピード感を大切にしよう

2019年3月3日

 

恋愛でたくさんアプローチしているのに上手く行かない男性もいれば、アピール不足で上手くいかない男性もいると思います。

恋愛がうまくいかない理由や原因はたくさんありますが、改善できる部分を意識するだけでうまくいくこともあります。

 

恋愛においてスピード感は大切な要素の一つです。

 

先に書いておきますが、最初から全力で「ガツガツ行く」とい訳ではありません。

先に気持ちを押し付けがちだと、それはそれで相手によっては上手くいかない原因になってしまいます。

しかし、引きすぎも良くないので非常に難しい問題です。

 

そこで今回は恋愛が上手くいかない男性のスピード感について紹介したいと思います。

 

このスピード感を意識する事で、思いのほか事が上手く進むようになることもあります。

そしてスピード感を意識することによるメリットもあります。

その理由を書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

恋愛においてスピード感を意識しよう

 

互いに魅力を感じていれば早期決着する

恋愛においてお互いに魅力を感じているのに、友達のような関係を続けることはデメリットがあります。

もちろん、中々心の内を晒すのは難しい事もありますが、そこは男性が勇気を持つことが大切です。

男性は女性が二人きりでのご飯や約束に応じてくれている時は「脈がある」と自信を持って積極的になるタイミングを早めましょう。

 

時間が経つことで相手の気持ちが変わってしまえばあったはずの可能性がなくなってしまいます。

 

相手が二人きりで会ってくれるうちにタイミングを見計らって積極的にいくことで、相手の気持ちも昂る事があるでしょう。

しかしあまりに間延びした関係になってしまうと、相手の気持ちは時間と共に冷めていく事もあります。

 

また相手に他に素敵な出会いが出来てしまうと距離が空くだけです。

 

女性は複数の異性より一人の異性に執着する事が多いです。

なので、過去に好意を持たれていても、他に魅力を感じる男性と出会ってその人に気持ちが向いてしまう事はよくある事です。

ラーメンではないですが「熱いうちに」行動する事が大切です。

 

スピード感があると相手の気持ちも変化する

自分が好意を寄せる女性が、始めはあまり好意もなく「暇だから」というような理由で会っていたとしても、スピード感によって相手の気持ちが変化することもあります。

簡単に言えば、相手に好意が伝わる事で、相手も自分を意識することがあるからです。

 

毎週ご飯に誘ったりすることで相手も意識するようになれば約束に応じてくれるようになるでしょう。

 

月に1回しか会わないなどであれば、相手はそこまで意識することはないでしょう。

理由は月1程度であれば友人関係のようなものだからです。

毎週でも3日連続などでもスピード感を持って相手に「会いたい」と伝える行為だけでアピールになる事もあります。

 

付き合うまでの期間は会う回数が複数回あれば短い事も多いです。

 

相性が良ければ合コンやパーティ後の1か月以内で付き合う事もあるでしょう。

そのくらいのスピード感があった方が上手く行く事が多いです。

 

相手に好意が無ければ早めに諦める

相手に魅力を感じていても、相手が一切自分に好意がないことは恋愛においてよくある事です。

ご飯には応じてくれるものの、頻度が少なく断られる事が多かったり、頻度を高めると断られる事が多くなる場合は「頻繁に会う相手ではない」と思われている証拠です。

 

男性もダラダラ間延びした関係を続けてもお金的にも時間的にもデメリットしかありません。

 

お金を使うにしても、恋愛関係に発展できる相手と楽しく過ごすのに使った方がお互いに幸せであるのは間違いありません。

また、恋愛関係に発展しないのであれば、異性の友人として割り切るのも良いでしょう。

 

スピード感を持って接することで早めに相手の気持ちも分かるので浪費や時間の効率化も出来ます。

 

逆にスピード感を持って接して上手く行けば、成功してもメリットですし失敗してもメリットになります。

始めからガツガツいくのではなく1回目に二人きりで会う時はフランクな形で2回目以降は少し積極的になってみると良いでしょう。

 

スポンサーリンク

そもそも二人会うところまで行けない

 

まずは容姿から考えよう

スピード感を持つ前に、そもそも女性との連絡がうまくいかなかったり、二人で会えない事が多い男性もいます。

ここでのスピード感は少し違った話になります。

まず、女性との連絡が途絶える人や約束することが出来ない人は容姿から改善してみましょう。

 

恋愛で性格が大切という人も多いのは事実ですが、だからといって「見た目」はどうでもいいわけではありません

 

優しくても不清潔では女性からは悪印象です。

またファッションなども女性が見ているポイントです。

清潔感もそうですが派手すぎると印象が良くない事もありますし、ファッションに無頓着で無粋な格好も印象が悪いです。

 

なのでそもそも連絡や約束が取れない人は今すぐにでも見た目の改善をスピード感をもってしましょう。

 

顔の良し悪しは変えられませんが、服装や髪形で雰囲気を変えることは出来ます。

雰囲気で相手に魅力を与える事も十分に出来ます。

まずは女性から「二人で会ってもいい」と思わせるような見た目を作り上げましょう。

 

ガツガツし過ぎはやめて余裕を持つ

恋愛でうまくいかずに、連絡が取れた女の子にはガツガツいってしまうこともあるかもしれません。

しかし、人によってはそのような態度が逆に「モテない人」に映ってしまう事があります。

実際にモテない人であれば二重苦になってしまいます。

 

先ほどは見た目の改善について書きましたが見た目が良いからといって「性格」も蔑ろには出来ません

 

性格も見た目も、両方ほどほどにあるのが恋愛において上手くいく要素だと思います。

そのためにはやはり「余裕」がるかどうかは大切です。

 

女性と連絡を取る際にはなっから恋愛ベースで話を勧めようとせずにもう少しフランクにいくのが良いでしょう。

 

ここまで書いたように、そこである程度仲良くなったりして2回目以降で積極的になりましょう。

女性は初回は警戒心が強い事が多いです。

1度会って安心感を多少与える余裕がないと、空回りして悪循環に落ちってしまう事が多いです。

スポンサーリンク