眞子様と小室圭さんの結婚は最悪の結末。結婚は本来他人を不幸にするものではない

 

2021年9月、今年中に秋篠宮家の眞子様が小室圭さんと結婚すると報じられています。

小室圭さんと眞子様は結婚が内定していると報じられてから数々のトラブルがメディアに露呈してきました。

その多くの内容は金銭関係におけるトラブルです。

 

あまりにも皇族になるには相応しくないトラブルばかりで国民のほぼ全員と言っていいですが結婚には反対する意見が多いのが事実です。

 

本記事も同様に、小室圭さんと眞子様の結婚そのものは否定的な内容となります。

本来、結婚とは喜ばしいことで祝福されるのが一般的です。

しかしながら、皇族である眞子様の結婚がここまで荒れてしまうのは前代未聞といっていいでしょう。

 

眞子様そのもにも問題があるとは思いますが根本原因は小室さんにあるでしょう。

 

これから結婚を考えたり婚活をする人は、小室さんのような人を選ばないよう注意した方が良いかもしれません。

これから述べていくのは、誹謗中傷ではなく一般的な倫理に基づいた内容としています。

 

今回のようなほぼ駆け落ちのような結婚を行う場合は相応の覚悟と血縁者と絶縁するつもりで考えた方が良いでしょう。

 

では眞子様と小室さんの結婚の何が問題なのか記載していきたいと思います。

残念ですが日本の歴史上でもかなりの汚点となってしまった結婚問題ですが、今からでもやり直してもらいたいです。

スポンサーリンク

小室圭さんには問題がありすぎる

 

母親の金銭問題は子供の問題

小室さんを擁護する意見の大半が「母親の問題であって圭さん自身には関係ない」というものです。

こう言った意見ですが、世間知らずも甚だしいかと思います。

結婚するにあたり、相手の両親や親族とは一切関わらないということはありません。

 

小室圭さんが「母親と絶縁して眞子様と二人で生きていきます」と約束しない限りは親族との付き合いはあるのです。

 

つまり、母親の金銭問題は眞子様と小室さんの結婚に大いに関係があるのです。

母親が息子の圭さんに金銭的な支援を求めたり、何らかの「お願い」をすることは十分にありますし、そのような経済状況や思想の一家と皇族が付き合うというのは大問題です。

 

みっともない海外逃亡

小室さんですが、アメリカで弁護士として就職すると報じられています。

そもそも、今回の結婚の件で皇族である眞子様が国民から批判にさらされるということが前代未聞の事態です。

その発端は当然、小室さんとの結婚問題です。

 

その当事者である小室圭さんは弁護士になると言ってすぐに海外逃亡し黙り込むという男としてあまりにも情けない対応をしていました。

 

本気で眞子様を愛しているのであれば、普通はきちんと庇う姿勢を見せるはずです。

この男のやっていることは非常にみっともなく、世間一般の男性よりも頼りなくそして非常識です。

 

女性を盾にする男

眞子様と小室さんの結婚に関しては両者とも批判や否定的な意見が多いです。

しかし、小室圭さんは上述の通りに黙り込み、ようやく反応を見せた28枚の反論文章も言い訳めいた内容ばかりです。

その結果、現状はどうなったでしょうか。

 

このような一家、男を選んだ眞子様に対する否定的な意見の方が多くなっているのです。

 

なぜ愛している女性が自分のせいで批判されているのにも関わらず守ろうとしないのでしょうか?
なぜ全国民から否定されている結婚を強行しようとしているのでしょうか?

 

残念ながら常識が欠如していると言わざるを得ません。

眞子様を愛していない

ここまで述べてきた通り、小室圭さんの行動は一般倫理的に見ても最愛の女性に対してのものとは到底思えません。

誠実な男性であれば愛している女性のことを守ろうと必死になります。

守るどころか、あろうことか皇族の眞子様を盾に海外に逃亡しのうのうと「誰のお金」か分からない資金で留学しています。

 

本当に愛しているのであれば歴史上、類を見ない批判を浴びている眞子様と結婚を強行するなどあり得ない話です。

 

自分のせいで相手が不幸になっている自覚がないのでしょうか。

また、眞子様だけではなく国民全員が不愉快で最悪な気持ちにされています。

いくら眞子様が圭さんとの結婚を望んでいてもこの状況下で結婚を進めることは「常識人」であれば無理だと感じる方が普通です。

 

小室圭さんと眞子様以外は誰も幸せにならない結婚を強行するのは最悪の結末と言えます。

 

本当に歴史上、最悪の汚点といっていいでしょう。

冒頭でも記載しましたが今からでも考え直して欲しいです。

スポンサーリンク

皇族とは一切関わらないことを約束して欲しい

 

眞子様は皇族から離脱

結婚するにあたり、眞子様は皇族で無くなります。

それはあくまでも戸籍上だけで実際に付き合いを完全になくすというのは難しいでしょう。

そのため、多かれ少なかれ国民の血税が小室一家に流れることに納得がいかない国民が多いのです。

 

もはや止めようがないことが多いのですが少なくとも小室一家と仮に眞子様に子供ができても皇族との関わりを絶っていただきたいです。

 

このような駆け落ちに等しい強行した結婚ですので、子供ができても皇族としては認めないで頂きたいです。

小室さんのように、眞子様を盾にして結婚を強行するような人であれば、ほとぼりが冷めてから皇族としての権利を主張する可能性は十分に考えられます。

一時金事態と結納の儀の辞退は当然

これは当然です。

自分の力で稼いだお金で結婚式をやるのが普通ですので、税金を使う以上は国民の意見も鑑みる必要があります。

眞子様自身もここ何年も結婚を国民に否定されてきたので、こういった行動をせざるおを得ないでしょう。

 

ただし、小室圭さんは辞退を認めていない可能性もあります。

 

小室圭さんの母親のトラブルのすべては「金銭」にまつわるものです。

大変言い方が悪いですが、「何としてもお金をもらう」ような内容ばかりで不快感が極まりないです。

その小室一家が1億近くの金額をみすみす見逃すと思えるでしょうか?

 

小室圭さん自身が眞子様を守ろうともせず結婚を強行する目的は一体何なのでしょうか?

 

皇族としても認めてもらえず全国民にはこれからも否定され続けるわけです。

残念ですがお金が目的になっているとしか思えません。

 

スポンサーリンク

眞子様にも問題

 

良い男はいくらでもいる

眞子様に対してあまり否定的なことを書きたくはないのですが、残念ながら恋に盲目過ぎると言えます。

30歳までに結婚したいのは一般的な女性も同じなので理解できます。

ですが、30歳までに結婚しないととても大変なことになるわけでもありません。

 

眞子様は美しいルックスもあり他に良い男性も現れる可能性は十分にあります。

 

よく書かれていますが、小室さん一家の経歴は一般的な家庭でも結婚を否定される場合が多いです。

眞子様にとっては圭さんが理想の男性で最愛かもしれませんが、こういったトラブルがない男性であればもっと精神的には安心、信頼できると思います。

 

小室圭さんや母親の佳代さんのトラブルに巻き込まれる前に考え直して頂きたいのが国民の本音です。

 

眞子様にはもっと相応しい男性が多くいるはずです。

恋愛経験の問題かもしれませんが、世の中もっと多くの良い男性がいます。

皇族のあり方を変えてしまっている

眞子様と圭さんの結婚問題はかなり大ごとになっていると言えます。

残念ながら、眞子様が結婚を強行されることで2度と女性天皇が実現することがなくなるかもしれません。

また、今後は皇族不要論も出てくるでしょう。

 

国民の税金が使われている以上、あまりにも身勝手な行動に対しては否定されて当然なのです。

 

これまでの歴史で言えば、天皇や皇族が否定されるなどあり得ない話で、それが今現実として「小室さんが原因」で拍車がかかっています。

眞子様もそれが分かっていながら圭さんとの結婚を強行するのは、申し訳ないですが世間知らずではないかと思います。

 

最悪の結婚

ここまで記載してきた通り、眞子様と小室圭さんの結婚は最悪の結末です。

本当に本当に強行するのか、考え直して欲しいですね。

そして、小室圭さんの母親の金銭トラブルも非常に問題ですし、圭さん自身が眞子様を守る姿勢すら見せていないのは最低最悪で一般家庭でも結婚をお断りしたいくらいです。

 

小室一家は眞子様と国民を振り回すのをやめて頂きたいです。

 

なぜ他人を不幸にする結婚を強行するのでしょうか。

眞子様はNYで生活されるそうですが、はたして小室圭さんは自分の力で眞子様を守れるのでしょうか?

 

最終的には秋篠宮家にお金をせびる姿しか想像ができません。

 

本当に最悪な結末となりそうです。

万が一、小室家が皇族の権利などを主張する場合は全国民で断固拒否、拒絶しましょう。

 

スポンサーリンク