一人で行動が出来ない男はモテない

2019年3月3日

 

一人で行動することが出来ない男性も世の中に存在します。

そんな姿を見て「可愛いな」と思う女性もいるでしょう。

しかしながら恋愛的にそれが将来を考えるうえで良い事でしょうか。

 

残念ながら一人で行動できない男性は情けなくて女々しい人だと思われています。

 

もちろん、食事や旅行など一人で行動できる出来ないには多くの要素があります。

何も全て一人で出来る人がモテるというわけではありません。

 

しかし何でも一人で出来てしまう男性の方が頼りになるのは変わりません。

 

女性からすると料理などは男性は苦手でいて欲しいものかもしれませんね。

不器用な部分があった方が、母性本能などをくすぐる事もあります。

しかし、何においても一人では行動できない男性は魅力的に映る事がありません。

 

今回はその一人で行動できない男性についてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

一人で行動が出来ない男性

 

一人だとすぐ不安になる

一人だとすぐ不安になってしまう男性は、1人で行動することが出来ません。

友達といるときは友達ばかりに行動させることを優先したり、また金魚のフンのように付いてくるだけで行動しない人が多いです。

 

他人と一緒だと何でも口にするが一人では行動できないタイプが非常に多いです。

 

他人と一緒だと安心感があるので、自信を持って言葉を発しますが一人になると一転して周囲に合わせるような事を言い始めたりします。

基本的には心が弱かったり精神的に未熟な人に多い傾向があります。

 

肝心なところで行動できないタイプとも言えます。

 

一人で決断や判断を求められたりすると急に不安になってしまうので、誰かに確認したり一緒でないと男らしい行動が出来ません。

残念ながら魅力を感じるような性格ではないのは事実でしょう。

 

他人に依存する

一人で行動が出来ないので他人に依存することが多いです。

友達もそうですが、恋人がいる人は恋人と常に行動したがることもあるでしょう。

 

少なくとも「誰かと一緒に行動」するための「行動」ばかりになってしまいます。

 

一人で恋人を車で迎えに行く事は出来るでしょう。

ですが、1人で温泉に行くのは出来ないと思います。

「誰かと一緒に」何かをするためにしか行動できないタイプもいます。

 

男性が女性を頼るのは悪い事ではないですが節度も大切です。

 

基本的には頼れるところがあった方が男性としては魅力的です。

歳下で可愛く思っている男性でも、意外に頼れる相手だと尚更魅力的になるでしょう。

 

自分に自信がない

不安になるそもそもの原因ですが容姿や判断に自信がモテないこともその一つです。

自信があれば堂々と行動することが出来ます。

なのになぜか居酒屋ですら先頭で入りたがらないような男性もいます。

 

自信がない上に行動も出来ないのはあまりにも格好が悪いです。

 

これが仮に男性が不安で女性に何かをお願いしたりするのであれば恥ずかしいと思っておく方が良いでしょう。

一人行動できない男性には恋人が出来ないという訳ではないですが、一般的な男性に対する価値観としては、ある程度エスコートしたり頼りになる相手の方が好印象です。

 

自信がないだけであればまだ良いですが勇気もなくなってしまえば恋人が出来なくて当然です。

 

告白をするのにも勇気がいります。

自信が無ければ尚更勇気が必要です。

日常の些細な行動すら友人や他人に頼り切りな男性が自然と魅力が半減しています。

 

スポンサーリンク

他人を頼りすぎることは時に格好が悪いと思っておく

 

辛い時や苦しい時は他人を全力で頼る

辛い時や苦しい時は他人を頼りましょう。

一人で苦しみを抱える必要はないですし、1人では抱えきれないもんだを一人で何とかしようとするのは時には無謀です。

 

しかし何でも日常で全て頼り切るのは格好が悪いと思いましょう。

 

お店の予約を友人にお願いしてばかりの人や、友人を率先してどこかへ連れて行ったことが無い人などたくさんいると思います。

また、そういった行動を意識的に、自信が無くて自覚があっても出来ない人もいるでしょう。

 

残念ですがあたが頼りきりになっている相手の方が数倍異性にとって魅力的な男性です。

 

同性異性関係なく、期待に応えたり行動できる方が良い印象です。

もし一人行動したり決断することが不安で出来ない人は格好が悪く映っていると思っておくと良いでしょう。

 

一人で堂々と出来るのはとても格好良い

先ほどと逆で、1人でも堂々と行動できるのはとても格好が良い事です。

また自信のある姿の方が女性にとっても良い性格であり好印象です。

 

一人で堂々と行動できるのはそれだけ成熟した精神を持っているのと同義です。

 

一人が好きでも、行動できる範囲が限定されている人とは少し違います。

好きな場所や慣れているところに一人で行けるのは、それは「知っている」からであって本当の意味で一人行動ではありません。

 

なので男性は一人でも堂々と行動できるように精神を鍛えてみると良いでしょう。

 

一人でジムに通い始めてみたり、一人旅に出たり、1人でお店を開拓したり人によってやり方はたくさんあります。

少なくとも友人や知人に頼り切りで、いつも誰かの背中に隠れてしか行動できない人は頼りがいが無い格好の悪い人に映る事もあることを念頭に置いておきましょう。

 

スポンサーリンク

一人行動が出来る男性と出会うには

ここまで紹介してきたように、1人で行動が出来ない男性は頼りがいに疑問を抱くような行動が見られることもあります。

女性からすると、歳上であっても歳下であっても「頼りになる」男性の方が好印象で恋愛対象にしやすいと思います。

「甘え上手」な男性が好きな人もいるでしょうが、「頼りになる男性」と恋愛がしたい人もいると思います。

 

そこで一人で行動できる男性と出会うには一人で参加する婚活パーティが最適です。

 

以前からサイトでご紹介しているPARTY☆PARTY「お見合い形式」のため一人参加が前提です。

 

誰かと一緒に参加しても、異性と話す場合は必ず一対一です。

つまりペアでしか行動できない人は参加するのが苦手だと思いますし、同性のトーク力に便乗することも出来ません。

 

つまり一人行動が苦手な男性にとっても克服するためにも良いサービスです。

 

一人で参加してきちんと一人で話すことで自信が付く事もあるでしょう。

男女ともにお勧めな「お見合いパーティ」であれば一人行動の克服から、一人行動が出来る男性と出会えるなどメリットが非常に多いです。

詳しいサービス内容は以下でも紹介しています。

 

PARTY☆PARTYのお見合いパーティでカップリング成功と失敗

東京で一人ぼっちで恋人が出来ない人はお見合いパーティがお勧め

 

参加してからの流れや「カップリング」に関する情報について紹介しております。

始めてこのようなサービスについて知る人もいると思うので調べてみて「参加したい」と思ったら登録してみて下さい。

毎日のように様々な種類のパーティが開催されています。

 

東京で恋愛に困っている人や一人で行動するためにお見合いパーティに参加することをぜひ勧めたいと思います。

 

PARTY☆PARTY

東証一部上場企業IBJが運営する婚活パーティーの【PARTY☆PARTY】

  • 婚活専用の自社会場
  • 100種類以上のパーティーを開催中!
  • 東証一部上場企業が運営するので安心
オススメ

 

出来れば男性は自信を持って一人でも行動できるようになった方が良いでしょう。

その方が女性も安心することが多いです。

もしお見合いパーティで自信がつくようになるのであれば、行って損する事は無いと思います。

スポンサーリンク