イケメンが好きな女性ほど婚期が遅れていく理由

イケメン好きな女性は非常に多いです。

確かに街を歩くと、美男美女のカップルから「なぜ?」と思う組み合わせもいます。

しかし、見た目だけで人は判断できないものです。

 

イケメン好きな女性ほど婚期は遅れていくことが多いです。

 

釣り合っているいないの問題もありますが、他にも婚期を遅らせる様々な理由があります。

ただ、決してイケメン好きが悪いということではありません。

デメリットも非常に多いということです。

 

顔が好みなのは幸福度に直結しますが妥協が必要な場合もあります。

 

相手と一緒にいることが楽しいのか、それとも街でかっこいい彼を晒したいのかにもよります。

男女ともに見た目の良さは望んでしまうのはある程度、持っているでしょう。

女性の場合、婚期が遅れると出産などの計画に直結してしまうのも悩みの種です。

 

そこで今回はイケメン好きだと婚期が遅れる理由を紹介します。

 

何事も求めすぎない方が現実としては上手くいくでしょう。

では早速理由を紹介していきます。

スポンサーリンク

イケメン好きは婚期が遅れる

 

すでに結婚している人が多い

まず、イケメンで誠実な人はモテる上に既にパートナーがいる人が多いです。

20代後半から探しても独り身はかなり少ないでしょう。

さらに年収などの面も考慮して、実際に結婚出来るようなイケメンに出会うには相当苦労します。

 

良い男性ほど既に結婚している場合が大半です。

 

仮に略奪愛を狙ったとしても誠実な男性は一切揺さぶられません。

仮に略奪出来たとしても、不倫してしまうような男性ではイケメンでも不安しか残らないでしょう。

競争率が高い

イケメンはモテるのでそもそも競争率が高いです。

残念ですがルックス的に釣り合っていない人は、まず間違いなく相手にされません。

さらに年齢などを比較されれば若い女性など選ぶ男性も多いです。

 

競争率が高く自分よりも魅力的な女性と競って勝たないといけません。

 

数打ちゃ当たると思いがちですが、イケメンを求める女性の数の方が圧倒的に多いです。

さらにそこから経済力のある男性と結婚するとしたら一体どれほどの努力が必要になるか分かりません。

イケメンは好きな人と付き合える

いくらこちらがイケメン好きでも、自分が相手の好みでなければ意味がありません。

そういった意味だと、イケメン男子は自分が好きな子にアプローチすれば事足りることが多いです。

そもそも論、アプローチしてもらう必要すらない人もいるでしょう。

 

その場合はアプローチする前にイケメン男子はすでに好きな人にアクションしている場合もあります。

 

これでは盛大な空振りになって終わりかもしれません。

「いつか振り向いてくれる」と希望だけ持ち続けても時間だけが過ぎているかもしれません。

遊び人も多い

イケメンはモテるがゆえに遊び人も多いです。

イケメン好きなせいで、都合よく遊ばれてしまっている人もいるでしょう。

残念ながら、男性の見た目の良さは諸刃の剣なのです。

 

イケメンで一途な人で結婚できる経済力のある人を射止めるのは容易ではありません。

 

散々遊ばれて、年齢だけ重ねていたなど追々後悔にしかなりません。

見た目の良さは時には残念な結果を招くでしょう。

結婚は経済力が必要

ここまで何度か書いてきましたが、イケメンだからといって経済力があるわけではありません。

念願のイケメンと付き合えても、子供を育てるには到底無理な経済力しかない場合もあります。

先ほども書いた通り、イケメンで誠実で経済力のある男性はほとんど既婚です。

 

顔を重視することで他のステータスが見えなくなってしまっている人も多いです。

 

愛だけで結婚しても、経済力がないことで不幸になることも多いです。

後から気付いても遅いかもしれませんよ。

良い男性を見逃す

恋愛や結婚をする上で、真っ先に顔だけで相手を決めてしまうとやはり婚期は遅くなる人が多いです。

大概、断った数か月や数年後に後から「実は年収が1000万だった」や「超エリートだった」などを知って後悔する人もいます。

時すでに遅しで、そういった男性も普通に婚活をしていたのであれば既婚になっているケースが大半です。

 

イケメンを求めるがあまりに実は結婚に向いている男性を遠ざけてしまった人が多いです。

 

ぼさぼさ頭の髭まみれのような、エチケットのない男性でなければ好意を持ってくれた人と少し向き合った方が良いと思います。

年齢を重ねるほど良い男性は若い女性と結婚してしまいますよ。

スポンサーリンク

最後に

イケメン好きな女性は婚期が遅れる理由を紹介しました。

残念ながらイケメン自体が婚活市場では少なく、さらに競争率も高いので根気が必要です。

恋人や結婚に何を求めているのか、一度見つめなおした方がいいかもしれません。

ましてや、釣り合っていないような見た目であれば一生夢を見て一人かもしれません。

理想が高いことで婚期を逃して40代に突入してしまった女性がたくさんいることを知ってみるのも良いと思います。

婚活をするなら理想はほどほどに、見た目以外の長所も見てみることを始めてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク