婚活でLINE未読スルーにされてしまう。出会った相手から連絡が来なくなる理由

 

婚活パーティなどで連絡先を交換しても「未読スルー」されてしまうことがあります。

お見合いパーティなどの堅実な出会いの場で知り合った相手からも時折されることがあります。

未読スルーされてしまい戸惑ったり、とても悲しいと感じる人も多いでしょう。

 

当然、未読スルーをするのには理由がありますが100%の答えは分かりません。

 

今回は類推できる未読スルーの理由について紹介していきたいと思います。

少なくとも、大して話していない相手などからは未読スルーされやすいためただLINEを交換しただけでは未読になっても不思議ではありません。

お互いに好意を感じたり、楽しいと感じていたように感じた場合の未読スルーに悩む人が多いです。

 

中にはご飯の約束をしたり楽しい会話をしているのに突然未読スルーになるケースもあります。

 

元々、距離感を感じていたのであれば納得できることもあります。

しかし、逆に良い感じだった状態からの未読スルーはとても悲しいですよね。

未読スルーされても割り切って次の恋愛を探すことをお勧めします。

 

スポンサーリンク

婚活で知り合った相手が未読スルーになる理由

 

婚活に慣れている人もしくは常連

婚活ですが、サービスがたくさん普及して参加しやすくなったため「リピーター」がたくさんいます。

リピーター自体は問題ではありませんが、リピートすることで悪い傾向が出てきます。

多くの人と顔を合わせるという事は、多少高望みする人が出てきます。

 

婚活に慣れている人は次の婚活パーティに切り替えるのが早いので既に新しい婚活に参加している可能性があります。

 

次の婚活までに心が躍らなければ次の婚活パーティに行ってしまうのでしょう。

また、目が肥えてしまった人は、自分の理想的な異性にしか興味がわかないかもしれません。

言ってしまえ、そういった人は婚活が成功しない悪循環に落ちっている人でもあります。

 

婚活に慣れ過ぎて選別が行き過ぎていたり婚活の常連の人は意中の相手を変えやすいです。

 

辛いのはそういった事実は絶対に明かさずアプローチされたい人なので意外と好意的に対応してくれることです。

相手からすれば、婚活に慣れていてアプローチされるのが当然だと思っている可能性もあります。

 

他の異性に惹かれてしまった

男性が未読スルーされる理由に多いのが他の異性に惹かれてしまった場合です。

ゆっくり仲良くなろうと思っている間に、他の知り合った男性が強くアプローチすることもあります。

出会った時の好感度と、出会った後の好感度が逆転するケースもたくさんあります。

 

特に女性は魅力を感じた男性が一人いると他の異性に対する興味を一気に失う人も多いです。

 

少し好意があったとしても、それ以上に惹きつけられる相手が見つかると「無関心」に等しくなります。

なので、恋愛は一定数のスピード感も大切です。

惚れた方が負けですが、勝つには相手に惚れてもらう必要があります。

 

婚活や恋愛の場で仲良くなった相手が未読スルーをするのはほとんどが他の異性に興味が行っている場合が多いです。

 

恋に夢中になってしまう人であれば尚更です。

心当たりがある人は、素直に新しい恋に切り替えていきましょう。

 

恋愛対象か赤の他人かの関係

婚活は恋愛や結婚を前提に出会う場所です。

たまに友達探しなどの人もいますが、正直、婚活している人にとっては邪魔な存在なのでそもそも連絡先を交換しないでしょう。

一定数ですが、婚活から友達関係になる男女もいます。

 

しかし、知り合ってからほとんどが恋愛対象か赤の他人かのどちらかになります。

 

簡単に言えば、恋愛関係にならなければ連絡を取り合う必要もないと感じることです。

未読スルーに対して悲しい気持ちもあるでしょうが、未読スルーは相手からの脈なしの返事になります。

恋愛にはならないけれど、連絡は取れるような間柄が続くと言うのは少ないケースです。

 

相手が自分を恋愛対象かどうかしか見ていなければ脈なしの場合は連絡は一切来なくなります。

 

両極端ですが、仲良くできない理由を言うより連絡しない方が楽だと言う男女が多いのでしょう。

未読スルーは相手に時間を割きたくない意思表示です。

 

LINEを交換しても優先順位が低い

連絡先の交換のシチュエーションにもよりますが、連絡先を交換しても相手の優先度が高いとは限りません。

流れで交換しただけであれば当然好感度は元々あまり無かったでしょう。

また、ある程度話して交換しても実は何となく交換しただけと言う場合もあります。

 

仕事や趣味など日常生活の中で相手に対して優先順位が低ければ連絡が来なくなることもあります。

 

既読をつけるのも、返事をしなければいけなくなって嫌だと言う人もいます。

これが、多少の好意があれば必ず返事をする時間を作るはずです。

また、連絡を取り合ってから優先順位が下がる場合もあります。

 

婚活での出会いだからと言って必ずしも相手が恋愛感情を持っているわけではありません。

 

悲しいですが、人の心は移り変わりも激しいです。

めげずに健気に頑張っていくしかないですね。

 

スポンサーリンク

最後に

婚活で知り合った相手に未読スルーされる理由を紹介しました。

やはり、本当の理由は本人にしか分からないので真実は闇の中です。

しかし、婚活に慣れている人や感情が動きやすいタイプの人はすぐに行動を切り替える傾向があります。

また、恋に発展しなければ相手にとってはどうでもいい存在になってしまう場合も多いです。

人の心は何がきっかけで変わるかもわからず、そして出会って時点で相手がどう思っているのかも分かりません。

とにかくひた向きに新しい恋を探しましょう。

スポンサーリンク