好きな女性へのプレゼントにボディローションやボディクリームのお勧め商品3つ

2019年3月3日

 

女性に贈るプレゼントで悩む男性も多いでしょう。

下心があるかないかでプレゼントに込める気持ちも気合も違ってくると思います。

そして、恋愛的な意識がある相手であればプレゼントでアピールして心を掴みたいと思う人が多いと思います。

 

プレゼントは女性の印象を変えるチャンスでもあります。

 

特に誕生日であれば、誕生日を覚えている事だけでも好感度が上がる事もあります。

そこに、きちんとプレゼントを用意して渡してあげることは良い事しかありません。

逆に言えば、プレゼントの質が悪いと印象が真逆になってしまう事もあります。

 

プレゼントだからといって何でも印象が良くなるわけではありません

 

きちんと考えた事が分かるものや、喜びそうなものを送る事が大切だと言えます。

また相手の女性との関係もありますので、交際していないのに彼女のように扱うのも印象が悪くなります。

 

しかしどんな関係でもプレゼント出来るのがボディローションやボディクリームです。

 

そこで今回はボディローションやボディクリームがプレゼントにお勧めな理由を紹介したいと思います。

またお勧めの商品についても一緒にご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

ボディローション(クリーム)がお勧めの理由

 

消耗品である

ボディローションやクリームは消耗品です。

使い切ってしまえば、物として残る事はありません。

消耗品であるメリットとは何でしょうか。

 

消耗品の場合は形に残る物よりも程よい心理で受け取れます。

 

アクセサリーなど形に残る物は人によっては嫌がる人もいます。

なぜなら、無くしてしまったり大して好意が無い人から物を貰っても困ってしまうからです。

大切な人からの形に残る物は大切に管理したり使用しますが、付き合う前ではまだそこまでの気持ちがないこともあります。

 

消耗品であれば不安や気が引けてしまう事も少ないです。

 

バレンタインのように食べ物も同じです。

形に残る物は処分するときなども心理的な負荷になることもあるので、距離感が近くても多少遠くても消耗品の方が受け取ってもらいやすいでしょう。

 

実用的である

ボディローションもクリームも実用的です。

女性にとって肌の悩みは大きな問題になりやすいです。

乾燥肌の女性であれば日常的に体にボディローションやクリームを使用している人もいます。

 

美容面を考えると貰った女性にとっても保湿が出来る実用的で嬉しい品物になる事が多いです。

 

特定の人は使いたがらない人もいますが、多くの女性は喜ぶでしょう。

女性は美容が命の人もいます。

美容系のプレゼントをすると相手ももっと魅力手になるように頑張る事もあるでしょう。

 

たまにはリッチなクリームが使える

相手の女性の好みのブランドなどもあると思いますが、日常的に使用する場合は出費を抑えるために高価なボディクリームを利用する人は多くないと思います。

お小遣いや美容にかけられるお金は人それぞれですので、よほどの収入が無い限りは高級ブランド品を毎日使用することはありません。

 

そこで男性からブランドのボディローションやクリームをプレゼントすることで女性はリッチな気分になることが出来ます。

 

普段は安めのものや、単純に肌に合うものを使っている人が多いでしょう。

ブランド物は値段だけが高いと思われがちですが、質が伴っているから高いものもあります。

美容品ではないですが、ルイ・ヴィトンやカルティエの皮生地は高価ですが丈夫で壊れにくい事に定評があるのと同義です。

 

ブランドは品は高級感もありますが実用性も高かったり臭いが特徴的であったりします。

 

そのブランドでしか感じることが出来ない効果もあります。

このようにブランド品は女性にとっては魅力的である事が多いです。

 

誰にでもプレゼント出来る

ボディローションやクリームは誰にでもプレゼント出来ます。

それこそ、学生から社会人、母親などにもプレゼント出来ます。

理由は先ほど紹介した通り実用的であるのが最大の理由です。

 

女性であれば何歳でも使えるのが非常に汎用的です。

 

また、年齢もそうですが相手との距離も気にする必要がありません。

好意のある相手であれば、相手が不安になったりする事もないですし恋人であれば尚渡しやすいでしょう。

恋人関係の場合は、恋人が一緒にいるときに使ってくれていたりすると男性は嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

お勧めのボディローション(クリーム)4つ

 

10代~20代前半

10代はハイブランドも良いですが若い世代に合ったブランドが良いでしょう。

男性側もそこまでお金がない人もいるので、有名ブランドかつお手頃な価格でプレゼントが出来るものをお勧めします。

 

ブルガリとフェラガモは若い世代に特におすすめです。

 

ブルガリに関しては知名度は言うまでもありません。

香水を筆頭に若い男女ともに知名度も人気もあります。

またフェラガモも香水がかなり有名なので女性であれば知っている人も多いブランドです。

 

ブルガリは2000円~3000円でも購入が出来ます。

 

匂いもふんわりと香り、またべたつきも少ないので肌が合わない人は少ないと思います。

価格もお手頃なのでこの値段でブルガリがプレゼント出来るのは良いですね。

 

 

20代半ば~30代

20代半ばなど、比較的若い世代からアラサー世代にはクロエがお勧めです。

社会人として独立している人も多いですし、クロエのボディローションは3000円~4000円で購入できるので男性も比較的購入しやすいでしょう。

もう少し量のあるものは5000円以上するものもあります。

 

そしてクロエの特徴は石鹸のような柔らかい匂いです。

 

万人受けしやすい匂いなので、嫌がられることも少ないと思います。

クロエも女性に人気のハイブランドの一つです。

若い世代の女性も「クロエ」を貰ってがっかりする人は少ないと思いますし若い女性は尚高級感を感じる人が多いでしょう。

 

一番のお勧めはシャネルです。

 

シャネルは言うまでも無くハイブランドであります。

ハイブランドですのでより大人な雰囲気の女性に最も似合うブランドです。

もちろん若い世代でもシャネルが好きな人もいます。

 

しかしどこのサイトのレビューでも「大人の女性」の匂いという口コミも多いです。

 

ある程度年齢が上がる事で似合うようになるハイブランドの一つがシャネルです。

シャネルで有名な「チャンス」もお勧めです。

予算的には6000円~10000円と少々値が張りますが、大人の女性には一番似合うハイブランドをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

スポンサーリンク