誠実な男性のアプローチ方法。本気で好きな女性には誠意をもって接しよう

2019年3月3日

 

恋愛において女性は男性の誠意の有無や男性の気持ちが本気かどうか気になることがあると思います。

恋人関係になる前もなった後も「遊びなのかな?」と悩んでしまう人もいると思います。

出来れば本気で愛してくれる誠意のある男性とお付き合いしたいと思います。

 

結婚など将来まで見据えるのであれば男性の誠意や振る舞いは恋愛面に大きな影響があります。

 

女性も恋愛するのであれば多少誠意のある男性の方が好印象でしょう。

また、その「誠意」こそが魅力的である場合もあります。

 

つまり男性にとっても本気で好きな女性に対しては「誠意」を行動で示す方がより良い関係になりやすいです。

 

口だけで行動しない男性は言うまでもなく「誠意以前の問題」です。

男性としての寛容さや真摯な姿は結婚を見据える女性にとっては非常に大切なポイントです。

また結婚を前提としていなくても好印象になるので、誠意がある事に悪い要素は一切ありません。

 

そこで今回は誠意のある男性のアプローチについて紹介したいと思います。

 

男性であれば自分に出来る行動の参考にして頂ければと思います。

また女性は相手の振る舞いを思い返してみて、誠意があったかどうか考える例にして頂ければともいます。

 

スポンサーリンク

誠意のある男性のアプローチ方法

 

食事の場所を選ぶ

誠意のある男性は出来るだけ女性に楽しんで欲しいと思っています。

もちろん、会ってからの会話で楽しませることも重要ですが「どこでご飯をするか」なども含めて考えている人が多いです。

 

銀座など少し大人びたお洒落なお店を選んでご飯をする場合は誠意を持っているでしょう。

 

新宿や渋谷で適当に居酒屋に入るよりも、ご飯をするシチュエーションも楽しむために考えての行動です。

普段からお洒落な場所を好んで行動している人は、基本的に「雰囲気も好き」である人が多いと思います。

 

きちんとお店選びをして女性が喜ぶようなお店を決めて誘う男性は相手を楽しませたいと思いっている証拠です。

 

「とりあえず会えればOK」という男性はあまりプランニングもしなければ単純に集まりやすいところに行くでしょう。

しかし、女性に好きなものを聞いて「良いお店を知っているから一緒に行こう」と誘う人は相手の為を思って行動しています。

 

最初は二人で会わない

これは出会った経緯が大切ですが、誠意のある男性は最初は二人きりで会わない事もあります。

飲み会などで少し話しただけの関係であれば、まだ二人っきりで会うには難しいと思う人が多いからです。

誠意が無ければ嫌われてもいいと思っているので、ダメもとで親密な関係ではないままでも二人きりで約束したいと思って連絡する人もいます。

 

誠意のある男性は親密になるための順序を考えて行動します。

 

関係が薄ければ、最初は仲の良い友人や他の飲み会などに誘って関係を良くしようと行動します。

そして、二人で会えるような距離感になったらお誘いをするでしょう。

つまり、複数人の飲み会に何度か誘われている女性は、もしかしたら相手が近づこうと思ってくれている事もあります。

 

親密になるまで下品な話をしない

ここでいう下品というのは、「お金」に関する話や「性」に関する話です。

これらの話題が決して悪いものではないのですが、やはり最初の印象が重要なので口にしない男性が多いです。

恋愛を意識すると「過去の恋愛話」を聞いて嫌な気持ちになる異性もいます。

 

誠意のある男性は親密になるまでは謙虚なので下品な話題を持ち出しません。

 

親密になったら下品になるわけではなくて、「お金」や「性」に関する話題も話せるようになるという事です。

例えば、仕事でいくら貰っているとか、実は株式投資で儲けているなど、最初に話すには自慢に聞こえる話題も教えてくれるようになります。

また過去の恋愛やもう少しディープな話題も時と場合で出来るでしょう。

男性は本能的に性欲があるので、このような話題を話さない人はほとんどいないので、「あえて口にしない」だけが多いです。

 

男性は紳士であったり誠意があれば嘘をつきたくない人が多いです。

 

後ろめたさや罪悪感を持つのを嫌がるので、基本的には親密になればオープンです。

悪い話題でも話してくれるようになるのは、それは相手に嘘をつきたくないからこそのこともあります。

 

お金を必ず多めに出す

昨今は割り勘する男性が多くなってきているようですが、誠意のある男性は必ず支払いでは多めに出してくれます。

経済力では、一般的には男性の方が高いので経済力を見せる機会にもなります。

経済力は恋愛でも結婚でも必要不可欠です。

 

また相手の異性が好きであるからこそ多めに出して誠意を見せます。

 

「楽しかったからお金は出すよ」という思いを行動に移しているのです。

女性も払ってもらうのが当然だと思ってしまうのはNGですが、多めに払ってもらって嫌な事も無ければ、頼りがいなども感じると思います。

 

意中の男性であっても「割り勘」が原因で幻滅されることもあるのが男性です。

 

もし意中の異性と食事をするときは出来るだけ多めに支払うようにした方が印象的にはメリットです。

また、女性も男性が全額支払おうとしたときには「少額」であっても支払いましょう。

 

男性心理的にご飯で全額支払わなければいけない女性は「男性の事を何も考えていない人」と思われることもあります。

 

お金に関しては頼りっぱなしはダメです。

多めに出してくれる男性には女性も誠意をもっておく必要が大切です。

 

必ず帰る時間に解散する

基本的にデートや食事は夜に約束することが多いと思います。

盛り上がって朝まで一緒に過ごすこともあるでしょうが、終電が無くなり朝までコースになると女性にとっては「遊ばれてしまう」リスクになります。

 

しかし誠意のある男性は絶対に帰れる時間に解散します。

 

もちろん、親密な関係であれば良い夜を過ごすこともあるでしょう。

しかし、親密になっていない相手とは必ず帰れる時間に解散します。

それは単純に「遊ぶのが目的ではない」からこそです。

 

夜10時など終電にも十分間に合い生活リズムも崩れない時間で解散する人が多いです。

 

相手の生活なども考えているからこそです。

女性がもしもっと一緒にいたいと思えば、それはもちろん応じてくれるでしょう。

しかし最初から夜を共にしようと思っていない人が多く、相手に楽しんでもらう事を優先しているでしょう。

 

身なりが整っている

恋愛では服装や髪形も大切であるのは当然です。

髪型も、少し特殊な髪型でもワックスなどで整えている人は少なくとも外見を気にしてケアしている人です。

そして、そういった身なりが整っていない男性は残念ながらファーストインプレッションで恋愛対象外になりやすいです。

 

誠意のある男性は女性と歩く際に恥ずかしい思いをさせたくないと思っています。

 

もし女性がたくさんお洒落をして、きちんと整えてきているのに、男性が短パンTシャツでよく分からないロゴなど入っていたら萎えてしまう女性もいます。

服装が気にならない女性であれば良いですが、女性はお洒落が好きな生き物なので男性も少しでもファッションは気に掛けるべきです。

 

カジュアルでもフォーマルでも服装や髪形をしっかり整えている人は誠意があります。

 

アパレル関係の仕事の人も、お客さんに良い印象を持ってもらうためにファッションを整えているのと一緒です。

より自分が良く見えるように考えて、しっかり整えるのはある意味恋愛の基本です。

 

スポンサーリンク

誠実な男性に対する女性の対応

 

嬉しい時は素直に伝える

誠意のある男性は男性なりに女性心理を考えて行動しています。

お店選びやファッションなども特にそうです。

そういったシチュエーションなどで女性は「嬉しい」と思った事は素直に伝えてあげましょう。

 

素直にポジティブな感情を伝えると男性は「誠意」を認めることが出来ます。

 

簡単に言えば「今日は頑張ってよかった」と思えます。

そうすると「誠意」を持って行動すると結果的に「自分も幸せ」になるのでより誠実な男性になるでしょう。

 

また男性から誠意を感じるような機会があった後に、男性に興味を持ったり好意を抱いたら「女性から連絡」してあげましょう。

 

誠意のある男性は言ってしまえば「必要以上に慎重」な人ともいえます。

会える頻度をもっと増やしたい時や、もっと親密になりたいと思った時に女性から連絡することで男性は「もう少し近づいても良いのかな」と思えるようになります。

 

誠意のある行動を当たり前と思わない

毎回、懇切丁寧に接してくれる男性も少し無理をしている事があります。

会話も気を使い言葉選びをしていたり、お金も実は精一杯で無理をしていることもあります。

なので、男性から少し誠意を欠くような行動があっても「何なの!」と思わずに理由を聞いてみて欲しいです。

 

誠意のある行動をするには多大な努力があったりもします。

 

我慢することがストレスではない人間はいません。

そして、女性側も「誠意ばかり」求めてしまえば男性が疲れてしまう事もあります。

誠意のある男性は自然と誠意ある行動を取ります。

 

最初から相手に誠意を求めても上手く行きません。

 

むしろ、男性が誠意を持ってくれるような女性になれるように振る舞いましょう。

 

いくら真面目な男性でも万人に誠意を見せ続けることは困難です。

また興味が無い相手や好意が無い相手に誠心誠意尽くす理由もありません。

なので、まずは誠意をもってアプローチしれもらえるような女性を目指すのが良いでしょう。

 

スポンサーリンク