急に連絡を絶つ女は追わなくていい!早く諦めるべき理由

 

メールやラインのやり取りが上手くできていたと思った矢先に急に連絡取れなくなる女性もいるでしょう。

恋愛をしたい男性であれば経験したことがある人も多いのではないでしょうか。

特に、知り合って数日ではなく数週間などある程度、長い期間連絡を取り合えていた場合は理解に苦しむでしょう。

 

先に述べておく事としてはそういった女性がいても追う必要はないという事です。

 

好意があった場合はそれなりにショックかもしれません。

しかし、ショックではあるもののある意味プラスの思考で考えた方が良いでしょう。

好意や興味があるほど、相手を諦めきれなかったりどんな理由で連絡を絶ったのか知りたい気持ちになるかもしれません。

 

そこで今回は急に連絡を絶つ女性を追う必要がない理由を紹介します。

 

といっても連絡が取れなければそもそも追う事も難しい場合もあります。

仮にSNSなどを知っていても接触しないようにすることをお勧めします。

 

スポンサーリンク

急に連絡を絶つ女性は追ってはいけない

 

精神的に不安定である

まず、急に連絡を断ったり再開したりする場合は精神的に不安定な場合があります。

気分によって態度が大きく変わる女性と関係を持つのは、時にトラブルになりやすい事案の一つです。

人間関係ですが、良好なものをあえて自分から壊すことなど健全な人はまずしないでしょう。

 

急な音信不通やブロックもしくは急な連絡の再開は精神的に不安定な場合よくあるケースなのです。

 

いわゆる「メンヘラ」系の場合もよくあることです。

表向きは普通でも実は精神的に不安定な人もいるので注意しましょう。

 

軽く見られている

連絡を断ったりブロックするというのは、その相手の事を軽く見ているからです。

少しでも信頼関係や好意があればまず連絡を絶つことはありません。

また、そういった特別な感情がなくても急にブロックしたり連絡を絶つことはそこまでありません。

 

ある程度の長い期間のやり取りを経ても連絡を絶たれるのはかなり相手から軽く見られています。

 

相手にとっては「キープ」くらいの感覚ではないでしょうか。

自分を大切にしてくれない、それどころ蔑ろにしているレベルの相手を追う必要があるでしょうか。

 

心変りが早い女性

これも恋愛する上で、多いのですが心変りの早い女性も多いです。

合コンや街コンなどで知り合って、その後上手く行っていると思いきや、新しい出会いの場などに参加してあっさり心変りするタイプです。

合コンや街コンには常連の女性は意外と多くいたりします。

 

一度心変りするとそれまで良好だった相手との関係など頭になく新しい人に夢中になっているのです。

 

付き合うと後悔することが多いタイプの女性だと言えます。

ただ彼女が欲しいのであればいいですが、しっかりと彼氏だけを空いてくれる素敵な彼女の方が良いのではないでしょうか。

 

同じことを繰り返すだけ

急に連絡を断ったりする人はいわゆる「リセット病」に近いでしょう。

リセットの通り、人間関係などで失敗すると削除して無かったことにしてしまうのです。

それまで好きな人がいても、新しい好きな人が出来ればそれまで好きだった人の事は消し去ってしまうのです。

 

この手の相手とはその後関係を持っても同じことが続きます。

 

性格と言うのは簡単に治せるものではありません。

同じことを繰り返して精神的に苦痛を味わうのとどちらが良いでしょうか。

 

スポンサーリンク

そもそも急に連絡を絶つ理由

 

面倒になったから

相手から好意を感じていても、断るのが面倒だと感じると連絡を絶つ人が多いでしょう。

また、好意のあるなしに関わらず好きな異性一人としかやり取り出来ない女性もいます。

精神的に不安定な人も「突然」面倒だと感じて、一気に連絡先のブロックや削除に走る事が多いです。

 

普通の人でも面倒だと感じれば無視したりする事もあると思います。

 

精神的に不安定であったり、明確な嫌悪感を感じたらワンランク上のブロックや削除となるのです。

実際、面倒なことを言っていなくても相手が一方的に面倒になったと思う事の方が多いでしょう。

 

恋愛対象ではなくなったから

大いに理解しがたいのですが、こういった理由の女性も実際は多いです。

男性側は好きだと言ったり告白したわけでもないのに、女性側が一方的に男性から「好意」を勝手に感じてしまうタイプです。

異性を恋愛対象としてしか見れない女性は、恋愛対象外になる異性は全て音信を断つことが多いです。

 

恋愛体質で異性との出会いを全て恋愛で考えてしまう女性は恋愛感情が無くなれば関係自体がなくなります。

 

恋愛最優先の人とは、絶頂期のうちにお付き合いしておかないと急に連絡を絶つこともあります。

恋愛対象かどうかで連絡を取り合うかどうかを決めると言うのも本当に極端ですね。

 

スポンサーリンク

最後に

急に連絡を絶つ女性を追ってはいけない理由を紹介しました。

長くやり取りしていた場合はその分、ショックもあるでしょうが逆に言えばやり取りしていた相手の本性がこれです。

何の理由も告げずに、良好な関係を一方的に終了させるような精神ということです。

ここまで紹介した通り、普通の人はそんなことはほとんどしません。

やるとしても、連絡先を聞かれて最初から断るくくらいでしょう。

急に激しいアクションを取る女性と関係を持つとトラブルになることもあるので注意しましょう。

スポンサーリンク