魅力的な女性と魅力がない女性の決定的な違い。魅力的になるには内面を変えていくこと

女性としての魅力は人それぞれです。

容姿、態度、考え方など個性によって左右されるものも非常に多いです。

しかし、その反面、男性から愛されやすい女性もいます。

 

魅力的な女性は容姿などに関係なくモテることが多いです。

 

美人でも性格が悪ければモテないこともあれば、美人でなくても性格が良ければモテることもあります。

女性の嫉妬の中には、自分より容姿が劣っている相手に恋人がいることを妬む場合もあります。

その「妬む」姿や「他人を見下す」ような女性が魅力的だと思うでしょうか?

 

魅力的な女性というのは容姿の問題ではないのです。

 

容姿も伴えばもう敵なしの素敵な女性と言っていいでしょう。

ですが、魅力の根本は性格や振る舞いによるものが多いです。

魅力的な女性になりたいのであれば、内面を磨くことが必須です。

 

そこで今回は魅力的な女性とそうではない女性の違いを紹介します。

 

基本的には内面の話です。

もし本気で異性に好意を持たれたいなら内面を見直してみましょう。

スポンサーリンク

魅力的な女性と魅力がない女性の違い

自分を押し付けない

魅力的な女性は自分を相手に押し付けません。

対人関係において賢い人は非常に魅力的で自分の意見や言葉を相手に一方的に押し付けるようなことはしません。

相手の気持ちや、自分の気持ちの両方のバランスを取ることに長けています。

 

魅力的な女性の言葉は相手のことを思った言い方や言葉が多く男性は居心地が良いのです。

 

男性は気を使ってくれているのに気づくと健気な女性だと感じることが多いです。

健気な姿で笑っている顔などを見ると、その女性を自分のものにしたいと思うでしょう。

逆に、魅力的ではない女性は自己主張が強い傾向にあります。

 

魅力的ではない女性は上から目線なことやデリカシーのない発言で男性を傷つけやすいです。

 

自分に自信がありすぎる女性ほど、男性を上から目線で選別してデリカシーに欠けています。

そういった女性は自分も男性に選別されている意識を持つべきだというべきでしょう。

自分に自信がない

魅力的な女性は、可愛らしい容姿であっても自分に自信がありません。

見た目や仕事も、実は人より優れていても自信がない人が多いです。

自身がないから不安になりがちで、時にはネガティブなことを口から漏らすこともあります。

 

しかし、男性から見ると不安そうな姿も愛しく見えればその不安を自分の行動で否定してあげたくなります。

 

男性は、女性が自信がなくても「大丈夫だよ」と言ったり「心配しないで」と行動で示してあげたくなる。

しかし、魅力的ではない女性は実はほとんどが自分に自信を持っています。

自分に自信がある女性は、無駄に競争心があったり男性からアプローチされるのを当然だと思っています。

 

自分に自信があり過ぎる女性は男性に対して不安よりも不満が多いため印象を落としがちです。

 

相手にどう思われているか、少しばかり不安になる方が可愛いと感じる男性が多いです。

無駄に自信やプライドが強い女性は、女性に限らず男性でも嫌われやすいですね。

要所で女性らしさを出す

モテる女性とモテない女性の決定的な違いは、女性らしさでしょう。

魅力的な女性は、女性らしい一面を出すのが非常に上手です。

女性らしさと言っても、別の言葉で言えば「気遣い」です。

 

魅力的な女性らしさを常に前面に出さず要所を抑えて女性の振る舞いをします。

 

常に女を前面に出しても、敬遠する男性もいれば女性らしさが全くない女性はそもそもモテません。

魅力的な女性は、例えば雰囲気が良い時にそっと男性に触れてきたり、男性との別れ際にそれとなく帰りたくないそぶりををします

魅力的ではない女性は、女性らしさを勘違いしている人も多いでしょう。

 

女性でも男性でも、異性として意識する瞬間があるととてもドキドキするでしょう。

 

強気な女性やプライドの高い女性は、女性らしい行動が出来ていない人が非常に多いです。

何でも男性にされて当然では、女性らしい行動が出来ていないのではないでしょうか。

個性を大切にしている

魅力的な女性は個性を大切にしています。

自分の個性もそうですが、相手の個性も大切にすることが多く男性も安心してお付き合いが出来ます。

一言で言えば、自分の条件に相手を当てはめるのではなく相手の良いところを探すのが上手い人だと言えます。

 

個性を大切にするということは相手を否定したり非難することがほとんどありません

 

逆に男性の他人と違うところが好きだと感じる女性もいます。

これが逆で、個性よりも「男性はこうあるべき」と定義してしまう女性は男性を否定することが多いです。

容姿、仕事、趣味など自分の価値観に合わない人を否定して遠ざける人が多いです。

 

婚期を逃している女性ほど自分の条件を優先してしまい良い男性を遠ざけています。

 

個性を否定しても、男性を傷つけたりして益々モテなくなるだけです。

これは本来自分も同じで、自分の個性を否定されたら男女関係なく嫌な気持ちになるのは当たり前です。

スポンサーリンク

魅力的な女性になるには

差別的な考えを捨てる

まず、モテない女性や婚期を逃す女性は少なからず差別的な思考がある場合があります。

他人の容姿を見下したり、他の女性の悪い部分ばかりを見ることが多いです。

さらに男性を見下したり、ステータスのある男性と交際している女性を自分基準でこき下ろします。

 

自分の方が上だと思ったりする女性はその考えが行動や言葉に自然に出ています。

 

自覚がないと思いますが、性格の根本的な部分は些細な行動にでも出ています。

そして、そもそもですが他人と比較して自分の優位性を主張するのは愚行です。

見た目で差別すれば、どんなに美人や可愛くても心理的には容姿も悪く見えてきます。

 

性格や言動によるバイアスは見た目の印象も落としますし差別的な思考は男性から敬遠されます。

 

おそらく多くの残念な女性は、自分が差別していることにすら気づけないことが多いでしょう。

他人は他人で、自分の魅力を引き出すことだけを考えた方がいいでしょう。

無駄なプライドを捨てる

女性であっても男性であっても、無駄なプライドは恋の邪魔になります。

女性であれば「自分から好きとは絶対に言わない」ような女性もいます。

相手に愛されるのが前提、相手がアプローチしてくるのが前提では逆効果です。

 

プライドがあるということは自信の表れですが自信があり過ぎる女性を好む男性は少ないです。

 

キャバクラのような仕事であれば大いにプライドがあっていいのですが自然恋愛ではほとんど意味がありません。

プライドの高い女性は、嫉妬や妬みなども激しい人が多いです。

自分はアクションしないのに、男性が自分を選ばなかったことに対して感情的に否定したがります。

 

プライドがあっても嫉妬や妬みの感情ばかりで自分自身も楽しくないはずです。

 

プライドのある女性は感情表現も過激なことが多いです。

相手を気遣っているつもりでも言葉が悪いと台無しですよ。

自分の悪い部分を受け止める

魅力のない女性は、自分の悪い部分を棚に上げ過ぎていることがあります。

男性に嫌われても、自分に原因があると思わずに男性に責任転嫁することも多いです。

素直に自分の悪いところを認めて、反省が出来ない人は一生変わらないと言えます。

 

自分の非を認めて反省するからこそ他人を思ったり優しくできるようになります。

 

魅力的な女性は優しくて、寛容な人が多いです。

それは他人を思う心があり、悪いところも含めて相手を受け止められる寛容さがあるからです。

自分のネガティブな側面から逃げている人は、その悪い部分を隠すために攻撃的になりやすいです。

 

自分の悪い部分を認められない人は他人のことも認めてあげることが出来ません

 

何でも自分が悪いと思う必要は全くないのですが、都合よく自分の悪いところを否定するのは見ていてもあまり気持ちのいいものではありません。

そういった自己中心なところも男性は見ているのを忘れないようにしましょう。

ぶりっ子は逆効果も多い

女性らしさを前面に出そうとすると、いわゆる「ぶりっこ」になる女性もいます。

これは女性からも嫌われることも多く、逆に男性からも顰蹙を買います。

なぜなら意中の男性ばかりに女性アピールをするので、周囲も露骨な態度に辟易します。

 

魅力的な女性の特徴にも書いたように女性らしさは要所で出すのが一番ドキドキするものです。

 

ぶりっこアピールに引っかかるような男性は、残念ですが良い男ではないかもしれません。

魅力的な女性は、性的なアピールは控えめですが意中の相手に的確なポイントで見せてくれます。

女性らしさが足りないと感じても、逆に前面に押し出すのは良い男性を遠ざけるかもしれません。

 

恋愛にのめり込むのは恋人が出来た後にするべきです。

 

恋愛関係になる前は、熱量があっても表現するのはほどほどがいいでしょう。

女性らしさは全くないのも出し過ぎなのもよくないので、バランスを考えるのが大切です。

スポンサーリンク

最後に

魅力的な女性と魅力のない女性について紹介しました。

内面によって、男性は女性に対する見方がとても変わります。

下手に強気な女性ほど魅力を失ってしまっていることが非常に多いです。

自分が女性らしいか、男性に様々な先入観を持っていないか考えてみるといいでしょう。

他の女性より容姿では上でも、他全てで負けているなら男性に選ばれなくて当然です。

男性が一緒にいて安心したり、安心させてあげられるような女性になりましょう。

スポンサーリンク