年下男子と付き合いたい!年下男子が好きになる女性は?

2019年9月15日

婚活をしていると、5歳以上年下の男子からアプローチされる機会はかなり少ないでしょう。
「婚活」の場合は、結婚を前提にしており出産なども考えているため、女性の年齢は高いほどリスクです。
と言っても、ある程度の年齢を重ねてからの出産自体は女性の負荷が高いため、男性も単に年齢を嫌っているわけではありません。

 

つまり、結婚を前提とした出会いの中ではアラフォー女子などは非常に厳しい状況が多いです。

 

しかし、婚活ではなく普通の出会いや恋愛では十分に年下男子と仲良くなることも出来ます。
そこに結婚の話を持ち込むかどうかは、今回は別問題です。
単純に「恋愛」という話であれば、男性が年上の女性を好きになることはよくあることです。

 

そして、年下男子と付き合いたいと思っている女性も一定数いるでしょう。

 

男女ともに若い異性の方が、性的にも魅力的に感じる人がいます。
女性は年上好きが多い傾向ですが、年下が好きなことは珍しい話ではありません。
ただ、年下男子に無縁で悩ましい人もいるでしょう。

 

そこで今回は年下男子が好きになる年上女性について紹介します。

 

ただ年下が好きというだけでは、まだ付き合うには物足りないかもしれません。
相手に好きになってもらえる魅力を持てるようにしましょう。

年下男子が好きになる年上女性

色気を感じる

年上の女性が年下の女性に持っていないものが「色気」です。

破廉恥な考えだと思って敬遠するのはもったいないと言えます。
色気で年下男子を魅了できる女性は、年下男子に非常にモテます。

 

色気のある女性であれば10歳年下程度でも付き合える人も多くいます。

 

男性も生物的な本能で相手に魅了されてしまえば、必ず好意が芽生えます。
単純に服装を少し大人っぽくするのも良いですし、言動でも色っぽさを出すことはできます。
大人な関係を匂わせるやり方も恋愛では一つのテクニックです。

 

多少ストレートな言葉の方が奥手な年下男子は触発されることも多いです。

 

大人同士の恋愛ですので、あとは当事者の気持ちがどうかです。
肉体的な関係は、簡単には使ってはいけませんが恋愛テクニックとして使うのはアリでしょう。

健気な性格

年上女性が年下男子に一番やってはいけないのは「年上」視点で話すことです。
男性は女性に上から見られることを嫌う人が多いです。
それが例え年齢や仕事などの優位性があっても変わりません。

 

しかし、逆に年下男子の話を真剣に聞いてくれたり健気な姿勢はとても好感度が上がります。

 

年下男子の中には、年上に対する偏見を持っている人もいます。
健気な姿勢で話を聞いたり行動してくれると、その偏見は払拭するでしょう。
偏見が払拭すれば、それが「好意」に変わってもおかしくありません。

 

年上女性の健気な態度や姿勢は同世代や年下よりも意外性があるのです。

 

年上の相手には自然と「粗相が無いように」と気を使ってしまいがちです。
しかし、相手が健気な行動をとると自然と必要以上に気を使わないで接することができるようになります。

甘える隙を与える

年上だからこそ出来るのが相手に甘える隙を与えてあげることです。
年下男子も何かを一人で我慢していたり、見栄を張ってしまうこともあります。
そこで、自分には「我慢しなくていいよ」と言ってあげられるのは年上の特権です。

 

年下の女性が年上の男性に甘えるように、逆に年下男子が年上の女性に甘えやすい環境を作ってあげると良いです。

 

女性からリードしていくのも十分にありだと言えます。
もちろん、年下男子から甘えたいアプローチされる人もいます。
ただ、甘える隙が無ければ年下男子は甘えることはできません。

 

言葉でも行動でも良いですが相手が話したいと思ったり触れ合いたいと思わせることです。

 

なので、年下男子へアプローチするときは少し恋愛染みた言葉を使うといいでしょう。
さすがに鈍感な年下男子もドキッとすると行動が変わるはずですよ。

怒らない

年上の人に怒られると必要以上に委縮してしまうのは男女ともにあるでしょう。
怒りっぽい人は、余裕がないように見えてしまいます。
年下の男性は年上の女性には包容力などを求めることが多いです。

 

包容力のある人は男女ともに常に優しく相手を受け入れてくれる存在です。

 

怒る姿は出来るだけ見せない方がいいでしょう。
相手が怒っている場合でも、優しく接する方が余裕を感じます。
また、優しさに包まれることで幸福感を得る人は多いでしょう。

 

年上で我儘な性格などで怒る人は恋愛自体が上手くいかないでしょう。

 

優しさとは心の余裕に比例します。
そして、心の余裕がある人の方が包容力を相手に感じさせることができます。

素直に話せす人

誰にでも言いにくいことや、隠したいと思う過去はあるでしょう。
しかし、それをオープンに話すことで相手を信頼していると伝えることができます。
過去の恋愛や出来事など、少し悲観的な話であっても話してみるといいかもしれません。

 

年上の女性から真剣に何かを相談されたりするのはとても嬉しいことです。

 

もちろん、年下の女性などから相談されるのが嬉しい男性も多いです。
しかし、やはり「年上」というステータスがあるので、すでに一人の人間として独立しているイメージを持ちがちです。
そこで、悩みや辛いことを話すと年上のイメージが払しょくできます。

 

年下であっても素直に悩みや辛いことを話してもらえる年下男子が信頼できるようになります。

 

恋愛に信頼関係は必須だと言ってもいいでしょう。
女性も変に意地を張ったり隠し事をするよりも素直な方が魅力的になります。

最後に

年下男子が好きな年上女性について紹介しました。
他にも年上と言うだけで好きなタイプの人もいるでしょう。
恋愛には年齢は関係ないとは言えませんが、一定の範囲なら何も問題ありません。
現代社会では10歳差くらいであれば、あまり珍しくもないでしょう。
もし年下男子に興味がある女性は少し大人っぽさを出して相手に気づかせてあげるのが良いでしょう。

 

スポンサーリンク