始めて彼女を自宅に呼ぶときに確認しておく事

 

始めて彼女が出来た人や、初めて彼女を自分の部屋や自宅に呼ぶことがあるでしょう。

彼女も自分もかなりドキドキしているのではないでしょうか。

こういったことは初めて経験するときが一番楽しいものです。

 

しかし、男子の部屋なのでそのまま彼女を迎え入れる前に確認した方が良い事もあります。

 

今回の場合は一人暮らしなどを想定して紹介したいと思います。

自分の部屋であっても確認できることもあるかもしれません。

自宅に招いて顰蹙を買ってしまっては後悔しきれないかもしれません。

 

自宅で彼女と楽しく過ごすためにも準備はしっかりとしておきましょう。

 

最低限確認しておいた方が良い事、確認しておくと喜んでもらえることがあります。

場合によってはサプライズになるかもしれません。

そうなればさらに印象が良くなって良好な関係が続くでしょう。

 

そこで今回は初めて彼女を自宅に呼ぶときに確認するべき事を紹介します。

 

基本的な事からやっておくと良い事を紹介していきます。

参考にして頂ければと思います。

 

スポンサーリンク

始めて彼女を自宅に招く前に確認する

 

部屋の清潔感

当たり前の話ですが、部屋の中の清潔感は大切です。

あまり神経質に細かいところまで気にかける必要はないですが、床が汚れていたり荷物が散らばっているのはNGです。

「だらしない」という理由で、別れる理由になってしまうこともあるでしょう。

 

最低限の清潔感は必要なので汚れや荷物などは普段より注意しましょう。

 

ここは言われなくても出来ている人が多いでしょう。

しかし、全く気にかけていない人もいるので当たり前である事を認識しましょう。

 

彼女の荷物を置くスペース

始めて誰かの家や部屋に行って最初に困るのは荷物を置くところです。

「どこでも大丈夫だよ」と言っても気を使ってしまう場合も多いので、こちらから指定してあげましょう。

「ここは自由に使って」と言ってあげてもいいですね。

 

部屋の中に彼女用のスペースを作ってあげると喜ばれたりする事もあります。

 

そうすれば、次に来るときも荷物を置いたり私物を置くのに気を遣わずに済みます。

また、「彼氏の部屋の中の自分の場所」というのも結構、彼女にとっては気分の良いものだったりしますよ。

 

好きなシャンプーやコンディショナー

彼女は当然女の事ですので、お洒落や美容が好きな人が多いでしょう。

特にシャンプーなどは女性によって好みがとても違うでしょう。

ましてや男性とは全然、好みが違う事の方が多いと思います。

 

そんな彼女のお風呂タイムやシャワータイムをより快適に過ごしてもらうために彼女の好きなシャンプーなどを確認しておきましょう。

 

彼女の普段使っている、好きなものを用意してあげるのはとても喜ばれます。

シャンプーもコンディショナーも、人によって好き嫌いや合う合わないがあるので、自分のものをそのまま使ってもらうよりも好きなものを聞いてみましょう。

 

貸せる部屋着

彼女にとって嬉しかったり気分をあげさせるのが「彼氏の服」を着たりする事です。

部屋着として借りられると荷物も減るのでその点も良い所です。

彼氏の服を着ると言うのも、お泊りなどする上では楽しみかもしれません。

 

貸せる部屋着を用意してあげて貸してあげるとより幸福感がある過ごし方が出来るでしょう。

 

部屋にいる時はすぐに部屋着に着替える人も多いです。

貸してあげられる服を用意できるなら用意しておくの良いですね。

 

食べたいもの

やはり初めて自宅に招いて一緒に食事をするなら彼女の好きなものが良いでしょう。

あらかじめ買っておいてもいいですし、一緒に出掛けたりしてもいいでしょう。

食べたいものを一緒に食べると言うのが大事です。

 

また、彼女が来る前に料理をして先に作っておくととても喜ばれます

 

意識が高い男性だと結構やっているのではないでしょうか。

もちろん、料理が苦手な人であれば彼女に自宅で作ってもらうというのも楽しみ方の一つですよ。

 

スポンサーリンク

最後に

始めて彼女を自宅に呼ぶときに確認するべきことを紹介してきました。

始めて恋人を自分の部屋に呼ぶときと言うのはとてもドキドキするイベントです。

より楽しく、そして快適に過ごすことで彼女からの印象もぐっとアップするでしょう。

逆に印象を悪くしてしまう事があれば、気持ち的には最悪かもしれません。

彼女が来るなら最低限やることと、プラスアルファで喜ばせてあげられる準備をしておくと二人の関係もより深まっていくでしょう。

始めて呼ぶからこそ少しだけ気合を入れて頑張ってみて下さい。

スポンサーリンク