ライン(LINE)読まずに削除する人の心理は?

 

世の中にはライン(LINE)を読まずに削除してしまう人もいます。

多くの場合は連絡を取りたくない意思表示であり、間違って消してしまった以外はもう連絡は取れないでしょう。

送った側からすると既読がずっと付かない状態が続きます。

 

またラインを送って既読が着いたりして途中のラインだけ既読が着かないなど不思議な状態にもなります。

 

ただ、削除しても友達そのものとして削除したりブロックしないのはレアケースでしょう。

未読のまま削除された場合は大半は連絡が取れなくなるケースが多いです。

ブロックされなくても非通知なので通知がないのでいずれ存在を忘れるでしょう。

 

ではなぜブロックや友達削除などではなく未読で削除するのでしょうか。

 

100%の答えと言うのはないと思いますが、今回はそんな心理について紹介していきます。

少なくとも、未読と削除という行為はあまりポジティブな反応ではないのは言うまでもありません。

先ほどから書いている通り、基本的には連絡を絶つ場合など絶縁するつもりでしょう。

 

そこで今回はライン(LINE)を未読のまま削除する人の心理について紹介します。

 

恋愛感情があるがゆえなのか、難しい問題でもありますね。

それでは紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ラインを未読のまま削除する人の心理は

 

情緒不安定な人

まず、ラインのブロックするしないやメッセージに既読をつけるつけないが、非常に規則性がなく不安定な人がいます。

基本的にはその場の感情に流されやすい情緒不安定な人が多く、なぜかブロックが解除されたりする事もあります。

この手の人は、表の顔では普通でも裏では感情の起伏が激しい人です。

 

恋愛体質な人ほど好きな人が出来れば他の異性のラインを一斉に削除したり興味無くなれば復活したりする事があります。

 

途中のラインに既読が着かないのにメッセージ来たりする事がある、非常に精神的に不安定な人である場合もあります。

他人のラインを削除したりしなかったり一貫性もなく少し危険な相手だと言えるかもしれませんね。

 

 

最後にメッセージだけ見たかった人

内容の良し悪しに関わらず、何かメッセージして最後の返信だけ見たかった人は既読を付けずにメッセージを読んで満足するでしょう。

その場合、最後の返事の内容か、返事が来たのを確認してメッセージを削除する場合があります。

ブロックすればいいものの、なぜかそれはしたくない人はメッセージを既読で削除するでしょう。

 

何らかの未練がありメッセージが来るのを確認して中身を削除しますがブロックはしない人います。

 

簡単に言えば、相手を突き放しきれない情けないタイプの人だと言えます。

しれっと連絡をまた再開してしまう人もいるのではないでしょうか。

本気で未練を断ち切るならブロックするべきなのは言うまでもありません。

 

来た返事が気に入らなかった

相手から来たメッセージに頭にきている人は、一気に絶縁に走る人もいます。

頭に血が上りやすい激昂型の人間だと言えるでしょう。

誰しも失言することもあれば、それを指摘されたら謝る事も大切です。

 

しかし、激昂型の人は間髪入れず削除やブロックなど感情に任せて行動します。

 

ブロックしないのは、怒りが収まったらまた仲良くしたいのかブロックすることで共通の友人などとギクシャクするのが嫌なのかは分かりません。

この手の沸点が低かったり地雷が良く分からない人は、そもそも付き合い自体を考え直す良い機会かと思いますよ。

 

構って欲しい人

構って欲しい人もラインを削除する場合があります。

しかし、削除までしてしまうのはかなりのかまってちゃんです。

通常は削除などせず、未読のままいつもより長めに放置したりするだけで削除することはないでしょう。

 

やはり既読をつけず相手が不安になるか煽って好意を確認したい人は一定数存在するのです。

 

削除する行為は「読みたくないほど不愉快な気分にさせた」というのを相手に悟って欲しいからですね。

この手の発想はとても危険なので、恋愛感情を抱くなら慎重にするべきでしょう。

 

削除するのが手間ではない人

よく分かりませんが、ブロックすれば連絡そのものが届かなくなるのにブロックしない人もいるでしょう。

律儀に、連絡が来るたびにラインのメッセージを未読のまま削除しているのでしょう。

ずっとブロックされていないのにメッセージは既読にならないという不思議な状態になります。

 

おそらく相手に好意も興味もないがブロックするのはなぜかせず削除が苦ではない人と言えます。

 

ここまで未読削除を続けるならブロックと同等以上なので、一体何が目的かはあまり正確な答えは分かりません。

しかし、何らかの理由でブロックと言う行為が苦手なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

最後に

ラインを未読のまま削除する人の心理について紹介しました。

総じてブロックするほどではないが、あまり積極的にラインを読みたいわけでもやり取りしたいわけでもないという状態です。

一時的に怒らせてしまった、気分が良くないなど一時的な理由からブロックする代わりに削除と言う行為をしている人もいます。

皆、好意や興味が一切ないので容赦なく通知が来たらそのまま削除するのでしょう。

もし、ブロックされていないのにメッセージが削除されたら、希望があるなどと思わずブロックされたと思っておいた方がいいですよ。

スポンサーリンク