東京で一人ぼっちで恋人が出来ない人はお見合いパーティがお勧め

2019年3月3日

 

東京に住んでいても友人がいない人や少ない人は思いの外多いと思います。

遠い故郷から上京してきた人は都内に知り合いがいないという事もよくある事です。

また会社勤めでも社員同士の交流については会社によりけりで、社員同士での繋がりが薄い会社もあります。

 

知り合いがいなかったり少ないと中々恋人が出来ない人もいるでしょう。

 

友人が多い人は合コンや紹介などで異性と繋がる機会が多くあるので自然に恋愛が出来ることも多いです。

しかし、友人がいてもあまり恋愛に興味のない人もいればそういった交友関係が無い人もいるので、友達がいても恋愛に発展するような出会いが無い人もいます。

また、友達を作るのが苦手で積極的に慣れない人もいるでしょう。

 

一人ぼっちが嫌でも輪に入っていくのが苦手なタイプもいます。

 

「寂しい」と思いつつ「一人が楽」と思ってしまう事は誰にでもあるでしょう。

人間なので一人で平気であっても寂しいと思う感情は少なからず持ち合わせている人が多いと思います。

 

しかし、そんな東京で一人ぼっちな人が恋人探しに便利なのがお見合いパーティです。

 

今回はそんなお見合いパーティについて紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

東京で一人ぼっちでもお見合いパーティなら安心

 

相手も一人で参加している

一人ぼっちの人にお見合いパーティを勧める最大の理由は、やはり相手も一人参加していることです。

友達が多かろうが少なかろうが、相手も一人で参加してきています。

つまり、相手も「誰かと一緒に婚活」するよりも一人で行った方が良いと思って参加しています。

 

2人1組が前提のパーティだと友達が少ない人は余計に肩身が狭く感じます。

 

しかし、相手も一人で参加しているので気にする必要はありません。

また、相手も同じように婚活を一緒に出来る友達や知り合いが少ないのかもしれません。

そうすると少し親近感も出てくるかもしれません。

 

お見合いパーティは基本的に一対一なので異性の相手以外を意識する必要がありません。

 

「一人で街コンは参加しにくいな」と思っている人にはぴったりなサービスです。

一人が前提なので気軽に参加出来ますし、また最初は緊張するかもしれませんが慣れれば上手く行く可能性も上がります。

一度のパーティで運命の人とは出会えるかは運次第ですが、1人が好きだけど恋愛もしたい人は参加してみることをお勧めします。

 

個室だから輪に入れなくてもいい

友達を中々作れない人や輪に入るのが苦手な人もいると思いますが、お見合いパーティは個室で実施されます。

個室の方が緊張してしまうかもしれませんが、立食形式のパーティで盛り上がっている男女の仲に一人で入る方が難易度が高い人もいるでしょう。

 

コミュニケーション能力も大切ですが個室でしっかり会話する事を意識すれば異性とのやりとりがきちんとできます。

 

前述の立食形式では、基本的にフリー行動が多いので誰かに話しかけないと会話すら出来ない事もあります。

会話出来ないどころか、話しかけても反応が薄い異性などもいるので落胆してしまう事も多いです。

 

個室ではいわゆる塩対応をしてしまうと雰囲気が最悪です。

 

相性が合うかどうかは別ですが異性としっかり話せる保証があると言ってよいでしょう。

空振りに終わってしまうパーティよりも何かしら成果がある方がお金を払うメリットがあります。

 

100種類以上のパーティーを開催

お見合いパーティではたくさんの種類のパーティがあります。

いくら恋人が欲しいと言っても、「誰でもいい」わけではないでしょう。

最初からある程度「理想に近しい」相手と出会える方が、楽しい恋愛活動が出来ると思います。

 

100種類以上のパーティから自分の趣味やステータスに合わせて参加することが出来ます。

 

結婚を意識するなら「年齢」や「年収」、共通の趣味が良いなら「オタク」や「旅行」など様々な条件があります。

また、女性であれば「ハイステータス」な相手に限定したパーティもあります。

他にも「高身長好き」なパーティであれば、男性も自信をもって参加出来ますし女性側も身長が好みであればあとは性格や見た目などでマッチすれば問題ありません。

 

一人ぼっちでも好みや趣味もあるので最初から恋愛対象にしたい相手の条件を決めて参加出来ます。

 

一人で出来る趣味が共通で、もし仲良くなれば一緒に出来ることもあるかもしれません。

自然な出会いで偶然、趣味や好みが一致することもありますが自然な出会いが無い人は効率的に異性と出会う事が出来ます。

 

意外と女性の参加の方が多いパーティも

男性にとっては嬉しい話ですが、意外と女性の方が多いパーティもあります。

しかし、だからといって女性側の競争率が高いという訳ではありません。

 

「結婚を前提にお付き合い」などのパーティは女性の方が多いです。

 

上記のパーティは本気で結婚したい人向けというよりは、「結婚」を始めから意識したい人向けのパーティです。

なので他のパーティが「遊び目的」であるわけではありません。

そして、結婚願望については女性の方が強い人が多いです。

 

「ゆくゆくは結婚」したいと思う人は趣味などのパーティで本気で「結婚したい人」は上記のようなパーティに参加するのが良いでしょう。

 

逆に言えば、「結婚したい男性」は参加することでカップリングしたときはスムーズに恋愛が始まるかもしれません。

カップリングについては後程、詳細をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

お見合いパーティの流れ

 

お見合いのシステムの説明から

お見合いパーティを予約して、当日の開催場所に行くとまず最初にシステムの説明があります。

もちろん、アンケートなどの記入物もあるので開始までに記載しておきましょう。

 

近年はタブレットを用いたカップリングのサービスを利用します。

 

タブレットで参加者のプロフィールを見たりする事も出来ます。

開催場所では、最初に会話する異性と同じ個室で待機する事が多いので、タブレットを見ながら先に話しかけてみるのも良いでしょう。

 

タブレットでアプリの使い方の説明を受けたら開始時間を待つだけです。

 

概ね1人当たり5分~8分程度で、交代の時間になります。

これで8人から10人くらいの異性と個室で話すことが出来ます。

休憩などは特にありませんが、スピード感があるので直感で「この人が良い!」と思ったらチェックしておきましょう。

 

カップリング

先ほどから書いているカップリングですが、その名の通り参加者全員が「気になる異性」を選んで、それがマッチしたら「カップル成立」となる仕組みです。

指定できる人数はパーティによりますが、だいたい3人程度くらい選ぶようにしましょう。

 

カップリングが成立した場合はその異性と待ち合わせをします。

 

男性が先に会場を後にして、女性がその後合流する形です。

そのまま一緒にご飯に行くのも良いですし、一度お別れして別の日程で会うのも良いでしょう。

 

このカップリングが成立するとお互いに「気になっている」のが分かっているので恋愛に移行しやすい関係になれるのがメリットです。

 

残念ながらカップリング出来ずに帰る事もあるでしょうが、めげずに何度か参加してみても良いでしょう。

お見合いパーティだからこそ、このようなカップリングのサービスを受けることが出来ます。

 

また、連絡先の交換はカップリングした人同士でしか出来ません。

 

厳密に言えば、意中の相手に連絡先だけを送る事は出来ます。

しかし返事があるかは分かりません。

逆に、パーティでは気にならなかったけれど、送られてきた連絡先に何気なく返事をしてその後関係が発展することもあるかもしれません。

 

しかし基本的には無駄な連絡先の交換も無ければ連絡する必要もありません。

 

もし、カップリング出来かったとしても、どうしても繋がりたければ連絡先を送りましょう。

また、カップリングした場合は少なくとも楽しい一日になると思います。

 

お見合いパーティに参加するには

お勧めのお見合いパーティの紹介をしたいと思います。

今回紹介するのは東証一部上場の株式会社IBJが運営するPARTY☆PARTYです。

PARTY☆PARTYでは満席率も平均85%と非常に人気のあるサービスです。

 

行ってみたいパーティでも直前では満員という時もあるので早めに予約することをお勧めします。

 

実績も十分で、きちんとした企業が運営しているので良質なサービスです。

スタッフの方も丁寧ですので、悪い印象はあまりないと思います。

 

ユーザ登録をすると各種イベントやパーティに参加できるようになるのでもし東京で一人ぼっちでも恋愛したい人はぜひ検討してみて下さい。

 

PARTY☆PARTY

東証一部上場企業IBJが運営する婚活パーティーの【PARTY☆PARTY】

  • 婚活専用の自社会場
  • 100種類以上のパーティーを開催中!
  • 東証一部上場企業が運営するので安心
オススメ

 

お見合いパーティは一人で参加出来て、また種類も豊富です。

東京で一人でもサービスを利用することで恋人を作る事も出来ると思います。

もし恋愛に発展するような人間関係が無い人は一度使ってみても良いかもしれません。

スポンサーリンク