短文しか返さない女性は飽きられる。モテる女子は聞き上手の話し上手

 

恋愛においてメッセージのやり取りは一番重要と言っていいほど大切なことです。

ここを疎かにしていたり、工夫していない人ほどモテないと言っていいでしょう。

どれだけ見た目が端麗であっても飽きられたり嫌われることが必ずと言っていいほどあります。

 

メールやLINEのやり取りが短文な女性ほど飽きられます。

 

男性は同性の友人でない限り、それなりに返事をすることが多いでしょう。

短文で返しがちなのはどちらかと言うと女性の方が多いでしょう。

まず、異性とやり取りにおいて大事なことを先に述べておきます。

 

会話含めてコミュニケーションとは言葉のキャッチボールです。

 

キャッチボールが成立しないのであれば、イコールでコミュニケーションが成立していないということです。

コミュニケーションが成立せずに恋愛に発展したり、交際関係は上手く行くでしょうか。

応えは「No」で、よほど特殊な関係ではない限り上手く行きません。

 

そこで今回は短文しか返さない女性が飽きられる理由とモテる女性が会話上手な理由を紹介します。

 

またしても言い方は悪いのですが、モテる女性は見た目は関係ありません。

容姿だけでモテるモテないは決まらないのです。

 

スポンサーリンク

短文しか返さな女性は飽きられる

 

キャッチボールにならない

前述した通り、コミュニケーションとは言葉のキャッチボールです。

代表的な短文ですが「うん」「そうだね」だけで返事をされたらどうでしょうか。

話題を振っても会話はそこで終わります。

 

ただの相槌のような言葉は返事としては不十分です。

 

むしろ、相手に次の話題を無理矢理考えさせることになるのでストレスにすらなります。

会話するのにストレスになる相手であれば、見た目が良くても話したいと思わなくなります。

見てる分にはいいかもしれませんが、到底一緒に生活など出来ません。

 

会話のキャッチボールが出来ない代表例が短文の返事しか出来ない事だと思って下さい。

 

相手の立場に立った時、「うん」だけで帰ってきたらどう思いますか?

男性も疲れてしまえば心は離れていきますよ。

 

面倒くさい

正直、短文しか返せない女性は面倒くさいと思われることが多いです。

勘違いして欲しくないのは、決して毎回長文で返事をしてほしいと言うことではありません。

相手の質問や会話の中の意図を汲み取って、適切に返事をすれば良いという事です。

 

男性がアプローチして同然と高を括っている女性は魅力的な男性にアプローチされることはありません

 

男性にも一定数のプライドがあります。

女性側からも誠意や好意を感じる方が嬉しい男性が多く、魅力的な男性ほど女性からもアプローチを受けやすいです。

つまり、他の女性にとって魅力的な男性に対して大して楽しくもない会話をしたところで振り向いてもらえるわけがないのです。

 

好きな女性だからと言って男性も全て許せるわけではなく面倒になればすぐに心は離れます

 

要はコミュニケーションを疎かにしても良い事は無いということです。

相手にとって面倒に感じるようなメッセージを送っていてもモテないままでしょう。

 

不安を覚える

まず、社会の中で生きていく上でコミュニケーションは必ず必要です。

必須とまではいきませんが、他者と関わりを持つのであれば必須と言っていいでしょう。

では恋愛や恋愛に発展する以前のコミュニケーションですら上手く出来ないと感じる相手と言うのはどうでしょうか。

 

恋愛に限らず仕事などもきちんと出来ているのか不安を覚えます。

 

それだけ日々の会話で印象が変わると思った方がいいでしょう。

質問に対して「はい」「うん」「そうだね」「違うよ」のような受け答えしか出来ない人に対してあなたはどう思いますか?

多くの人は「大丈夫かな」と思います。

 

結論としてきちんと会話が成立しない相手に対しては不安を感じることが多いという事です。

 

逆に言えば興味がないなら興味が無いとはっきり言える方がいいでしょう。

その方が相手の意図に応えていますしね。

 

スポンサーリンク

モテる女子は聞き上手で会話上手

 

男は比較的単純な生き物

男性は比較的簡単な生き物です。

女性に褒められたり頼られたりする事で喜びを感じやすいです。

また、甘えん坊な一面もあるので女性に精神的に頼りたい部分も秘めています。

 

モテる女性というのは男性の話をよく聞いて会話が上手なのです。

 

おそらく、反論したい女性もいると思いますが、では一流ホステスと比較してみましょう。

一般人としてモテる女性と、一流のホステスであれば後者になる方が最も難しいです。

なぜなら、「お金を払っている関係」が前提なので、対価を払う以上の存在にならないといけないからです。

 

つまり本当の意味でモテる女性というのはお金の価値すら超えた魅力があるのです。

 

当然、このような女性たちは男性と会話することが主目的です。

その女性たちが短文やつまらない返事をしていると思いますか?

 

自己中は性別関係なしに嫌われる

モテる女性というのは自己中心ではありません。

どちらかと言えば好きな男性に対して献身的です。

男性もそういった女性の健気な姿を愛おしいと思う事が多いです。

 

自分の事が可愛いだけの人は男女や見た目関係なく嫌われます。

 

それこそ、相手と誠実に会話しようと思わないのは相手のことを思っていない証拠です。

つまらない短文のメッセージだけ返信しても相手にとっては何もいいことはありません。

相手から質問されたことに答えるのは当然ですし、好意があるなら自分からも質問するべきでしょう。

 

相手が離れていくのは自分の行いが悪いからであって相手のせいではありません。

 

自己中心な人ほど相手が悪いと思っている事が多いです。

モテる人は自分の振る舞いで相手の行動が決まる事を知っているからモテるのです。

 

男性が求めているのは母性

男性は深層心理的には皆甘えん坊だと思っていいでしょう。

母性を感じたり、女性らしさを感じる女性を本能的に好みます。

女性であれば問題ないという事ではなく「より魅力的」でないとモテないと言っていいです。

 

単純に優しく接するだけでも印象は違いますし聞き上手であればさらにモテやすいです。

 

では「うん」や「そうだね」といった短文のメッセージはどうでしょうか。

一切優しくもなく、むしろ無関心に感じるでしょう。

短文の返事に関してはあまり正当化出来る理由はありません。

 

実際にモテる女性の男性とのやりとりやテクニックにこういったつまらない返事はありません

 

何度も書いていますが短文は相手にとってつまらないのです。

せめて会話が成立するレベルの返事が出来ないと素敵な異性と結ばれる事は無いでしょう。

 

スポンサーリンク

最後に

短文でしか返事が出来ない女性が飽きられる理由を紹介しました。

単純に会話がつまらないと言っていいでしょう。

女性だから、と高を括っている人ほど良い男性と結ばれていないと思います。

ある程度ステータスのある男性であれば、相手を選ぶことも出来ます。

その場合、会話のつまらない女性を選ぶという事はまずありません。

いくら見た目が綺麗でも一緒に生活をするのがストレスであれば結婚など到底考えられないですからね。

スポンサーリンク