男女両方が使えるスキンケア商品5つ紹介。綺麗になって前向きに恋愛したい

2019年3月3日

 

男女共に恋愛するのに一番気になるのが顔だと思います。

肌が荒れていると人前に出たくなくなることもありますし、出来るだけ綺麗な肌や顔で異性と話したり恋愛したい人の方が多いです。

肌の美しさは特に女性にとっては必要不可欠です。

 

肌質や肌の状態によって相手に与える印象は大きく違います。

 

なので出来るだけ綺麗でいた方が恋愛をするうえではメリットです。

また近年は男性も女性のようにスキンケアをすることが増えてきました。

男性も荒れた状態の肌では自分に自信が持てない事もあるでしょう。

顔はコンプレックスになりやすい部位ですし出来るだけのケアはした方が良いでしょう。

 

そこで今回は男女共に使えるスキンケア用品ついて紹介したいと思います。

 

女性はもちろん、男性も自宅でスキンケアをすることで綺麗な顔を創ることが出来ます。

また、そういった小さな努力が大切でもあります。

それでは男女兼用のスキンケア商品について紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

男女共に使えるスキンケア商品

 

産毛処理

最初に紹介するのは産毛処理の商品です。

女性は特に産毛が気になる人もいますが、男性も産毛の処理をしてみると印象が変わります。

毛は基本的に黒いので処理をすることで透き通った印象になる事が多いです。

 

特に顔と耳の産毛は目に付きやすいので処理することをお勧めします。

 

女性は化粧の邪魔になる事もあるので既に処理している人も多いでしょう。

しかし、男性はあまり気にしている人は少ないかもしれません。

 

実は女性でも男性の産毛が気になる人もいます。

 

顔は近づいたときに気になる人もいますし、他にも耳の産毛が気になる人もいます。

耳に関してはほとんど手を入れないため、光が当たると特に目立ってしまいます。

 

そこで「パナソニック フェイスシェーバー」をお勧めしたいと思います。

 

お値段も安いので手元に一つあっても良いでしょう。

顔の産毛、耳毛の処理も簡単ですし眉毛の処理も出来ます。

 

眉毛を切り揃えるために購入するのでも良いでしょう。

 

眉毛はやり方によっては左右不対象になったり切り過ぎてしまう事もあります。

恋愛が上手く行かない男性はこういった顔の毛を整える事をしてみた方が上手く行くかもしれません。

 

鼻毛カッター

次は表面の毛ではなく内面の毛になります。

鼻毛というのは男女どちらも見えていると非常に異性にがっかりされる「ダメ毛」であると言えます。

先ほど紹介した産毛よりも処理が甘いと印象が悪くなります。

 

鼻毛が見える人と見えない人では後者の方が絶対的に印象が良いです。

 

人前に出るのに、見た目のケアが出来る人かそうでないかの指標になる事もあります。

それだけ人前に出る時の準備というのは、思いのほか他人見られています。

 

出来るだけ鼻毛が出ていないか、見えないかはチェックしましょう。

 

今回は「Amazon限定」の格安鼻毛カッターを紹介しておきます。

 

コンパクトで使いやすい商品です。

価格も2000円程度なので、お財布にも優しい便利グッズだと思います。

 

 毛穴吸引

次は毛穴の吸引商品です。

毛を処理することも大事ですが、毛穴が開いている事が気になる人も同時にいます。

女性も化粧などが詰まったりして困る人が多いのが毛穴の開きです。

 

そこで毛穴からごみを吸引して綺麗に保つのは見た目に大きく関わります。

 

男性も毛穴が開く人は多いです。

毛穴は環境や年齢、遺伝などで人によってとても差があります。

努力でカバーできる部分は努力しておいた方が良いでしょう。

 

こちらの毛穴吸引機は結構、吸引が強いので肌が弱い人は多用せず週一くらいで使いましょう。

また、強さも3段階で調整が出来るので自分に合っている強さで使用しましょう。

お風呂上りの毛穴が開いたタイミングやホットタオルで毛穴を開いてから使うと効果的です。

 

コンシーラー

男性も女性も気になるのは荒れている肌やニキビなどの肌トラブルです。

特にアトピーやニキビのように炎症が起こっていると、皮膚が盛り上がっているので目立ちやすくて気になる人が多いと思います。

また強い赤みは外出時にネガティブになってしまう理由でもあります。

 

女性も男性もコンシーラーで隠せる方が良いです。

 

女性はお化粧をするので隠す人も多いと思いますが、毎日化粧にかける時間が十分ではない人もいます。

またそこまで気合を入れたくない時は手短に隠せたらうれしいと思います。

そこで男女共に使いやすいコンシーラーを紹介します。

 

こちらは薬用なので殺菌にも使えるのでニキビの悪化などを防ぐ効果もあります。

まだ肌の色に合わせて3種類の配色があるので、自分の肌に合いそうなベージュを選びましょう。

女性もスティック一本で簡単に使えますし値段も安いので1つあっても良い商品です。

クレンジング&保湿サポート

女性も男性も乾燥肌であれば保湿している人が多いでしょう。

過度な保湿は「保湿依存症」になるので注意ですが、会社や学校など人前に出る時は保湿して肌をきれいに保った方が前向きに外出できると思います。

毛穴吸引とは少し違うのがクレンジングです。

クレンジングは化粧水を使って毛穴を掃除しますが、毛穴吸引よりダメージが少ないので化粧を落とす際にも使えます。

 

男性は普段クレンジングなどはしないと思いますがやってみると意外と効果があったりします。

 

女性にはかなり良いアイテムです。

また保湿サポート機能ですが、保湿するための化粧水や乳液が肌に中々浸みこまない人もいます。

また、頬やあごなど部位によって異なる人もいるでしょう。

 

そんな人には日立製の「フェイスクリア シリーズ」がお勧めです。

 

クレンジング機能と保湿サポート機能の両方を兼ね備えています。

少々お値段は必要ですが、国内メーカー製で安心して使用できます。

日立のフェイスクリアシリーズはこれまでもたくさん機器を出してきているのでフェイスケア商品では有名です。

もし毛穴のクレンジングと保湿サポートに興味がある人は購入してみても良いでしょう。

 

スポンサーリンク

最後に

男女兼用のスキンケア商品を紹介してみました。

化粧水や乳液の紹介はまた今度にしたいと思います。

今回紹介した商品はお手頃な価格のものも多く、特に男性は普段気にしていない部分をケアするための商品が多いです。

恋愛が上手く行かない男女はフェイスケアを本格的に始めてみてはいかがでしょうか。

顔が綺麗に見えるのは恋愛関係になりやすくなる要素だと思いますよ。

スポンサーリンク