婚活おじさんの勘違い!簡単には若い女性にモテない理由

 

婚活をしているアラフォーやアラフィフの男性は言ってしまえば「おじさん」の部類に入ります。

アラフォー同士などであればもちろん、おじさんと毛嫌いされることは少なくなります。

しかし、年齢が離れれば離れるほど、そして自分が歳上であればあるほど「おじさん」と見られるようになります。

 

このおじさんと見られてしまう男性陣は婚活の仕方を間違うと一生結婚出来ないでしょう。

 

非常に厳しい言い方ですが、残念ながらアラフォーやアラフィフでもモテるような男性は既に既婚です。

女性は良い男性を逃がさないと言ってもいいでしょう。

もちろん、恋愛に関心がなく気が付いたら年齢を重ねていた人もいるかもしれません。

 

今はネットやアプリから婚活サービスまで幅広いサービスがありコミュニケーションを取る機会は増えています。

 

しかし、安直に連絡が取れれば良い出会いがあると思っているのは間違いです。

特に若い女の子を狙っているのであれば、最初から勘違いしていると言ってもいいでしょう。

それ以外に容姿の良い相手など理想を頂きすぎてはいないでしょうか。

 

そこで婚活が上手く行かないおじさんは勘違いしていないか考えてみましょう。

 

世の中甘くない事も多いです。

本当に婚期を逃してしまっては婚活費用は水の泡です。

 

スポンサーリンク

婚活が上手く行かないおじさんの勘違い

 

若い女性もいけると思っている

もし、アラフォーアラフィフでも若い子に相手にされるような魅力的なおじさんであれば、そもそも婚活はしていないでしょう。

残念ながら若い女性の大半の人は、おじさんが好きではありません。

また、おじさんであることを凌駕する魅力があってこそ若い女子は相手に興味を持つと言っていいでしょう。

 

基本的にアラフォー以上の男性は20代の女性などには相手にされません。

 

これが現実だと言っていいでしょう。

最近は、30歳前後でも高収入な男性もいます。

また、20代などの若い女性が歳の差のある結婚を望むことも少ないです。

 

歳の差婚は珍しくなくなってきていますが誰でも出来るものではありません。

 

20代などの若い女性を狙うとしたら、あなたより年齢の低い人たち全てがライバルになります。

年収、容姿などのステータスで劣ってしまうと婚活をしても上手く行く事は無いでしょう。

 

今のスペックで大丈夫だと思っている

婚活や、結婚相談所では見た目も大事ですがルックス以外のスペックもかなり評価のポイントになります。

年収が一番のポイントですが、それ以外にも性格などの部分を見られるのは当然のことです。

低年収ではいくら性格が良くても敬遠する人は必ずいます。

 

交際や結婚に値するような年齢とスペックの組み合わせになっているか真剣に考えた方がいいです。

 

女性は自分より男性に収入を求めるのは一般的です。

また、年齢が高ければ当然、求められる年収も上がっていきます。

年齢に年収が釣り合っていない、年齢に相応の性格ではないと思われたら当たり前の話上手く行きません。

 

見た目や年収など年齢の高さを引き立てたり気にしなくなるような魅力がないと相手にはされません。

 

当たり前の話ですが、勘違いしていると中々気づけないものです。

ストレートに書いてしまうと「悪条件を気にしない人」がいると思うことが間違いでしょう。

 

余計なお世話をアドバイスだと思っている

年上の異性に言われて腹の立つ言葉があります。

そもそも上から目線の人は、その時点で生理的にNGを食らっていることでしょう。

上から目線でなくても、勝手な親切心を相手におしつけるのは良くありません。

 

おじさんからのアドバイスは自己満足になりがちで相手にとって余計なお世話になっている事があります。

 

年齢も離れていて、鬱陶しく感じたら当然、恋愛どころか人間関係が終了します。

もし助言してみて、相手の反応が悪い場合は下手にしつこく言ってはいけません。

勘違いが行き過ぎている男性は、こういった行為で評判を下げまくっています。

 

人生において先輩であっても思いやりや相手の気持ちがあって初めて思いは伝わるのです。

 

相手の事を持ったふりをして、自分の言いたいことだけを言うおじさんは敬遠されます。

連絡を切ってしまう人が一番多いのではないでしょうか。

 

気持ち悪いと思っていない

何度も紹介した通り、若い女性などにとってはおじさんは基本的に気持ち悪いと感じられてしまいます。

そこに、あからさまに好意を出して近づいてみましょう。

多くの女性は逃げ出してしまう事が多いです。

 

つまり、押せばいけると思っているのであれば大間違いです。

 

ある程度の年齢になった男性に対して、女性が求めるものがあるとしたら何でしょうか。

年収は当然、あとは人となりや清潔感が多いかもしれません。

「ただのおじさん」に迫られてコロッと惚れてしまう女性などほとんど存在しないと言っていいです。

 

基本的に年齢的に気持ち悪いと思われない相手やある程度のステータスがないと「ただのおじさん」にしかなりません。

 

相手とご飯に行けても、相手は下心もなく暇だから来ているだけかもしれません。

モテる可能性を考えているのかもしれませんが、ダメになる理由もきちんと考えないといけません。

 

スポンサーリンク

最後に

婚活おじさんの勘違いについて紹介してきました。

若い女の子や容姿端麗な相手ばかり狙っても、残念ですがそもそも相手と同じ土俵にすら立てていません。

そこに立てる男性は既に女性とアクションを起こしているでしょう。

おじさんはどうしても生理的に受けつけない女性も多いです。

最初から恋愛対象外の相手に言い寄っても毛嫌いされるだけです。

現実を受け止めて真摯に行動する事だけで結果は変わっていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク