男性にとって頼れる女性は母性のある女性である

2019年3月3日

 

男性は女性に頼られることが嬉しいです。

自分を信頼してくれている実感があったり、「頼られる」ことで自分のことを認めてあげることが出来る人もいます。

女性も頼りがいのある、男らしい一面のある男性の方が好印象だと思います。

 

しかし男性も時には女性を頼りたくなることもあります。

 

女性から一方的に頼られっぱなしでは疲れてしまう人もいれば、仕事などが忙しい時はその「頼られる」が苦痛になってしまう事もあるでしょう。

一方的な関係は破綻しやすいと言えます。

では頼りになる女性とはどのような女性でしょうか。

 

それは家事や仕事をテキパキこなす頼りがいではなく母性のある女性です。

 

もちろん、何事もテキパキ出来て男勝りな姿が悪いわけではありません。

しかし女性しか持ち合わせない「母性」というのは非常に大きなステータスです。

「母性」があると男性にとって頼りがいがある女性になる理由を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

なぜ母性がある女性は頼りがいがあるのか

 

男性も基本的には甘えん坊である

どれだけ真面目な男性であっても「甘えん坊」な一面があります。

仕事で疲れ果てた時、ショックなことがあったときは泣いて抱き着きたくなる人もいます。

人前では真面目で頼りがいのある男性ほど、こういった弱い姿を見せたがりません。

 

しかし母性を感じる相手には素直に甘えられるので男性も辛い時は女性を求めます。

 

母性を感じない相手であれば、そのまま一人で悩みや精神的な辛さを抱え込み続けるかもしれません。

また、そういった姿を「情けない」と一蹴してしまうのも決して良くはありません。

どれだけ強く見える男性でも心が弱くなってしまう事はあるのです。

 

そんな時に優しく抱きしめてくれる女性や温かく包み込んでくれる女性は頼りがいがあるのです。

 

辛い時や苦しい時は素直に相談し来るでしょう。

そして甘えることで自分を持ち直すことが出来る人もいます。

男性が甘えてくるときに女性は「頼られている」のです。

 

甘えさせてくれるから頑張れる

女性が甘えさせてくれることで、仕事などを頑張る原動力になることもあります。

母性のある女性は、母性を感じる時点で男性はかなり惹かれているでしょう。

仕事はバリバリこなして帰ってきてからはイチャイチャしているだけという人もいると思います。

 

それは安心できる環境があるからこそ日々の辛い事が我慢し頑張れます。

 

つまり、母性のある人と一緒にいるだけで元気になるという事です。

またこのような母性に惹かれて恋愛関係になった場合は浮気などもあまりないでしょう。

 

男性は全ての女性から母性を感じるわけではありません。

 

顔や体型、匂いなど様々な条件が合致して「母性」と感じれば魅力的になります。

女性にしかない特別なステータスであると言えます。

そしてのその母性を「頼る」ことで毎日を頑張って過ごせている人もいます。

 

将来を考えても不安にならない

母性を感じると、将来的な事を考えても不安になりません。

「頼りがいがある」理由の通り、それは将来子供が出来たりしても安心して任せられると思うからです。

男性も育児を手伝うべきですが、やはり赤ちゃんと一緒に過ごす時間はお母さんの方が長いでしょう。

 

母性を感じると安心する理由は将来的に子供が出来ても安心出来るからでもあります。

 

多少、他に難があってももしかしたら母性に惚れて結婚する人もいるかもしれません。

それだけ女性特有で、特別な女性にしか感じない「母性」とは大きなものです。

将来的に考えても「頼りになる」女性であれば男性も安心です。

 

スポンサーリンク

どうやったら母性のある女性になるか

 

とにかく怒ったり汚い口調にならないこと

まず最初に怒りっぽい人はあまり母性を感じないでしょう。

母親のイメージを考えてみると分かると思います。

確かに悪い事をしたりイタズラした子供には厳しく怒ったり叱ったりするイメージはあります。

 

しかし生まれた時の赤ちゃんに対しては優しく微笑んでいるイメージです。

 

赤ちゃんが泣いていても寝ていても微笑んでいるイメージでしょう。

それだけ母性の中には「温かい」イメージや「大きな優しさ」があります。

なので出会いの場ではどんな会話でも怒りや荒っぽい事は言わない方が良いでしょう。

 

簡単なボディタッチ

男性が女性から母性を感じるのに「顔」「体型」「匂い」など特定の条件が合致したときと紹介しました。

つまり態度だけで男性が「母性」を感じるとは限りません。

例えば、体臭が安心するような印象を受ける場合は「匂い」が相手に伝わらないと分かりません。

 

歩いている時であれば少し方がぶつかる距離にいたり隣の席なら少し近づいてタッチしてみると良いでしょう。

 

いきなり太腿に手を置いたりではなく、さりげなくぶつかるような仕草で良いでしょう。

少しハードルは高いかもしれませんが、男性は甘えん坊であると書いた通り「体温」のような温かさが好きです。

 

また恋愛的にもボディタッチはそれだけで効果的です。

 

相手を惹きつけるためにも有効で、さらに男性が母性を感じたら気になる存在になるでしょう。

母性を感じさせるためには少しだけ男性に近づく努力をしましょう。

 

女性からも甘えること

母性のある女性は男性が甘えやすいです。

しかし頼りがいのある男性も女性から甘えられる事はたくさんあるでしょう。

そういった意味であれば「相互関係」であると言えます。

 

なので女性も男性に甘えることで「可愛い人だな」と思わせると母性を感じやすくなります。

 

ここでの「可愛い」は決して甘えている姿で感じるものではありません。

男性は母性を感じると、女性の容姿など関係なく可愛く見えてくるからです。

恋は盲目という言葉があるように、恋愛関係に発展すれば全て美して可愛いものに映るかもしれません。

 

スポンサーリンク