旅行先で出会いが欲しい人はゲストハウスがお勧め

2019年3月3日

 

旅行が大好きで年に何度も旅行へ行く人もいるでしょう。

一人旅が好きであっても本当は「恋人とも行きたいな…」と思っている人もいるかもしれません。

旅行先にもよりますが、日焼けが嫌いな人は旅行では自然を楽しむのではなくショッピングだけという人もいるでしょう。

 

もし旅行中に喧嘩してしまえば旅行そのものが最悪の思い出となってしまいます。

 

旅行の目的が違うと、行きたいところ、食べたいもので揉めてしまうこともあります。

そうなるよりは、最初から目的が一緒の方がより楽しい旅行になるでしょう。

旅行先で喧嘩してしまうカップルの例はよく聞く話です。

 

同じ趣味や目的の相手と出会うのにはゲストハウスが非常にお勧めです。

 

ゲストハウスで出会いその後恋愛関係になり結婚する人もいます。

そのくらい素敵な相手と趣味の領域で出会えたら一石二鳥です。

そして本当に素敵な思い出になるでしょう。

そこで今回は旅行先で素敵な出会いを経験したい人にゲストハウスをお勧めする理由を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

旅行先での出会いはゲストハウスがお勧め

 

一人旅や二人組が多い

まず最初にゲストハウスは素泊まり専用が多いので、家族連れや団体客が少ないです。

ゲストハウスはホテルに比べて格安のため、一人旅の人にも人気です。

お手軽で予約もしやすいので少人数の旅行で利用する人も多いでしょう。

 

男女問わず一人から二人くらいで宿泊する人が多いのが特徴的です。

 

一人旅で男女が出会って意気投合することもあるでしょう。

また一人同士が集まってみんなで楽しく過ごすことも多いです。

始めていくときは緊張してしまうかもしれませんが慣れると自分から話しかけて行くことも出来るようになります。

 

一人旅は独身が多い

一人旅をしている人は独身者が多いです。

恋人がいる人でもたまに一人旅をしていますが、比率で言えば独身の方が多いでしょう。

独身であれば誰かに気を使う必要なく好きな時に旅行に行けます。

 

恋人がいる人の多くは恋人と旅行に行くか同性の友人としか行きません。

 

また恋人同士がゲストハウスを利用するときは個室を利用する事が多いです。

個室はその名の通りプライベートな空間なので、ゲストハウスにあるオープンスペースなどは利用しないことが多いです。

ゲストハウスでは寝る場所以外は共有スペースです。

 

共有スペースがあるからこそ人との出会いがあります。

 

恋人とゆっくり過ごしたい人は共有スペースにはあまり来ません。

逆に一人で来ている人の大半は食事や飲酒を共有スペースでしています。

そこで簡単なコミュニケーションを取り始めて仲良くなることも多いです。

 

話しかけてくれる人も多い

ゲストハウスですが、ホテルよりもゲストハウスが好きで様々なゲストハウスで素泊まりする人も多いです。

それだけ顔の知らない人たちと共有スペースで知り合ったり話したりするのが好きな人も多いです。

好きな人はゲストハウスにしか泊まらないかもしれません。

 

それだけ慣れている人は男女どちらも話しかけてくれる人も多いです。

 

初めて行くゲストハウスだと緊張してしまい中々話しかけられない人も多いと思います。

しかし慣れている人が気さくに話しかけてくれることもあるでしょう。

外国人なども泊まっていることもあるのでものすごく盛り上がる時もあるでしょう。

 

素泊まりで低コスト

ここでは金銭面のメリットです。

ゲストハウスは素泊まりが前提のため非常に低コストです。

概ね、5000円前後が多いです。

沖縄や離島などリゾート地では高級なホテルも多いでしょう。

 

しかしゲストハウスであれば連泊する予算も安くなります。

 

滞在期間が長ければ長いほど出会いの可能性も高まります。

帰ってしまう人、新しく来る人、同じ日程で来ている人など様々です。

長めに滞在することで出会いの可能性も増えて低コストです。

 

知り合って一緒にご飯

ゲストハウスは素泊まりが前提と紹介した通り、ご飯は自分で調達する必要があります。

当然、宿泊者全員同じです。

ゲストハウスでよくあるのが声をかけて一緒にご飯に行く事です。

 

旅行先でご飯やお酒を一緒に飲むことで仲良くなることが多いです。

 

一人でご飯をするのが寂しい人もいるでしょう。

しかし、意外とご飯に関しては誘ってくれる人が多いです。

過度な期待をすると残念な結果になったときは少し悲しいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

最後に

旅行先で出会いが欲しい人はゲストハウスががお勧めな理由を紹介してきました。

どうしてもホテルは個室の空間なので出会いに発展しにくいです。

ゲストハウスの共有スペースで知り合った人と翌日一緒に行動することもあったりします。

共有スペースがあるからこそのメリットでしょう。

実際にゲストハウスで知り合って交際に発展した例もあります。

もし旅行好きで同じような目的の人と知り合ったり恋愛がしたい人はぜひゲストハウスに宿泊してみて下さい。

素敵な出会いが訪れるかもしれませんよ。

 

 

スポンサーリンク