旅行先での出会いは恋愛に発展するのか

2019年3月3日

 

旅行先で異性と仲良くなることは度々あると思います。

宿泊施設や居酒屋や観光スポットなど思いの外出会いのあるチャンスが旅行をしているとあると思います。

旅行でそのような経験をしたことがなく、そのような出会いを経験してみたい人はリゾート地や共有設備のある宿泊施設に行ってみると良いでしょう。

 

そこで気になるのが旅行先の出会いで恋愛に発展することがあるのかという事です。

 

一夜限りの関係などは旅行先でのテンション次第ですが、その関係はあくまで旅行先での関係になる事が多いでしょう。

この場合は旅行に限らずライブ会場などでもよく聞く話です。

 

しかしそのように勢いで関係を持ってしまう訳でもなく旅行先で楽しく過ごして連絡先などを交換することもあります。

 

お互いの住んでいるところが近かったり、共通の趣味などで盛り上がれば連絡先の交換くらいはたまにある話です。

ではそこから関係は発展していくのでしょうか。

実際に実例を含めて紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

旅行先での出会いが恋愛になるか

 

旅行という共通の趣味が合えば良し

旅先で出会うという事はお互いに旅行に来ているからです。

それが旅行好き同士であれば物凄く良い関係になるでしょう。

逆に友達の連れ添いでそこまで旅行が好きでなければ相手の旅行に対する熱意とのギャップであまり関係が発展しないかもしれません。

 

旅行好き同士が旅先で出会って将来結婚することもあります。

 

実際にそういった人がいます。

何ともロマンチックな話ですが、このようにいつ良い出会いがあるか分かりません。

 

そして共通の趣味で出会う事で容姿面だけではなく共感できる事が多くなります。

 

交際相手に共通の趣味を求める人も多くいる時代です。

以前紹介した婚活パーティでは旅行好き同士のお見合いもあります。

 

東京で出会いが無い人はお見合いパーティがお勧め

 

このように趣味そのものが恋愛において有利になる事もあれば、旅行という趣味がさらに有利になる事もあります。

また旅先での良い思い出もきっと素敵な出会いだったと思えるでしょう。

 

旅行先での出会いは十分恋愛に発展する可能性があります。

 

友人や家族など親しい人たちと満喫するのも良いですが、このようなロマンチックな思いでも経験できると楽しいです。

旅行の仕方を変えてみたり一人旅をしてみたりすると良い出会いに巡り合う可能性が上がると思います。

 

出会う場所も大切

やはり旅行先と言っても、出会った場所も大切です。

恋愛関係になる場合は「思い出の場所」となるので、出会う場所も大きくモチベーションに影響するでしょう。

 

夜景や海が見える景観の良い場所では尚ロマンチックです。

 

どたらかが好意を持てばその場でアプローチするくらい雰囲気がある場所だと恋愛的な感情が動きやすいと思います。

海はそもそもナンパスポットでもあるので、女性は声をかけられやすいですが、そのような出会いにはあまりロマンがありません。

 

海でも景観の良い場所や夜景を見ながら思い出が作れるとお互いに良い印象が残るでしょう。

 

良い印象が残った方が、後日思い出話をしたりする機会も作りやすいと思います。

またどんな場所に行きたい、どんな事がしたいなども話し合えるのは楽しいと思います。

 

このようにコミュニケーションを取りやすいような思い出があると可能性がもっと上がるでしょう。

 

女性もロマンチックな場面を好むことが多いです。

また男性も同じであったりします。

旅行先で運命の人と出会うのは誰が聞いてもロマンチックなエピソードになるでしょう。

 

運命的と感じると自然に発展する

旅行先で知り合ったにもかかわらず、地元が同じや住んでいるところが実は近かったなどはたまにあります。

恋愛において、このような共通点や偶然というのは思いの外印象が良くなります。

逆に言えば、世間が狭く感じる事もありますがそれでも遠い地で共通点を持った異性同士が知り合うというのは素敵な事です。

 

運命的だと感じる出会いは自然と発展していきます。

 

特に女性の方がこういった運命的なものを理想に描いている事が多いです。

男性としては、「この人だ!」と思えば積極的になるでしょう。

 

旅行先で知り合ったからといって全て運命の相手ではないですが深い共通点があれば赤い糸かもしれません。

 

東京は人が多いですが中々恋人が出来ない人も多いです。

また、思っている以上に出会いがないこともよくあります。

 

しかし旅行先で素敵な出会いが待っている事もあります。

 

東京から少し離れてみるのも良いでしょう。

逆に旅行から帰ってきたら東京で恋人と過ごしているかもしれません。

 

スポンサーリンク

旅行先で素敵な出会いが欲しい

 

リゾーチや離島が鉄板

やはり旅行先で出会いが多いのはリゾート地や離島です。

海外のハワイやセブなどでも出会いがあると思います。

日本人も多く観光に行くので、何かの拍子で話すこともあるでしょう。

 

基本的に海やビーチが見える場所が一番人が触れ合いやすいです。

 

海水浴だけではなくて、釣った魚を一緒に食べるなどもあります。

また、景色が良いと写真も撮りたくなるので、写真をお願いしたりすることもあるでしょう。

 

始めから声をかける目的ではなくても知り合える可能性がたくさんあります。

 

内陸だとあまりこういった光景はないと思います。

理由は目的がバカンスとは少し違う事が多いからです。

景観の良い海の見える場所でバカンスを楽しみに来ている人の方がロマンを求めていることが多いです。

 

共通設備のある場所を選ぶ

キャンプ場やシェアハウスのような空間に宿泊する事で、知り合いが増えることがたくさんあります。

キャンプ場では別の人と一緒にBBQしたりすることもあれば、他のBBQをしている人に誘われることもあると思います。

また、宿泊先に共通設備があれば顔を合わせることも多いでしょう。

 

他の人と顔を合わせる機会があればチャンスや声をかけられる瞬間が訪れやすいのは当然です。

 

ちょっとしたきっかけが大切です。

これがホテルなどであればほとんど出会いが無いと言ってよいでしょう。

 

旅行でこういった現地の出会いを楽しむのも旅行の一つです。

 

出会い目的で旅行する人はあまりいないと思いますが、それをオプションとして考えても良いでしょう。

ロマンチックな出会いがあればさらに旅行が楽しくなると思います。

旅行先から発展する恋愛も十分に可能性があります。

スポンサーリンク