街コンで連絡先交換したくない人はお見合いパーティの方が向いている

2019年3月3日

 

恋人が欲しくて街コンや合コンにたくさん参加している人もいると思います。

婚活サービスも多様化していて、様々な出会いの場があるのは良い事です。

コミュニケーション方法も多様化することで、人と人が繋がりやすい世の中になったとも言えるでしょう。

 

しかし興味のない相手や好きではない相手と連絡先を交換するのが苦痛な人もいます。

 

連絡先を交換しても連絡がすぐに途絶えるのであれば連絡先を交換しなくても同じです。

しかし同調圧力的に連絡先の交換を強いられるのが嫌な人もいるでしょう。

恋愛がしたいと思っていても、たくさんの興味のない異性と連絡先交換するのがストレスになる人も一定数います。

 

恋愛をしたいのに逆にストレスや嫌な気持ちになってしまってはせっかくの出会いの場が台無しです。

 

しかし、そういった連絡先交換のストレスを感じずに恋愛関係になれる異性を探せるサービスもあります。

合コンや街コンに何回も行くと、数か月後には誰か覚えていない人の連絡先があるなんて日常茶飯事でしょう。

 

今回は連絡先交換が苦痛な人には「お見合いパーティがお勧めな理由」を紹介したいと思います。

 

出来れば一方的なアプローチをされるのではなく自分の意中の相手とお付き合いしたいでしょう。

連絡先の交換にストレスを感じずに活動できる理由を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

連絡先交換したくない人はお見合いパーティ

 

連絡先の交換は必須ではない

お見合いパーティでは個室で一対一で異性と短い時間ですが、お話をして相手の印象などを確認します。

だいたい1回のパーティで8人から10人ほどと個別に話せます。

話をしますが連絡先の交換は必須ではありません。

 

お見合い形式なのでお互いに好意があった場合だけ連絡先を知る事が出来ます。

 

街コンや合コンのように、その場の空気で交換しなければいけないということはありません。

また合コンのようなグループラインが作られることがありません。

つまり、不要な相手に連絡先を知られることもありません。

 

連絡先の交換自体もなくカップリングした異性の連絡先がサービスから贈られて自分で連絡をします。

 

つまり「連絡先を交換しましょう」というやり取りがありません。

連絡先を交換するのが苦手だったり苦痛になる人は非常に良いシステムでしょう。

 

カップリング形式だから恋愛有利

街コンや合コンに行くと、一定数恋愛目的ではなく友達探しの人もいます。

恋愛がしたくて参加している人にとっては少し邪魔な存在かもしれません。

好きになってしまった相手が、恋愛に興味が無ければ片思いしか出来ません。

 

しかしお見合い形式ではお見合い後の「カップリング」があります。

 

仕組みは単純で、参加した異性の中で惹かれた相手や興味のある相手を、タブレットなどで選択します。

そして相手も自分を選択していれば晴れてカップリング成立です。

 

つまり最初から相手にも自分にも好意があることが伝わります。

 

早く恋人が欲しい人であればメリットです。

恋愛の駆け引きに時間を使ってしまったり、中々積極的に恋愛が出来ない人であっても「相手に好意がある」と感じると安心して、自信をもって行動しやすいでしょう。

カップリングした相手のみと連絡先を交換することで、最初から恋愛有利な関係であり不要な連絡先の交換にストレスを感じることもないでしょう。

 

条件を選ぶことが出来る

合コンでは参加するまでどんな人が来るか分かりません。

合コンの参加経験が多い人ほど「今回は全然ダメだった」と思う事があると思います。

顔を合わせてすぐに「全員NG」なんてこともあります。

 

しかしお見合いパーティも年収や年齢などの条件を指定して参加出来ます。

 

指定というよりも「条件付きパーティ」の中から自分が興味のあるパーティに参加します。

そうすると、特に年齢などは好みに合わせることで上手く行きやすいです。

街コンでも年齢や趣味など、条件付きパーティがありますが先ほど紹介した通り恋愛がしたい人だけが来るとは限りません。

 

お見合いなので結婚を視野に入れたパーティももちろんあります。

 

恋愛したくて仕方ない人は、合コンや街コンより婚活パーティの方がおすすめです。

つまり、本当に連絡を取りたい、恋愛的に意識できる相手のみと連絡先の交換が出来ます。

 

スポンサーリンク

お見合いパーティならPARTY☆PARTY

もし連絡先の交換が苦痛になっていて、お見合いパーティに興味を持った人はPARTY☆PARTYがお勧めです。

PARTY☆PARTYを運営しているIBJは結婚相談所のサービスも展開している、結婚や婚活に関する専門的な企業です。

満席率も平均85%、100種類以上のパーティーを開催中なのでサービスの充実度も高いです。

 

駅に近い場所で開催されている事もあり平日でも土日でも参加しやすいのメリットです。

 

誕生日やクリスマスなど、恋人と過ごしたい季節が近くなったら参加する人もいます。

気軽に参加出来て、アクセスも良く婚活、恋人探しにはかなりお勧めなサービスです。

もし参加したことが無い人は「お見合いパーティ」デビューをしてみてはいかがでしょうか。

 

PARTY☆PARTY

東証一部上場企業IBJが運営する婚活パーティーの【PARTY☆PARTY】

  • 婚活専用の自社会場
  • 100種類以上のパーティーを開催中!
  • 東証一部上場企業が運営するので安心
オススメ

 

会員となってから行きたいパーティを探して、参加するときに支払いがあります。

女性は1500円程度でも参加できるパーティが多いのでお財布にも優しいです。

連絡先交換が苦痛な人はカップリングシステムのあるお見合いパーティがぜひお勧めです。

 

 

スポンサーリンク