婚活パーティでは美人よりも容姿に自信がない女性の方がお勧めな理由

 

婚活パーティには美人な女性も参加することがあります。

男女ともに、容姿が長けている同性が一緒に参加していると不安になってしまう事が多いでしょう。

実際に容姿の良し悪しは恋愛的な魅力にも必要不可欠です。

 

しかし、美人な女性はよく言われますが「近寄りがたい」場合も非常に多いです。

 

美男であれば美女にアプローチする自信があっても、自信がない人は「自分ではダメだ」と思いやすい傾向があります。

つまり、容姿に自身の女性は美人がいたとしてもチャンスが多いこともあります。

見た目の好き嫌いは、例えば美男美女であっても人によって違います。

 

同性から見た美男美女も異性から見たら違う場合も多いのです。

 

なので、「自分は容姿が悪い」と思って婚活にネガティブになっていても実は向いている可能性があります。

婚活の場には「売れ残り」しか来ないという人もいますが、本当に出会いが無い人や恋愛下手で上手く恋愛してこれなかった人もいます。

その中に、とても良い人やもしかすると理想的な人もいるかもしれません。

 

容姿に自信がない女性の方が婚活パーティでモテることだってあるでしょう。

 

そこで今回は容姿に自信がない人に婚活パーティを勧める理由を紹介します。

色々な条件があるため万人には一致しませんが、もし婚活パーティに興味を持ったら考えてみて下さい。

 

スポンサーリンク

容姿に自信がない人も婚活パーティに

 

20代の方が圧倒的に有利

婚活や結婚相談所では圧倒的に若い女性の方が有利です。

容姿に自信がなくても若い方が好まれる傾向があります。

つまり、30代の美人よりも20代の女性の方が男性からアプローチされやすいです。

 

もし見た目に自信が無くても年齢が若いうちの方がモテやすいです。

 

年齢と言うステータスだけで見た目のギャップを覆すことが出来ます。

男性が歳上であれば、尚更若い方が人気になります。

 

美人を避ける草食男子

草食系の男子は美人が苦手だったり避けることが多いです。

奥手で積極的になれない男性は、当然美人な女性を「高嶺の花」だと思っています。

つまり、容姿が良すぎると逆にアプロ―チ出来ない男性が多いです。

 

草食男子は標準的な女性の方がアプローチしやすいことが多いでしょう。

 

飛びぬけて美人だったりするよりは、そこまでではない相手の方を選ぶことが多いです。

それこそ、性格が良いければそれで良しとする人もいます。

肉食系の男性は見た目で行動することが多いですが、草食系男子はあまり見た目で食いつかない事が多いです。

 

親近感を持つ人も多い

見た目の自信のなさは行動にも現れたりします。

どこか自虐的であったり、自信の無さが垣間見えることも多いでしょう。

それは男性側も一緒で、見た目に自信のない男性も多いです。

 

そういった共通概念のある人たちは性格でも相性が良い場合が多いです。

 

良く言えば「謙虚」な人が多く、悪く言えば「ネガティブ」です。

しかし、お互いが謙虚に接しあう事で見た目のコンプレックスがなくなりポジティブに変わっていくかもしれません。

 

スポンサーリンク

婚活パーティに参加してみる

 

個室の婚活パーティ

お勧めなのが個室の婚活パーティです。

個室であれば、一度に不特定多数の相手と話す必要もないので相手ときちんと会話することが出来ます。

最初は緊張するかもしれませんが、慣れれば徐々に会話が出来るようになるでしょう。

 

恋愛から離れてしまっている人もまずは異性と一対一で楽しく話せるようになるのにお勧めです。

 

恋愛は会話がとても重要です。

見た目の問題よりも、話し方や態度の方が相手に与える印象を変えることが出来ます。

「聞き上手」な女性になることで、モテる女性になれる可能性がとても高くなります。

 

恋人が欲しいならカップリングが一番

恋人が欲しい人はカップリングの仕組みを使うのが良いでしょう。

カップリングとはその名前の通りで、相手と自分がお互いに好意があった場合に、カップルになる仕組みです。

もし恋人が欲しい人は、好意のある相手や自分に好意を持ってくれている相手と両想いになる事で確率を高くする事が出来ます。

 

カップリング制の婚活パーティはお互いにアプローチしたい相手を指定してカップリングが成立したら一緒に帰ったり連絡先の交換が可能です。

 

最初から相手にも好意があると分かると安心することが多いと思います。

また、どれだけの男性が自分を指定してくれるかで、モテているかどうかも分かります。

もし上手くいかない場合は、見た目や態度などを少し見直すきっかけにもなるでしょう。

 

お勧めの婚活パーティ

お勧めの婚活パーティはPARTY☆PARTYです。

趣味や年齢、年収などの条件を絞ったパーティなど、数多くの種類があります。

個室でのパーティももちろん、個室かつ条件を絞ったパーティに参加すれば理想の相手と出会えるかもしれません。

 

恋愛において譲れない年齢や年収などのステータスがあればその条件に見合ったパーティに参加することで成功の確率を挙げられます。

 

近年、出会いが少ない人も増えており、自然な恋愛が出来ずにいる人もたくさんいます。

そういった人は、こういったサービスを積極的に利用すると良いでしょう。

PARTY☆PARTYは結婚相談所も運営しているIBJが運営している老舗の婚活パーティです

 

PARTY☆PARTY

東証一部上場企業IBJが運営する婚活パーティーの【PARTY☆PARTY】

  • 婚活専用の自社会場
  • 100種類以上のパーティーを開催中!
  • 東証一部上場企業が運営するので安心
オススメ

 

もし容姿に自信が無くて恋愛が遠ざかっている人は参加を考えてみて下さい。

少し勇気を出して行動するだけで恋人が出来るかもしれません。

また、多くの男性と話してモテる秘訣を自分で見つけていく事も出来るかもしれません。

 

スポンサーリンク

最後に

美人よりも容姿に自信がない人の方が婚活パーティがお勧めな理由を紹介しました。

個室のパーティであれば、他に美人がいるのかどうかも気にしなくていいです。

そして、容姿に自信が無くても十分恋愛できる可能性があります。

自信がないからこそ行動してみることで、結果が良いものになるかもしれませんよ。

スポンサーリンク