LINEで返事がないのにまた送るのは絶対NGな理由

恋愛や交友関係で、LINEの返事がないのに何度も送る人がいます。

もし既読になっていなくても送って良いシーンももちろんあります。

それは期限の迫った内容を決めなければいけない場合や、相手の状況を理解している場合だけです。

 

それ以外で返事がないのに一方的にLINEを送るのはしつこいと思われてしまいます。

 

当然でしょう。

相手は返す気もないのに何度もメッセージが来たら嫌なはずです。

返事がないのに、送れば送るほど相手は嫌になるでしょう。

 

会話と言うのは一方的に話すことではなくキャッチボールです。

 

つまり、LINEを一方的に送り付けるのはキャッチボールにはなっていません。

相手に構ってもらえるどころか、より一層無視されやすくなります。

逆になぜそうも一方通行なのか理解できない人の方が多いです。

 

そこで今回はLINEを一方的に送り付けてはいけない理由を紹介します。

 

このような些細なことで人間関係を壊すことに何のメリットもありません。

返事が来ないなら待つようにしましょう。

スポンサーリンク

返事がない相手にLINEを何度も送ってはいけない理由

しつこい、うざい

返事を後で返そうと思っていたり、今は返すつもりがないことも人間なのでよくある話です。

そこに、まるで督促されるように何度もLINEが来たらどうでしょう。

どんな人でも「しつこい」と思ったり「うざい」と思うでしょう。

 

日常の大したことのないやりとりでも督促されるのはストレスです。

 

相手がやりとりするのにストレスを感じてしまえば当然、関係は悪化します。

恋愛どころか交友関係にすら亀裂が入ります。

しつこい、うざいと思われたら異性として見てもらえる可能性はほぼゼロです。

 

返事を待てずに一方的にLINEを送り付けるのは相手にとってストレスなのです。

 

無視されるのにもこういった理由があるのです。

しつこくしたり、うざくするのは辞めた方がいいですね。

思いやりがない、相手のことを考えていない

一方的にLINEを送り付けるのは自己満足の行為です。

自分が構って欲しい、伝えたいことをただ相手にぶつけているだけです。

ではそれをされる側はどう思うでしょうか。

 

忙しくて返事が出来なかったり返せない理由を何も感じ取ってくれていない相手だと思います。

 

思いやりがあれば相手からの返事を待てるはずです。

また、なぜ返事が返ってこないのか理由も自分で想像することが出来ていません。

ある意味、非常識な人と同義だと思われてしまいます。

 

返事がないということは返せない理由があるか返したくないのです。

 

何度送っても無駄などころか、連絡が来れば来るほどさらに嫌気が差すでしょう。

空気の読めない人や自己中心な人は相手の都合を全く想像しないことが多いですね。

図々しい

返事がないのにLINEを何度も送る行為は、普通の大人ならしないことです。

返事が来るのを待つのも普通ですし、何度か無視されたら相手に気がないことも分かります。

何度もメッセージを送り返事を乞うのは良識のある人の行動ではないのです。

 

何度も執拗にLINEを送るのはとても図々しい行いなのです。

 

やって良くても2通程度でしょう。

1通目も2通目も無視されれば、確実に相手は返せない状況か返すつもりもありません。

この辺り、一般的な感覚を持ち合わせていれば理解できるはずです。

 

図々しい人は相手に迷惑をかけている意識が欠けており自分のことしか考えていません。

 

自分の事だけが最優先だから図々しくなると言ってもいいでしょう。

相手の都合も考えられない人が、人間関係をうまく構築出来ることはありません。

スポンサーリンク

返事は待てばいいだけ

親しき中にも礼儀あり

友達であっても恋人であっても、「親しき中にも礼儀あり」ということです。

何度もしつこくLINEを送るのは親しい相手でもダメだということです。

相手を思いやる気持ちを忘れてはいけません。

 

思いやりや誠実さに欠く行動から関係の悪化や絶縁状態になってしまいます。

 

他人の距離感や、やっていいこと悪いことは弁えないといけません。

LINEを一方的に送り付けるのも礼儀に欠ける行いと思われてしまいます。

自ら関係を壊す行為

何度も執拗にLINEを送るのは自ら関係を破壊する行為です。

先ほどから述べているように、相手にストレスを与えてしまえば嫌われて当然です。

「無視する方が悪い!」と思うのであれば、あまりにも自己中心です。

 

無視されるとしてもそれは無視されてしまう理由が相手にあるからです。

 

それが何度もLINEを送り付けられて、うざいと感じてしまった可能性もあります。

返事がないのに何度もメッセージを送ることで自ら嫌われる原因を作っていると言えるでしょう。

待つことも出来ないなら恋愛は諦める

恋愛に特化した話ですが、相手の返事すら待てないような性格なら恋愛は諦めましょう。

連絡をして返事を待つ、というのは当たり前で誰でも出来ることです。

当たり前のことすら出来ない人は、人間関係やコミュニケーションが上手いとは言い難いです。

 

相手との距離感や信頼関係の構築が出来ない人は恋愛にも向きません。

 

一方的な連絡攻撃は相手が重いと感じることもあります。

もし返事が待てない性格ならまずは性格を治すことを優先しましょう。

スポンサーリンク

最後に

返事が来ていないのにLINEを送る行為がNGである理由を紹介しました。

返事のない相手に毎日LINEを送る人もいますが、かなり非常識だと思われてしまいます。

何度も記載しますが、普通の人は返事を待ちます。

それでいて、数回無視されれば相手に返す気がないのは悟ることが出来ます。

自尊心の強い人などは、無視されたことに感情的になり何度もメッセージを送り付ける場合が多いです。

ですが、自己満足で相手にストレスを与えても関係が悪化することはあっても良くなることはありませんよ。

スポンサーリンク