他人の恋を邪魔しようとする人は性格に問題あり。他人の恋愛を邪魔してはいけない理由

時に他人の恋愛を邪魔してくる人がいます。

邪魔の仕方は様々ですが、大半が当事者同士の関係に邪魔ものが干渉してくることが多いです。

二人だけの秘密や空間を許さない場合が多いでしょう。

 

一定数ですが他人が異性と親密になったりなろうとしているのを妬む人がいるからです。

 

まだ恋にすら発展していなくても、同性が異性と仲良くしているのをよく思わない人がいます。

これは、恋をしたり異性と良好な関係を築きたい人にとっては「邪魔」でしかありません。

ましてや、当事者同士が楽しいなら第三者には関係のないことです。

 

他人の恋を邪魔をしたがる人は他人からきちんと愛されたことがない人が多いです。

 

愛されたことがないか、愛されているか不安で仕方ない性格です。

先ほども書いた通り、他人の幸福は第三者にとって関係のないことです。

関係があるとしても羨ましいと思ったり素敵だなと思い祝福することはあるでしょう。

 

一方的な妬みの感情などで他人を恋の邪魔をするのは酷く滑稽です。

 

他人が前向きに異性との関係を構築しようとしているのを阻んでも良いことはありません。

自分も恋を始めてみることを考えましょう。

 

スポンサーリンク

他人を恋を邪魔してはいけない理由

恋をするのはとても良いこと

まず恋をするのはとても良いことです。

恋愛のない人生も人によっては良いかもしれませんが、異性と良好な関係を持つのはとても幸せなことです。

他人の恋愛を邪魔するというのはどういうことでしょうか。

 

それは他人の幸福を阻むだけで何も残しません。

 

邪魔した人にとっても何も良いことはありません。

一方的に他人の幸福を奪っている行為でしかないと言えます。

いくら嫉妬や妬みがあっても、他人を不幸にするのはどのような理由であっても良い行いではありません。

 

恋をすることはとても良いことで邪魔する理由などないのです。

 

他人の幸福が許せないのは、あまり良い性格とは言えません。

自分が愛されたことがあるなら、異性に好まれる喜びは知っているはずです。

逆の立場ならどう思うか

自分が異性からアプローチされているときに、他人に邪魔をされたらどう思うでしょうか。

気持ちが萎えてしまったり、諦めてしまうことが多いでしょう。

誰もそんな気持ちになりたくないのは当然です。

 

逆の立場になった時に恋を邪魔されて嬉しい人はいません

 

恋を邪魔した人も、邪魔した同性と異性からも嫌われてしまうかもしれません。

嫌われてでも他人の恋を邪魔しようとするのは、どう考えてもメリットは一切ありません。

悪い嫉妬心は見せてはいけない

交際関係がないのであれば、異性に対して悪い嫉妬心は見せてはいけません。

「私もあなたが好き」と主張するのはとてもいいことです。

しかし、「他人を遠ざけてしまえ」と邪魔する行為はやってはいけません。

 

嫉妬のは使い分けが出来ないと異性や他人から嫌われるきっかけになります。

 

他人の恋を阻んで損をするのは邪魔をした人です。

感情のコントロールが出来なくなって良いことはありません。

自分も恋をするべき

他人の恋路を邪魔するなら自分も恋をするべきです。

先ほどから書いている通り、他人の恋の邪魔をしても何も残りません。

それであれば、嫉妬心を恋愛のエネルギーに変換するべきでしょう。

 

他人の恋を邪魔しても自分の恋が実ることはありません。

 

邪魔するエネルギーがあるなら、恋愛でもっと強気に出た方がいいです。

恋の邪魔をする人は、他の人から見たら「馬鹿じゃない」と思われるだけです。

そんなことをする暇があったら自分も幸せになるために努力しましょうということです。

 

自分が愛されない憂さ晴らしをするなら愛されるように努力しましょう。

 

嫉妬や妬みの感情だけが増幅しても人としての魅力は上がりません。

負の感情をポジティブに変換していくと自分にも素敵な恋が舞い降りてくるかもしれません。

 

スポンサーリンク

最後に

他人の恋愛を邪魔してはいけない理由を紹介しました。

自分の感情だけで他人の恋路の邪魔をするのは野暮そのものです。

自分も愛されたことがあるなら、異性と親密になるのがどれほど幸福か分かるはずです。

それを邪魔するのは、あまりにも滑稽だと言わざる負えません。

他人の恋の邪魔をしても何も残らず、そして損をするのは邪魔をした人本人です。

恋は当事者同士の気持ちが一番大切です。

第三者の人が身勝手に嫉妬をして邪魔するのは、決して良い行いではないです。

その感情のエネルギーを自分の幸福に使っていけるように頑張りましょう。

スポンサーリンク