恋人いない歴=年齢の人がモテない理由と改善するべきこと

2019年3月3日

 

現代では若者の「恋愛離れ」が起こっています。

若者とは一般的には10代から20代を指すことが多いです。

20代後半になり「アラサー」となっても「恋人いない歴=年齢」の人も増えているでしょう。

30歳は結婚を考える一つの節目でもありますが、恋人が一度も出来ない人は結婚など夢のような話かもしれません。

 

残念ながら「恋人がいない歴=年齢」の人はモテません。

 

「恋愛運が悪い」などと解釈してモテない事を自分以外の理由に都合よく置き換えてしまっている人も多いでしょう。

しかし何年も異性と交際出来ないのは魅力が無かったり原因があります。

本当に恋人が欲しければ改善すべきことがたくさんあります。

 

また自然な恋愛はモテない人はいくら待っても無駄でしょう。

 

「いつか良い人が現れる」と思っていてもそもそもモテなければ無理だと言えます。

酷いことを言っているかもしれませんが事実でもあります。

魅力的な人は、年齢がいくつであっても既婚であってもモテる人が多いです。

 

そして年齢が高くなればなるほど恋人がいない歴が長い人は魅力が下がっていきます。

 

今回はそんな「恋人がいない歴=年齢」の人がモテない理由と改善すべきことについて紹介したいと思います。

本気で恋人が欲しい人は参考にして貰えたらと思います。

 

スポンサーリンク

恋人がいない歴=年齢の人はモテない

 

魅力があるなら自然に好意を持たれる

10代や20代前半であればまだ交際経験がなくても可能性はあるでしょう。

それは男子校や女子高などのように異性と出会う機会が少ない人も多いからです。

それでも、魅力的な異性は恋人が出来ることが多いです。

 

恋愛対象にならないということは本能的に魅力を感じないからです。

 

本能を制御できる人は少ないです。

つまり「本能的に」異性として「魅力」を感じたら好意が出てきます。

しかし本能的に魅力がなければ決して恋愛になる事がありません。

 

恋人がいなかったことに疑問を持たれる

20代後半などで、恋人が出来た事のない人は「なぜ恋人がいなかったのか」と疑問を持たれてしまいます。

学業や仕事に全力を費やしていたという人もいるでしょう。

しかし、人間なので性欲もあれば恋人が欲しいという人も多いと思います。

 

「恋人が欲しくない」と言っても見栄を張っているようにしか見えない事が多いです。

 

本当にそう思っていても、相手にはそのように思われることもあります。

結婚にも言えますが、ある程度良い年齢になっても独り身の人は疑われがちです。

そして「この人には何かあるのかな」と思われる少し相手は関係を持つ前に距離を取ってしまいさらにモテにくい状態になっていくでしょう。

 

モテるための努力をしていない人が多い

モテる努力をたくさんして、たくさんの出会いの場に行けばきちんと恋人が出来る人もいます。

もちろん、何をしても全く恋人が出来ないという人もいます。

必ず努力が報われるとは言えませんが、努力しないよりは努力した方が当たり前の話ですが恋人が出来る可能性はあがります。

 

恋人の出来ない人の多くが努力をせずに街コンや合コンに参加しているだけです。

 

簡単に言えば「出会いの場に行けばいつか恋人が出来るだろう」と思っている人が多いです。

しかし、出会いの場に行けば恋人が出来る人と言うのはモテる人です。

出会いの場でなくても職場や学校などで恋人が出来る人は、異性としての魅力のある人です。

 

魅力の少ない人が場数だけ踏んでも簡単には恋人は出来ません。

 

魅力的になるには努力しないといけない人もいます。

「恋人いない歴=年齢」が魅力の低さを表してしまっているでしょう。

 

スポンサーリンク

恋人が出来るようになるには

 

見た目を磨く

恋愛に「見た目は関係ない」という人もいますが、それは多くの場合は「嘘」です。

むしろ第一印象などはほとんどが「見た目」で決まります。

 

容姿の好みは恋愛において大事なステータスです。

 

美男美女がモテたり恋人が出来るのは見た目が良いという理由も当然ながらあります。

しかし見た目とは顔や体形そのものだけではありません。

清潔感や化粧や髪型、ファッションなど自分を良く見せるためのステータスはたくさんあります。

「雰囲気イケメン」という言葉があるように、雰囲気だけでも十分よく見せることも出来ます。

恋人が出来ない人は見た目でも異性に魅力的に思われるように努力するべきでしょう。

 

逆に見た目を良くすれば、人によってはモテる人になります。

見た目は相手の印象に一番残る大切なステータスです。

モテない人の多くが意外と蔑ろにしがちなのが見た目のケアです。

 

髪型やファッションやスキンケアなどをきちんとして印象を変えていく事が必要です。

 

モテない人が努力しなければ何も変わりません。

また努力していない姿勢を嫌われてしまう事もあります。

「性格が良ければ良い」と思っている人も多いですが実は見た目は「生理的に無理」と感じてしまうと性格の良さを知ってもらう前にNGになってしまう事もあります。

 

ダイエットや健康的な体を作る

先ほどの見た目の改善の話と同様の意味にはなりますが、ダイエットや健康的な体も意識した方が良いでしょう。

特に肥満体系は好まれない事が多いです。

性的な嗜好によっては、こういったタイプを好む人もいますが、そうでない人もたくさんいます。

 

男女ともに標準的な体系が一番無難です。

 

女性であればスタイルを気にする人もいると思いますが、もちろんスタイルが良いに越したことはありません。

それだけで男性が魅了されることもあるでしょう。

男性側も肥満体系や極度の痩せ型は女性から見て魅力が下がる人もいます。

 

もし肥満体系なのにダイエットが出来ない人は絶対にダイエットに取り組むべきです。

 

恋人がいる人はする必要はないですが、モテない「恋人がいない歴=年齢」の人は絶対にした方が良いです。

また極度の痩せ型の人も運動をして筋肉を付けたりした方が良いでしょう。

当然ながら、人によって太りやすい人もいれば痩せやすい人もいます。

 

だからこそ努力をして健康な体を維持する事が大切です。

 

体調を壊してしまうようなやり方にいきなり挑戦するのは危険です。

ですが始められる改善方法があるのであればチャレンジした方が良いと言えるでしょう。

 

自分の性格を見直す

見た目を褒められるのに恋人が出来ない人は性格に問題がある可能性があります。

初対面での印象は良いのに、その後上手く行かない人などは相手があなたの「悪い所」を知ってしまったり感じてしまったからかもしれません。

本当に恋人が欲しいのであればきちんと日々の自分の行動を見直しましょう。

異性に嫌われる傾向があるのは概ね以下になります。

 

  • 約束を守らなかった
  • 気分でやりたいことが変わる
  • 自分の事ばかりを話してしまう
  • 理不尽を感じるとすぐ口にしてしまう
  • 異性の前で怒ってしまう
  • 神経質になりがち
  • 連絡を断ってしまう
  • 一度決めた事は絶対に曲げない
  • 一方的に感情をぶつけてしまう

 

恋愛において男女ともに「誠意」がないと恋愛まで発展しません。

一緒にいて楽しい相手であっても理不尽に振り回されたり精神的に負担になると恋愛関係には発展しません。

モテない人に多い傾向として「精神的に未熟」な人もいます。

些細な事も許せない、そして感情的に振る舞ったり相手を振り回してしまった事がある人は相手の重荷になっています。

 

スポンサーリンク

最後に

「恋人がいない歴=年齢」の人がモテない理由と恋人が出来るようなるための方法について紹介してきました。

人生で一度も恋人が出来た事がないというのは非常に寂しい事です。

異性と深く繋がれる関係というのは精神的な安定や安心にもつながります。

大切だと思えるパートナーがいるのは本当に素晴らしい事でしょう。

一人で楽しむよりも二人の方が楽しい事もあります。

現実を受け止めてしっかりと努力を重ねないと、モテない悪循環に陥ります。

皆さんにも早く春が来ることを願っています。

 

スポンサーリンク