恋愛より副業を優先する人が増えている理由

2019年3月3日

 

近年は副業に寛容な時代になってきました。

土日や平日の帰宅後も副業に時間を費やして少しでも収入を増やそうと頑張っている人も多いでしょう。

また、それによって飲み会を断ったりする人も出てきていると思います。

 

副業を優先する事で恋愛にあまり時間を割かない人も増えていると思います。

 

常に彼女や彼氏と一緒に遊ぶ事を優先していたら副業の収益が下がる人もいるでしょう。

恋人がいない人でも、合コンなどに出費するよりも自宅で粛々と副業をしたい人もいると思います。

 

副業に情熱的に取り組むことで恋愛をしない人や積極的ではなくなることもあります。

 

ではなぜ恋愛より副業を優先するのでしょうか。

特に男性側に多いと思いますが、恋愛よりも副業を優先するのには理由があります。

それでは紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

恋愛より副業を優先する理由

 

十分な収入がなく恋愛に出費したくない

今の若い世代の悩みとしては、やはり給料があります。

物価は年々上がっているにもかかわらず、給料水準というのは大きな変化がないのが日本の特徴です。

家賃は上がっているのに手取り給料の基準が変わらなければ時代と共に貧困していきます。

 

恋愛をするにおいてもお金がそこそこ必要になります。

 

デートしたり食事をしたり、たまに旅行に行ったりなど男性が多く支払う事が多いので、交際できてもお財布が軽くなってしまうことがあります。

そうすると、給料だけでは満足のいく生活や付き合いが出来ないのであればもっと収入を増やす必要があります。

 

恋愛に費やすお金を生み出す事も含めて副業に時間を先行投資している人もいます。

 

実は出会いの場に来ないだけで、副業に取り組んでいる素敵な異性も多くいると思います。

逆にどんな飲み会やパーティにでも参加できる人は、何かしらの節約や副業などのビジネスをしている事があります。

お金があってこそ出来る事であるのは間違いありません。

 

恋愛に疲れてしまった

恋愛が上手く行かなかったり、疲れてしまった人は、現実に成果が継続する副業に比重を置く事もあります。

恋愛関係の解れから精神的に嫌な思いをした人は、感情的な干渉が嫌になってしまう事があります。

また、副業をすることで相手の機嫌を損ねてしまうなどすれば、好きなように副業が出来なくて本人も不満を感じるでしょう。

 

理由は人それぞれで様々ですが副業に時間を費やした方がお金も増えてメリットだと感じる人もいます。

 

感情的ないざこざも起きず、1人で好きなように取り組めるので副業は精神的なメリット多いです。

また、自宅で完結できる副業であれば外出しなくてよいのもメリットです。

 

恋愛が楽しければ副業もほどほどに出来ますが楽しくないと感じてしまったら副業が1番になります。

 

副業している人に限った話ではありますが、既に副業で少しづつでも成果が上がっている人は、もっと成果を伸ばしたいと思ってモチベーションが上がっています。

恋愛に疲れてしまった人は副業でその疲れを昇華している事もあります。

 

気を遣うのが嫌だ

恋愛においては、付き合うまではお互いに気を遣う事が多いです。

それがある程度、両思いである事がお互いに分かっていれば楽しく過ごすことが出来るでしょう。

しかし、男性側から一方的にアプローチする場合はかなりを気を使います。

 

しかし副業は何も気を使う必要がありません

 

人間は精神的に消耗するのを一番避けたいと思っている事が多いです。

職場の人間関係にも言えますが、気を使って我慢することも長く続けると単純なストレスにしかなりません。

 

逆に言えばストレスがない関係であれば副業の時間を割いてでも恋愛することが多いでしょう。

 

おそらく男性の場合は少しアプローチして「脈なし」と感じると副業の優先度を上げることが多いでしょう。

成果が見込めない事に時間とお金を割くより自分のビジネスを優先した方が自分のためになると思っていると思います。

副業している人と恋愛する場合は相手のペースも少し考えてあげることが上手く行く秘訣になると思います。

 

恋愛より個人の目標を優先

恋愛よりも副業で成し遂げたいことを優先している人は、そもそも恋愛に対する気持ちの比重が低くなっています。

「覆水盆に返らず」というように、今ある時間はどんどん過去になり取り返しがつきません。

 

恋愛はいつでも出来ても今しかできない仕事は今やるべきだと思っています。

 

また今頑張る事で将来が豊かになるのであれば今頑張る事を優先するでしょう。

恋愛を全くしない訳ではありませんが、運やタイミングに大きく左右される人が多いです。

ベストマッチな出会いがあれば恋愛関係になることがあっても、多少ミスマッチがあっても副業を優先する人が多いと思います。

 

このような人に振り向いてもらうのは結構難しい事が多いです。

 

何なら「副業優先で良いから付き合ってほしい」というように最初から下手に出ないといけないこともあります。

そこまで魅力的な相手であればそれでも良いでしょう。

しかし、健全な恋愛が出来るかは難しいので夢や目標に向かって頑張っているからといって、恋愛を疎かにする人と無理に付き合うのは後々関係が破たんすることが多いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

最後に

恋愛より副業を優先する人について書いてきました。

副業がネットを通じて簡単に出来るようになったことや、副業に対して寛容な社会になりつつあることで、実際に取り組む人もどんどん増えていると思います。

その弊害とまではいきませんが、副業によっておろそかにされてしまう要素の一つにも間違いなく恋愛はあります。

恋愛で上手く行かないのであれば他の事を優先するのも無理はありません。

しかし、そのような人に出会って魅力的だと感じたら相手のペースを優先させてあげると良いでしょう。

スポンサーリンク