合コン後すぐに連絡くれる人は好意を持っている理由3つ

2019年3月3日

 

合コンをしてからすぐに連絡が来ることもあれば数週間経ってから連絡が来ることもあります。

マメな男性であれば合コン後すべての異性に感謝のメッセージを送る事もあります。

しかし、他の異性には連絡せずに特定の異性にだけ合コン後すぐに連絡する人もいます。

この場合は男性から女性がメッセージを貰うケースが大半でしょう。

 

合コン後すぐに連絡が来る場合は相手には好意があると思ってよいでしょう。

 

好意までいかないとしても、異性として興味があったり何か惹かれるものがあると思います。

男性は面倒くさがりな人が多いので、すぐに連絡しない人も多いです。

酔っぱらってしまって、家に帰ってすぐ寝てしまい翌日に連絡が来ることもあるでしょう。

 

そんなこともある中ですぐに連絡が来るのはあなたに対して強い意識があるからでしょう。

 

また、男性から来る連絡が前提ですが女性から合コン後すぐに連絡するのも同じ心理であることもあります。

つまり、男女関係なく知り合ってすぐに連絡をするのは好意があったり好印象です。

そこで今回は合コン後すぐに連絡をする人の心理について紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

合コン後にすぐに連絡する人の心理

 

顔を覚えてうちに確かめたい

合コン直後であればだいたい参加した人の顔は覚えていると思います。

しかしお酒を飲んだりはしゃいだり、記憶が曖昧になりやすかったり、時間が経てば経つほど相手の印象は薄くなります。

合コンをそれなりに経験したことがある人であれば、覚えている人よりも忘れてしまった人の方が多いかもしれません。

 

合コン直後に連絡をすることで自分の事を覚えておいて欲しいと思っている人もいます。

 

記憶が確かであるうちに、その日話した内容を話題に出して印象付けたり、何か簡単な約束をしていたらお誘いがあるでしょう。

また合コンでは当然、楽しく話せていても実は相手の好みでなかったりすることもあります。

 

好意があるからこそ忘れないうちに連絡をして相手の気持ちを知りたがっています。

 

知り合った直後に、次の約束が出来れば男女ともに楽しい合コンになったと言えます。

相手の事を忘れがちな合コンですが、早めの行動が功を奏すことも多いと言えるでしょう。

 

他の人より先に意識させたい

多くの男性は、このような心理を持っていると思います。

もし自分が好意を寄せる女性に、他の男性も好意を寄せていると思うと少々「焦り」が生じます。

たとえその後意中の相手とご飯に行けたとしても「誰かが先に」相手のハートを射止めてしまっていたら単なる恋愛相談の場になってしまう可能性もあります。

 

恋愛は先に意識させた方が勝ちと言って良いでしょう。

 

相手の気持ちが自分になければ恋愛は成立しません。

ですが先にアプローチして先に自分にも興味を持ってもらえれば可能性はあります。

本当は自分に好意があった相手であっても、他の人からのアプローチで気持ちが変わってしまう事はよくある事です。

 

相手に気持ちがあるのであれば早めに相手の気持ちを自分に向けたいと思っているので連絡も早くなります。

 

「奪われる前に奪う」という言い方でも良いでしょう。

相手の気持ちが別の人に向いていても、アプローチすることで振り向いてもらえる可能性もあります。

しかし、女性の好意というのは中々翻るものではないので男性は相手の気持ちが誰にも向いていない時はすかさず連絡するでしょう。

 

早く二人で会いたい

これは女性側がどう思うかによって結果は変わりますが、複数人での約束事の連絡以外の場合は男性は「早めに二人きりで会いたい」と思っています。

合コンに参加している以上、大抵は恋人がいない人が多いです。

知り合ってすぐに二人きりで会うのが嫌いな女性もいますが、男性は少なからず好意のある相手とは出来るだけ二人きりで会いたいと思っています。

 

二人きりで会えるのであれば早いに越したことがないと思っている男性もいます。

 

早めにそういった誘いを受けるのは確実に好意があります。

異性と二人きりで会う場合、元々友達関係である男女以外は何かしらの下心はあるでしょう。

下心がなく会うケースももちろんありますが、最初は少なからず下心を持ち合わせている男性が多いと思います。

 

二人きりでご飯や飲みに行ってみて初めて恋愛関係になるかが分かるでしょう。

 

合コンのように不特定多数の人がいる場合は、本当の性格などは分かりません。

男性はそういった見えない部分を早くして相手を理解したいと思っています。

その反面、好意を寄せていた男性が一度きりのご飯以来連絡が来なくなってしまったら好意もどこかへ行ってしまったと思いましょう。

 

スポンサーリンク

最後に

合コン後すぐに連絡をする人の心理について紹介してきました。

合コン後にピックアップしていますが、他の出会いの場でも同じと言える事も多いです。

草食系男子は中々連絡してこなかったり連絡すること自体が苦手なので、好意があっても連絡が来ない事もあります。

しかし、一般的な男性で出会ってすぐに連絡をするのは好意があるからこそです。

女性にとっても意中の相手であれば嬉しい事が多いでしょう。

もし出会いの場で知り合ってすぐに連絡が来たら、恋愛関係になれるような相手か少し考えて返事をしてみると楽しいでしょう。

好意が少しでもある相手であれば、返事も早くしてあげた方が相手も喜ぶので覚えていて頂ければと思います。

スポンサーリンク