男性に連絡先を聞ける女性はモテやすい理由

2019年3月3日

 

合コンや街コン、その他のイベントなどで魅力的な異性と出会う事があると思います。

相手に気があるか無いかは分かりませんが、好意を持った側は「連絡先が知りたいな」と思うでしょう。

基本的に女性は受け身ですので、意中の男性から「連絡先を聞いてほしい」と待っている事が多いと思います。

 

モテる女性は男性からたくさん連絡先を聞かれるのも事実ですが自分から連絡先を聞ける女性もモテるでしょう。

 

女性からすると「自分から聞くのが恥ずかしい」や「ガツガツしていると思われたくない」と思い、行動できない人もいると思います。

しかし、そこで少しだけ勇気を持つと「モテる女子」になるかもしれません。

意中の男性から連絡先を聞けずに後悔する事も少なくなるでしょう。

 

そこで今回は自分から連絡先を聞ける女子がモテる理由について紹介したいと思います。

 

もし意中の異性と中々上手く行かない女性や、連絡先が交換できずに後悔している女性は参考にして頂ければと思います。

少しでも勇気が沸いて行動できるようになると良いと思っております。

 

スポンサーリンク

女性から連絡先を聞くメリット

 

女性から連絡先を聞かれるのは特別

交友関係において、連絡先を聞くという行動は基本的に男性がやるべきだと言えます。

冒頭で紹介した通り、それは基本的に女性が「受け身」であるからです。

女性はひたすら待っているので、そんな気持ちを察して男性がアプローチすることで女性の気持ちもテンションも上がっていくでしょう。

 

しかしそれは男女ともに同じで男性も女性に連絡先を聞かれる嬉しい気持ちになります。

 

それこそ、男性は単純ですので女性から連絡先を聞かれることで「好意があるのかな」と勘ぐってしまう人も多いでしょう。

それだけ女性から連絡先を聞く事には効果があります。

 

男性が女性に連絡先を聞く事はよくある事ですがその逆は稀なのです。

 

稀なので、女性から連絡先を聞く事が「特別」と感じる男性も多いです。

また、相手の男性も連絡先を聞こうか迷っている時に、女性から連絡先を聞かれたら内心かなり嬉しく感じているでしょう。

それだけ女性から連絡先を聞くというのは「特別」で単純な男性にとっては良い事しかありません。

 

気になる存在になる

男性には女性側に恋愛的な気持ちが無かったとしても、女性から連絡先を聞く事で「気になる存在」になることもあります。

初見では「興味ないな」と思っていた男性が連絡先を聞かれることで気持ちが変化することがあります。

 

それは連絡先を聞く事で「なぜ自分の連絡先聞いてきたのだろう」と思うためです。

 

この「なぜ」ですが、非常に良いきっかけになります。

それこそ、ただこの「なぜ」を知るためにご飯に誘ってくれる男性などもいるでしょう。

つまり、この「なぜ」があるおかで次に会う機会が訪れるのです。

 

男性は単純で女性の少しのアクションで「気になってしまう」人が多いです。

 

合コンなどの場での軽いボディタッチもそうですが、それが「故意」なのか「偶然」なのか非常に気になる人もいるでしょう。

それだけ女性からアクションするのは男性にとっては「気になる存在」になるためのきっかけになる事も多いです。

 

連絡先を聞けるという行動自体が好印象

前述している通り、基本的に「連絡先を聞く」のは男性が多いです。

つまり多くの男性は「男から声をかけるのが当然」と思っているでしょう。

そんな中で女性から連絡先を聞くとどのように感じるでしょうか。

 

自分の魅力や良い所をきっと感じてくれたのだろうと安心します。

 

そうすると、その後の関係が良好なら「あの時は連絡先を聞いてきてくれて嬉しかった」など褒めてくれる人もいると思います。

それだけやはり特別な行動で印象もかなり良いでしょう。

 

しかしやってはいけない行動としては「なりふり構わず誰にでも」連絡先を聞く事だけです。

 

これは「ガツガツしすぎ」と思われてしまいます。

数人いる環境では「意中の一人」にすることを意識した方が良いでしょう。

男性も女性と同じで「特別対応」されると非常に嬉しいものです。

 

積極的ではない男性の好意も掴める

恋愛に積極的な男性は自分から連絡先を聞きに行けます。

なので容姿端麗などモテる女性に関しては積極的な男性がたくさんアプローチします。

男性が皆、容姿端麗な人に詰め寄るわけではなく、見た目や性格、また他にアプローチしている男性などを見て「選別」する人も多いです。

 

女性が自分から連絡先を聞けば積極的に来ていない男性の連絡先を聞く事が出来ます。

 

男性も先入観があったりするので、「あの子は無理だろうな」や「あの子はモテるだろう」と思って積極的にアプローチしない事があります。

そうすると、実はそう思われていた女性はその男性にアプローチして欲しかったというような「すれ違い」が生まれてしまいます。

 

しかし女性が素直に意中の男性に連絡先を聞く事で「すれ違い」が減るでしょう。

 

恋愛関係に発展するチャンスを逃さずに良い出会いになるかもしれません。

女性から連絡先聞く事で、このような積極的にアプローチしなかった男性も女性を「気になる存在」として認識するようになれば好意を頂いてアプローチしてくれるかもしれません。

 

スポンサーリンク

最後に

連絡先を聞ける女性と、連絡先を聞くメリットについて紹介してきました。

総括すると、男性にとって女性から連絡先を聞かれると「特別」であり「気になってしまう」事が多いです。

この時点で恋愛的にはすごく有利になるでしょう。

女性にとっては中々難しい行動かもしれませんが、勇気を出してみると良いかもしれません。

意中の男性とどうしても恋愛関係になりたい人は実施してみても良いかもしれません。

もちろん「断られる」事もあるかもしれませんが、そこは「断られる勇気」も大切です。

スポンサーリンク