バツイチでも恋愛がしたい!隠す必要も無ければ不安にならなくてもいい

結婚をしても様々な理由で離婚する人がいます。

相手に理由がある場合もあれば自分に理由がある場合もあります。

少なくとも、相手に問題があって気持ちの整理がつかずに離婚する場合は基本的に判断は間違っていないと言えます。

離婚するときに、離婚することでその後の人生が不安になって迷う人も非常に多いです。

 

離婚した後に再婚など恋愛に対して不安を感じる人も多いのではないでしょうか。

 

確かに、結婚したことのない人にとっては印象が悪くなってしまう場合もあります。

ですが、逆にあまり気にしないという人も増えてきています。

結婚と、交際関係は法律が関わっているかどうかの違いしかないと思っている人もいます。

 

また、離婚の原因や理由がきちんとあればバツイチはあまり恋愛には関係ない場合も多いです。

 

相手が好きだと思ってくれれば、そこまで印象を落とすわけではありません。

必要以上に卑下する必要もなく、不安だとしても相手と向き合えば不安も払しょくされていくでしょう。

離婚後の恋愛が上手く行かない人は、大抵、自分自身の浮気や暴力などで離婚した場合です。

 

バツイチでも人として正しい行いが出来ると思えれば離婚歴はあまり気にしなくていいでしょう。

 

そこで今回はバツイチでも恋愛に問題がない理由を紹介します。

変に隠すよりも素直に打ち明けて、受け止めてくれる相手を見つけましょう。

 

スポンサーリンク

バツイチでも恋愛で不安にならなくてもいい

 

幸せにしたいと思うから

バツイチですが、離婚の原因が不幸な内容であれば相手はあなたを幸せにしたいと思うでしょう。

浮気や不倫、性生活の問題であれば、あなたを好きな人は過去の相手が「なぜそのようなことをしたのか」と思う事が多いです。

好きな相手と一緒にいたい気持ちが強ければ、他の人に気持ちが向く事はありません。

 

離婚する際に辛い経験をしている人を自分が幸せにしてあげたいと思う事もあります。

 

つまり、本人がバツイチを気にしていても相手はその過去を払しょくしてあげたいと思う事があるのです。

相手を信頼できるのであれば、素直に話してみるのがいいでしょう。

これは決して同情などではなくて、逆に愛を強めるきっかけになるかもしれません。

 

交際関係でも別れがあるように離婚も同じようなものです。

 

もちろん、離婚も結婚も安易に決められるものではないですが好きだった相手と別れるということは、別に珍しい事ではありません。

離婚歴を気にせず愛してくれる人もいるのです。

 

新しい恋のきっかけに

離婚を隠して恋愛をするよりも、離婚を期に新しい恋のきっかけにしてしまってもいいでしょう。

子供がいる人や、異性との関係に辟易している人は恋愛はしばらく遠ざけるでしょう。

しかし、1人が寂しいと感じてしまったり異性が恋しくなる人も多いと思います。

 

離婚したことによって公然と新しい恋が出来ると思ってみるのも良いです。

 

一度でも結婚を経験しているという事は、異性から一生一緒にいたいと思われた証拠です。

実は周囲で、結婚している時から魅力的に感じていた異性も多いかもしれません。

婚姻関係がある場合は、浮気や不倫となり不貞行為となります。

 

しかし、結婚生活が上手く行かずに離婚したら新しい人生と恋のスタートだと言ってもいいです。

 

離婚は悪いことでもなく、自分に非が無ければ尚更問題ありません。

新しい自分の人生の始まりだと思って、必要以上に自責する必要はありません。

 

逆に良い経験に

離婚歴のある人同士が再婚したりするように、一度離婚を経験することで学ぶことも多いです。

離婚した原因や、夫婦生活が破たんした原因から反省したり学ぶことも多いでしょう。

そうすると、どのような相手なら長く付き合っていけそうか判断する基準などが明確になります。

 

離婚したからこそ寛容になれたり自分の悪い部分を知る事も出来るでしょう。

 

これは決して悪い事ではありません。

むしろ、その後の恋愛で上手く相手と付き合っていくために必要なことかもしれません。

理想通りに、とんとん拍子で結婚までして、最終的には離婚してしまう人たちもいるでしょう。

 

離婚を経験することでより好きな人を大切に出来るようになったならとても良い事です。

 

バツイチになってからの方が異性としての魅力が増える人もいるでしょう。

不安に思わなくても逆に、離婚したことで魅力的になる人もいるのです。

 

スポンサーリンク

最後に

バツイチでも恋愛で隠したり不安にならなくてもいい理由を紹介しました。

本人は離婚歴をとても気にしてしまう事もありますが、必ずしも相手が離婚歴を嫌う訳ではありません。

恋愛関係で別れがあるのは珍しい話ではありません。

また、離婚によって逆にポジティブになる部分もあります。

本当に好きな相手であれば、誰しも相手を幸せにしたいと思うのです。

もしバツイチが不安でも、相手ときちんと向き合えれば恋愛においては問題にはならないので少し自信を持ってみていいでしょう。

スポンサーリンク