PARTY☆PARTYのお見合いパーティでカップリング成功と失敗

2019年3月3日

 

婚活サービスとしてお勧めなのがPARTY☆PARTYですが、そのカップリングについて紹介したいと思います。

個室でのお見合いパーティなので、相手と1対1できちんと話せるのが本当にメリットである婚活サービスです。

また、1対1で会話できるだけではなくカップリングサービスがあります。

 

カップリングとはその名の通り気になる相手を指定してお互いが指定し合うとカップリングが成立します。

 

恋愛関係を築くうえでは非常に大事なポイントになります。

カップリング出来ることで、男性も女性も少しポジティブに相手とやり取りをすることが出来るでしょう。

 

相手に気があるかどうか分からない状態だと必要以上に慎重になりやすいです。

 

そういった心理的なハードルに関してはカップリングが成立すると少し楽になります。

しかし、参加すれば毎回必ずカップリング出来る相手が見つかるとは限りません。

 

今回はPARTY☆PARTYカップリング出来た体験とカップリング出来なかった体験からカップリングするためのパーティの選び方を紹介したいと思います。

 

積極的に婚活したい人にはPARTY☆PARTYは非常にお勧めです。

そして、より効果的にするための方法について参考になればと思います。

 

スポンサーリンク

カップリング出来ない時のパーティ

 

一番ネックになるのは年齢

一番、ミスマッチになりやすいのが年齢です。

男性でも女性でも恋愛対象に出来る年齢幅も違えば、歳下年上など好みも違います。

しかし、好みが違っていても多少の差はまだ問題ない事の方が多いです。

 

しかし年齢が離れすぎていたり男性が歳下過ぎると失敗することが多いです。

 

歳上が好きな男性も多いですが、女性に関しては同世代か歳上を好む人が多いです。

なので、男性視点では年上の女性が多いパーティに参加するとカップリング出来る可能性が低くなることもあります。

 

若い女性が参加していても10歳近く歳上は許容できない人もいます。

 

何事も限度があります。

なので年齢のミスマッチを一番最初に気にかけることでカップリング出来る可能性を高くする事が出来ます。

 

体系にコンプレックスがある

「ぽっちゃり女子」など体系などを条件にしたパーティもありますが、こちらも参加する男性側も少し考えておく必要があります。

なぜなら本人が「ぽっちゃり好き」であっても相手はどのような相手が好みかは分かりません。

 

個人的には細身でスタイリッシュな男性がこのようなパーティに参加すると失敗する事があります。

 

体系というのはコンプレックスになりやすいでし、自分と相手を比較しがちです。

相手のそういったネガティブ面を無意識にでも刺激してしまうと、当然恋愛関係にはなりません。

もちろん、細身の男性が好みでカップリング出来ることももちろんあるでしょう。

 

しかし体系的な条件付きパーティでなくともそういった参加者は少なからずいます。

 

なので参加出来るパーティの種類は少し考えてみると良いでしょう。

このようにどんなパーティに参加するのが良いか考えるのも楽しいですね。

 

リピーター参加者が多いパーティ

PARTY☆PARTYには何度も参加している人が結構います。

たまに婚活をどのくらいしているか話すこともあります。

すると、何度も参加している人がたくさんいることもあります。

 

何度も参加している人はお見合いに慣れており目も肥えてしまっている人がいます。

 

毎回、理想の容姿の人にカップリング希望を送ったりする人もいると思うので、競争率が高い相手を狙うと当然、カップリング成功率は下がります。

また本人のカップリング成功率だけではなく他の参加者も当然カップリング出来なくなります。

 

何度も参加することで新鮮味がなくなり理想だけを追い求める人もいます。

 

目が肥えていないうちは、多少理想から離れていても魅力的に見える相手も多いでしょう。

しかし何度も参加する事で、「次頑張ればいい」と感じて理想の相手が居なければ妥協する人も増えるでしょう。

こればかりは参加するときには判断できない要素です。

 

スポンサーリンク

カップリング出来た時のパーティ

 

年齢は恋愛対象に絞ったパーティ

先ほどカップリング出来なかったパーティについて書いてきましたが年齢を絞るだけでも全く確率が違うと思います。

男性は若い女性であれば10歳下でも良いでしょうが、実際は自然な恋愛関係になるのはプラスマイナス5歳差程度が一般的でしょう。

 

同世代前後が一番マッチングしやすく会話もしやすいのは当然です。

 

共通の話題があった方が会話もスムーズで良い印象を与えやすいです。

カップリングに関しては、参加するパーティもそうですが、そもそもの会話スキルやコミュニケーションがあってのものです。

 

世代にギャップが無い方が初めて参加する人も話しやすくて慣れやすいです。

 

婚活をしたいけれど、会話に自信が無い人は同世代が多いパーティを選ぶと会話のネタにも困らない事がメリットです。

共通の話題というのは人間関係を作るうえでは一番、使いやすいネタですね。

 

早めに恋人が欲しい人向けのパーティ

PARTY☆PARTYには様々なパーティがありますが恋人を早めに作りたい人向けのものもあります。

「1年以内に結婚」や「3ヶ月以内に交際」を意識する人向けのものもあります。

 

早めに恋人が欲しい人は良い人がいれば迷わずに選びます

 

カップリング出来ないパーティで「目が肥えている」人の事を書きましたが、こういった人とは逆に選ぶ選ばないという考え方ではなくて純粋に「良い人」や「気になる人」にカップリングを求めます。

しかし、結婚を考えている女性は理想の相手を探すというよりは「現実的にお付き合いできる相手」を求めている人が多いです。

 

理想の相手を求めるよりも現実的に可能性のある人や付き合えるかどうかを基準にしています。

 

カップリング出来ない多くの人はおそらく「付き合えるかどうか」よりも「誰と付き合いたいか」を考える人の方が多いのではないでしょうか。

男性よりも女性の方が、このあたりを考えていたりすることが多いと思います。

 

男性の年収が長所になるパーティ

やはり男性の年収はステータスの一つです。

真剣交際を前提としたパーティが多いため、将来的な事を考えた時に高収入であるのは当然メリットしかありません。

また年収が高い男性に多い傾向ですが、相手に求めるステータスは高くない余裕のある男性が多いです。

 

男性に関して言えば20代で年収500万以上などはカップリングしやすいでしょう。

 

ただしここで書いておきますが、実際の年収と違うのに高収入のパーティに参加するのはやめましょう。

そういった自分が得する事しか考えない男性は、他の行動からも信用を失うタイプの人が多いのでまずは年収を高くできる能力を身につける事を考えて下さい。

 

また女性の年収はほとんど関係ないですがやはり高収入の男性の方が将来的にも安心感があるのでカップリング要求をする女性も多くいます。

 

収入が高くない男性は他のステータスでカバーしていく必要があります。

しかし、仕事には自信があり収入も十分な男性は自信をもって参加すると良いでしょう。

女性でも収入が良い人がいるので、そういった女性に対しても収入が上回っていれば好印象になります。

 

また男性は求められる事が嬉しい人が多いので高収入の男性は意外と女性からアプローチするとうまく行く事もあります。

 

なので高収入で気になる男性がいたら女性からカップリング希望を出してみると意外に上手く行く事もあるでしょう。

女性は丁寧な対応や笑顔が素敵など、女性らしさのある基本的な行動が出来ていれば、高収入の相手でも全くもって問題ないと思います。

 

スポンサーリンク

カップリングすることで恋愛関係が発展

ここまでカップリングに失敗した時とカップリングが成功した時について紹介してきました。

ここではあくまで、一部の人の経験則を元に紹介してまいりましたので、実際にはもっと多くの失敗談や原因、成功談と秘訣があると思います。

やはり実際に活動してみるのと、想像してみるのでは全然違いますよ。

 

PARTY☆PARTYは婚活パーティとしては非常に人気ですし出会いの機会が無い人は使ってみることをお勧めします。

 

カップリングについては本当に恋愛関係に発展するには良いきっかけになるでしょう。

ここまで紹介した内容から参加するパーティや意識について、少し考えてから参加すると成功率が上がるかもしれません。

少しでも早く恋人が欲しい人は、自分が有利に行動できそうなパーティに参加して実際に体験してみるのが一番の近道だと思います。

 

PARTY☆PARTY

東証一部上場企業IBJが運営する婚活パーティーの【PARTY☆PARTY】

  • 婚活専用の自社会場
  • 100種類以上のパーティーを開催中!
  • 東証一部上場企業が運営するので安心
オススメ

 

上記リンクの公式サイトではパーティの条件や検索が出来ます。

またカップル率が41%なので2人に1人はカップリングしています。

完全に個室で1対1で話せるので、参加したことが無い人も一度参加してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク