相手をイライラさせる人の特徴。呆れてしまい恋愛なんか夢のまた夢の人

2019年3月3日

 

相手をイライラさせてしまう人がいます。

男性は本能的に女性に対して寛容な事が多いですがイライラしてしまうこともあります。

恋愛が出来ない女性や上手くいかない女性は相手をイライラさせてしまっているかもしれません。

 

はじめは好意があってもイライラする事が多い相手への好意はやがて消えてしまいます。

 

イライラすることが多ければ無視したり関心を無くします。

男性であってもフラストレーションが溜まると性欲があっても関心を失ってしまうのです。

相手を無意識にイライラさせてしまう女性は意識をもって改善した方が良いでしょう。

 

男性も女性も相手をイラつかせることにメリットは一切ありません。

 

もし相手がイライラしている事に気づいていないのであれば、自分の特徴を知って早く気づくべきだと言えます。

突然無視されたり音信不通になるのは相手が我慢の限界を迎えているからです。

もしかしたら無神経に見えているかもしれません。

 

そこで今回は相手をイライラさせてしまう人の特徴を紹介したいと思います。

 

異性の人は何でも受け入れてくれるわけではありません。

自分の正当性を主張するだけではなくて思いやりがないと恋愛は出来ません。

 

スポンサーリンク

相手をイライラさせる人の特徴

変にプライドが高い

モテないのにプライドが変に高い人は相手をイライラさせてしまいます。

容姿、性格、年収など自分を棚に上げてプライドの高さが垣間見える女性は人にしか見えません。

そんな性格では好意を持ってくれる人は自然には現れません。

 

他人を蔑むような事を言ったり変に対抗しようとする人は対応が面倒で相手はイライラしてしまいます。

 

モテない人が他人を評価したり対抗してくるのは「身の程」を知らないからです。

自分の振る舞いが自分自身の評価を下げていることに気づいていません。

モテない現実を受け止めきれず理想ばかり描いていると言えます。

 

モテない人が変にプライドも高いと相手はイライラして興味を失います。

 

モテる人にプライドがあっても問題ないケースはありますが、モテない人がプライドを持っているとさらにモテません。

相手が理解できないような謎のプライドは相手をイライラさせてしまいます。

 

言っていることが矛盾している

よくいるのが自分が言っていることと現実が矛盾している人です。

傍から見たら事実であるのに、相手に事実を言うと「違う」と主張します。

自分が矛盾している行動をしているのに気づけない人は相手からするとイライラします。

 

素直に認められない人や「ああ言えばこう言う」人は相手をイラつかせてしまいます。

 

中には執拗に否定してくる人もいます。

残念ですが相手をするのが面倒に感じてしまいます。

言っても無駄な人だと言っても良いかもしれません。

 

自分の考え方や価値観に囚われていて「何を言っても無駄」な人とは会話をやめてしまいます。

 

言っても無駄で行動が矛盾していては見ていてイライラするのは当然です。

他人に心配してもらえなくなる残念な性格です。

 

謎の対抗心

競争しているわけではないのに、なぜか対抗心を抱く人がいます。

無意味に対抗したところで何も意味がありません。

無駄に対抗心を持つ人は「頭が悪い」と思われることもあります。

 

異性に対抗心を燃やしたところで対応が面倒だと思われるだけです。

 

また相談事などでも困っていて相談したにも関わらず自分語りする人もいます。

それでは問題も解決しなければ相手の悩みに「私はもっと悩んでる」ような対抗心を抱くと、相手にとってはまるで頼りになりません。

対抗心と言うのは、ほとんど無意味なことが多いです。

 

対抗心を抱きやすい人は他人の頼りにも参考にもなりません。

 

何もメリットのない話をしていてもイライラするだけです。

これも変なプライドなのでしょうが、小さなことまでプライドを持つことに意味はありません。

おそらく承認欲求や嫉妬深さが強い人だと思います。

自己満足のために対抗心を抱いている人はもう少し素直な性格になるように努力するべきだと思います。

 

自分を棚にあげている

自分を棚に上げて他人を評価したり蔑むような事を言う人は相手をイライラさせてしまいます。

「どの口で言っているんだ」と思われることで相手は嫌な目で相手を見るでしょう。

自分の行動を客観的に見ることが出来ない人は独りよがりな事ばかり言いがちです。

 

自分の悪いところを棚に上げて話すと相手は不快にしかなりません。

 

話を聞くことがもはやストレスになります。

嫌々話を聞いてイライラしない人はいないでしょう。

自分を棚に上げる人は自己中心に見えてしまい他人から好かれにくい人です。

 

自分の事を棚に上げる人を恋人にしたいと思う人は一人もいません。

 

もし「自分の事を棚に上げている」と言われたら素直に見直しましょう。

逆上するようなら残念ながら恋愛は諦めた方が良いでしょう。

 

愚鈍である

愚鈍な人は相手をイライラさせてしまいます。

ここで言う愚鈍には「話が長い」なども含めて書きたいと思います。

話が長い人は、話すのが異常にゆっくりな人もいれば不必要な言葉が多い人もいます。

 

会話の中でストレスを感じる場合は当然イライラしてしまいます。

 

愚鈍な人は相手がイライラしているのにも気づきません。

愚鈍な人は理解力も低く、会話自体がストレスになるでしょう。

話の長さも相手に与えるストレスになります。

会話はキャッチボールがあってこそものです。

 

一方的に会話したりダラダラ長く話すのは愚鈍です。

 

愚鈍で良い事は一つもありません。

もし病気であれば仕方ありませんが普段からマイペース過ぎて相手にストレスを与えてしまっている人もいます。

 

スポンサーリンク

最後に

相手をイラつかせる人について紹介してきました。

会話をしていてイライラされてしまうのは悲しい事です。

独りよがりな言葉や自己満足は相手のためになりません。

恋愛をするには思いやりや信頼が大切です。

相手をイライラさせて自ら相手からの信用を失うことにはメリットはありません。

基本的には自己満足のために行動してしまうことが相手のイライラに直結しやすいです。

相手の事を「思いやる事」を念頭に行動すれば変わっていけるのではないでしょうか。

スポンサーリンク