ドキドキする恋愛をしたいなら相手に恋愛対象であることを意識させる理由

2019年3月3日

 

女性も男性も大人になってからもドキドキするような恋がしたいと思う人もいるでしょう。

恋愛のドキドキ感は恥ずかしさや嬉しさが入り混じった幸せな感覚です。

このドキドキするのが好きなのは若い人も大人になった人でも変わりません。

 

相手の事が好きでドキドキしてしまうのは結婚した後でもあることです。

 

相思相愛の関係は、いつまでもドキドキ感を二人に与えてくれます。

少しずつ慣れてしまっていても、やはりキュンとする場面やドキドキしてしまう場面はあるものです。

むしろ、長く一緒にいてもドキドキすることが多いのは、お互いがずっと恋している素敵な関係です。

 

そんなドキドキする恋愛をしたいけれど片思いだけで終わってしまったり出来ない人もいるでしょう。

 

恋愛そのものから遠ざかってしまっている人もいれば、恋愛が上手く出来ない人もいるでしょう。

しかしドキドキするような恋をしたい気持ちは変わらないはずです。

そして、ドキドキする恋愛がしたければ取るべき行動もあります。

 

ドキドキする恋愛がしたい人は意中の相手には恋愛対象であることを意識させてみましょう。

 

そこで今回は相手に恋愛対象であることを意識させるべき理由を紹介したいと思います。

毎日ドキドキして生活するのは辛いようで嬉しいような毎日です。

そんなドキドキ生活を送るために、意識させることのメリットを紹介します。

 

スポンサーリンク

ドキドキする恋愛は相手に意識させる

 

好意を感じると態度が変わる

異性からの好意を感じると、誰しも「ドキッとする」事が多いです。

好かれたくない相手からの好意であれば、ドキッとすることはないのですが、その場合は完全に脈なしのなので仕方ありません。

しかし、相手を恋愛対象として見ていなかった人や好意を感じていない人が「恋愛対象だよ」と相手から伝えられると驚きも含めてドキッとするでしょう。

 

相手に恋愛対象であると意識させると、相手も恋愛対象としてこちらを見れるかどうかで意識します。

 

ドキッとさせたもの勝ちと言っていいかもしれません。

ストレートに恋愛的な感情を伝えることで相手の感情も動きます。

そうすると態度が変わったり言動が変わったり、恋愛対象として意識しているかどうか段々と分かってくるでしょう。

 

相手も恋愛対象としてこちらを見ていればソワソワしたりアピールしてもらえたりドキドキする展開があります。

 

つまり、ストレートな感情表現は相手に恋愛のバイアスをかけます。

恋愛感情を表現するのは恥ずかしいかもしれませんが、相手に強く自分を意識させることが出来ます。

 

オープンな方がドキドキ感が強い

お互いに駆け引きをしているような時もドキドキ感は強いですが、オープンな時の方がドキドキ感が強い事が多いです。

オープンにせずに駆け引きしている時はどちらかと言えば「不安」も強い事が多いです。

それは言葉に好意を出さないので、「本当に好きか」心配になったりするためです。

 

しかしオープンに好意を伝えていると堂々と相手にアピールが出来ます。

 

駆け引き無しのストレートな好意の表現もあるでしょう。

好意を明かしている側が毎回「好き」と言ってくれることもあるかもしれません。

もし両想いであれば「いつ告白しようかな」と考えたり「いつ告白されるのかな」とドキドキするようなシーンが常にあります。

 

駆け引きをしている間はタイミングを見計らっていますがオープンな関係はいつ告白があっても良い状態が多いです。

 

駆け引きしている間は「そろそろかな」とタイミングを見ていますがオープンな関係は「いつでも」何かのアクションがあってもおかしくありません。

堂々とアピールしていけることで「ドキドキ」するシーンがたくさん増えるのではないでしょうか。

 

好意が分かると自分も相手もドキドキする

好意を隠している間は、好意を持っている人だけがドキドキすることが多いです。

しかし、相手からも好意を感じるとお互いにドキドキしている状態になります。

お互いに恥ずかしさを感じながらもやり取りを重ねるだけで嬉しい気持ちや楽しい気持ちになるでしょう。

 

相手もドキドキしている時の方が恋愛的なアプローチをしてきます。

 

相手を褒める言葉をたくさん使うようになったり、ご飯のお誘いの頻度が増えることもあるでしょう。

ドキドキしたい側からしても、とても良い変化だと言えるでしょう。

最初に紹介した通り、恋愛的に意識すると態度や行動が変わってきます。

 

自分がもっとドキドキしたいなら相手にもドキドキするような事を言ったり行動すると良い結果になります。

 

上手く行くと嬉しさのあまり有頂天になってしまうかもしれません。

しかし、そういった異性と接することの嬉しさや楽しさは人生の中でもとても大切なものです。

相手もドキドキしている間は嬉しい気持ちなので、何も悪い事はありません。

 

スポンサーリンク

最後に

ドキドキする恋愛がしたいなら相手に恋愛対象であることを意識させる理由を紹介しました。

恋愛は基本的にドキドキすることが多いですが、稀にそうではない人もいます。

自分の中に条件を設けて「この人なら合格」のように客観的に相手を見ている場合は感情ではなく条件で相手を決めています。

しかし、感情優先で恋愛をしている人の方が多いです。

 

ドキドキする恋愛がしたい人は、相手からアプローチが来るのを待つだけではなくて少しオープンにしてみても良いと思います。

相手のハートにも火をつけてあげればドキドキするような恋愛に発展するかもしれません。

スポンサーリンク