不思議ちゃんがモテる理由。不思議な女性の魅力

2019年3月3日

 

少数ではありますが不思議な行動をする「不思議ちゃん」と呼ばれる女性がいます。

「不思議ちゃん」は行動や言動が不思議であったり他の人が違和感を覚えるような態度をしていることがあります。

ただし、「不思議」であるだけであって決して「不快」ではなく場合によっては「面白い」と思われることが多いです。

 

そんな「不思議ちゃん」ですが男性には魅力的に見えることも多いです。

 

「不思議ちゃん」を装って行動している場合は小悪魔と言えるでしょう。

素を隠して異性に良い印象を振りまき魅了するのは男性にとっては騙されているようで辛いものです。

しかし、いわゆる「天然」と呼ばれるような不思議な女性はモテることも多いです。

 

天然であるが故に自覚がないところも魅力の一つであると言えるでしょう。

 

他の人からすると理解が出来ない行動でも「不思議ちゃん」だとなぜか魅力に変わってしまいます。

そういったキャラクター性が魅力に繋がっていて、真似するもの実は非常に難しいです。

そこで今回はそんな「天然」である「不思議ちゃん」がモテる理由を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

不思議ちゃんがモテる理由

不思議な行動が可愛い

不思議ちゃんのメリットは、意図しないおかしな行動が他の人から「可愛い」と思われることです。

変なところでもたついていたり、何かが微妙にずれていたり初見は「?」とはてなマークが頭に浮かぶと思います。

ですが「不思議な人」と認識すると印象がガラッと変わります。

 

他人と少し違う行動や少し意味の分からない行動が面白かったり可愛く見えてきます。

 

女性からすると理解出来ないかもしれませんが、不思議ちゃんは「なぜか」可愛く見える生き物になるのです。

男性も意識せずに魅力を感じているかもしれません。

そんな不思議ちゃんが妬ましい女性もいるかもしれませんが、不思議ちゃんはそんな嫉妬心などにも気づきません。

 

自覚のない不思議な行動からこそ面白くて可愛く見えるのです。

 

不思議ちゃんの行動ですが、おかしな行動もありますが憎めない行動ばかりです。

誰にも害もなくむしろ癒し効果もあるとこともあります。

そんな不思議な行動が男性を虜にしてしまうこともあるでしょう。

 

見た目よりも行動に目が行く

恋愛において、一目惚れという言葉があるように見た目は非常に重要なステータスです。

その反面、見た目よりも性格を重視する人もいます。

しかし、不思議ちゃんの場合は見た目や性格よりも「行動」に目が行きがちです。

 

不思議ちゃんの不思議な行動は他の何よりも注目がいきがちです。

 

そして最初にのご紹介した通り、「可愛い」と思ってしまうこともあります。

そうなると不思議ちゃんの見た目や性格ではなく行動から「魅力」を感じることが多くなるでしょう。

不思議ちゃんは行動で相手を魅了する天性の持ち主です。

 

そういった不思議な行動を含めて注目がいきやすいのもモテる理由の一つでしょう。

 

面白いのは不思議ちゃんは自分では目立ちたくてやっているわけではない点です。

またそれによって他の人が違和感を覚えている事にも気づいていません。

不思議ちゃんに片思いをしている人もいるのではないでしょうか。

 

面白いから興味が沸く

不思議ちゃんの行動が面白くて興味を持つことがあります。

この時点ですでに多少、純粋な興味か好意が芽生えていることもあるでしょう。

「面白い人」とは不思議ちゃんに限らず興味を持たれやすい存在です。

 

「面白い」人や「興味を持たれる」人は当然モテやすいです。

 

クラスの人気者がモテるのと一緒ですね。

注目を浴びる人は多くの人の目につくので好かれやすいです。

そして、他の人にも人気であれば「嫉妬」があったり「人気」だからさらに好かれやすくなります。

 

不思議ちゃんは不思議が故に注目されて人気があったり特別視されます。

 

特別視と言うのも「あの子は不思議な子」というような、悪い意味ではありません。

普段から面白い行動を取っている人だと周囲の人は認識します。

 

コミュニケーションが取りやすい人が多い

世の不思議ちゃん達ですが、コミュニケーションを取りやすい人が多いと思います。

おかしなことをしている時に「これはこうだよ」と教えてあげたりすると「ほんとだ~」っと明るく振る舞ってくれる事が多いです。

また、他人に質問したするのにももたついたりしない人が多いです。

 

話しかけやすくて口調も穏やかなので印象がとても良い事が多いです。

 

才色兼備の女性には話しかけにくいことが多いかもしれません。

男性であっても話しかけにくい女性は一定数存在しています。

不思議ちゃんは比較的誰でも話しかけやすく振る舞いも穏やかな事が多いです。

 

不思議ちゃんが怒る事ももちろんありますが怖さはあまりないことが多いです。

 

普通の女の子が怒るとヒステリックに見えてしまったりします。

しかし、不思議ちゃんは存在自体が得しているのか誰も怖いと思って距離を置く事も少ないでしょう。

 

スポンサーリンク