男友達に彼女が出来た!そっけなくなるのは当然である理由

仲の良かった男友達に彼女が出来ることがあります。

それまでは二人でご飯に行ったり頻繁にLINEしていたのが、そっけなくなることも多いです。

そこに嫉妬したり悩んだりする女性も多いでしょう。

 

ですが彼女が出来て他の女性にそっけなくなる男性はまともなのです。

 

よく「彼女が嫉妬深い」などと言う人もいますが、そういうわけではありません。

自分の鬱憤を男友達の彼女のせいにするのはとても性格が歪んでいる考えです。

むしろ、良い関係が築けている証拠です。

 

男友達や彼女に嫉妬して暴走したりするのは絶対にやめましょう。

 

絶縁されたり、逆に全く相手にされなくなります。

みっともないことをしても関係が良くなることもありません。

男友達に恋人が出来たのを素直に喜び、応援してあげないといけません。

 

そこで今回は彼女が出来た男友達がそっけなくなる理由を紹介します。

 

そして、嫉妬してしまってもやってはいけない行動も併せて紹介します。

人間関係を壊すようなことはしないようにしましょう。

スポンサーリンク

男友達に彼女が出来てそっけなくなる理由

 

彼女が不安にならないようにしている

彼女が出来て嬉しいと感じている男性は、彼女のことをとても大切にしています。

異性トラブルでは度々浮気などによって傷つくこともあります。

浮気する気もなく、誠意をもっている男性は彼女以外の女性との連絡などは控える傾向があります。

 

彼女を不安にしないため他の女性との連絡は最低限に留めるのが誠意でもあります。

 

逆にこの行動が出来ない男性は彼女を不安にさせてしまい、破局することもあります。

女性であれば、自分の好きな男性が他の女性と仲睦まじくしているのは嫌なはずです。

自分は嫌で、相手には仲良くして欲しいというのは大きな矛盾です。

 

そっけなくなった男性にしつこく連絡したり二人でご飯などを求めてはいけません。

 

せめて、相手から誘われた場合などにしましょう。

男友達が彼女に関して悩んでいる場合などは相談されたりするかもしれません。

彼女の存在が最優先

彼女の存在が最優先な彼氏は、とにかく彼女と一緒にいたいと思っています。

友達とのご飯よりも恋人と一緒にいる時間を作る方を優先しているのです。

恋人との関係に割って入ってでも、男友達との時間を作ろうとしても無駄だと言えます。

 

彼女が最優先であれば彼女と一緒にいる間に連絡が来ることもないです。

 

スマホは放置して、彼女との時間を楽しんでいる場合も多いです。

同性の友達とは連絡が取れる場合もありますが、前述の通り女友達は素っ気なくされることが多いです。

恋人が出来た途端、友達から距離を取るのは別に珍しいことではありません。

 

友人関係よりも恋愛を優先しているのは全くもって悪いことではありません。

 

むしろ、それだけ恋人を大切にできる人だということです。

浮気癖のある男性も多い中、ここまで行動できる男性は素敵だと言ってもいいかもしれません。

友達は友達である

恋人が出来れば、友達は友達です。

彼女より手厚くする必要もなければ、毎日連絡を取り合う必要もありません。

恋人ばかり大切にしているように感じると思いますが、友達と恋人は残念ながら同列ではないのです。

 

相手のことを友達だと思っているなら彼女を優先する男友達にしつこく連絡しないようにしましょう。

 

友達であれば恋人のように頻繁に連絡を取ったり、一緒に予定を入れる必要もありません。

恋人がいない時期、同性の友達などであれば大丈夫ですが異性の友人はダメでしょう。

 

何度も書きますが、友達だと思っているなら恋人優先の男友達をそっとしておいてあげましょう。

 

本当に友達であるならその友達の意思を尊重してあげましょう。

恋人を大切にして、恋人を優先しているのは彼女を本当に好きだからなのです。

スポンサーリンク

無駄な嫉妬心は捨てましょう

 

時すでに遅し

もし男友達の恋人に嫉妬しているなら、もしかしたらあなたは男友達が思っている以上に大切だったのかもしれません。

友人としての信頼感や、時には恋心からかもしれません。

ですが、今まで以上の関係になる可能性は一切ありません。

 

嫉妬心を覚えて後からアプローチしても時すでに遅しです。

 

嫉妬心があると、どうしても自分から人間関係を壊してしまう人が多いです。

絶縁される前に、男友達との関係は諦めて相手の距離感に合わせた方がいいでしょう。

辛いなら自分か距離を取る

嫉妬心から辛くなっているなら、自分から距離を撮りましょう。

相手が今まで通り、ご飯などに付き合ってくれるとしても、もし辛いと感じるなら会わない方がいいです。

恋人が出来て、周囲がそっけなくなり辛くなる人もいますが異性であれば納得することもできます。

 

浮気を疑われたくないから、彼女に悪いからと距離を取ってしまった方がいいかもしれません。

 

残念ですが、いくら嫉妬しても辛くても相手との関係は今のままにしかなりません。

相手が「そっけないな」と言うとしても、彼女を思うが故の行動なら納得する人が多いです。

名実ともに「取られている」

大切な友達であっても、恋愛対象であっても男友達は名実ともに「取られている」のです。

男友達に魅力を感じた彼女が彼と一緒にいることを望んだのです。

この事実は揺るぎなくて、そこを後からひっくり返そうとしても無駄でしょう。

 

取られた後に後悔したり悪あがきをしても何の意味もありません。

 

彼女に嫉妬して、しつこくLINEしたり誘ったりは絶対にしてはいけません。

もし嫉妬するほど好きだったことに気づいても、取られた後ではなすすべはありません。

スポンサーリンク

最後に

男友達に彼女が出来て、そっけなくなる理由を紹介しました。

彼女を大切にしていれば、特に異性の友人に対してはそっけなくなるのが当然です。

むしろ、恋人がいながら他の異性と頻繁に連絡を取り予定を入れる方が不誠実です。

つまり、彼女が出来た男友達がそっけなくなるのはまともな男性の証でもあるのです。

そこに嫉妬しても何の意味もなければ、友達だと思っているのであれば友達の意思を尊重するべきです。

自分の気持ちばかりを相手に押し付けるのは人間関係を壊すきっかけにもなります。

自分が彼女だとしたときに、自分を一番に思って大切にしてくれる男性の方が良いですよね?

そっけなくなる男友達は、そういった誠実な行動が出来るまともな男性であるのを理解しましょう。

スポンサーリンク