街コンや婚活パーティで良い出会いを見つける3つのポイント

2019年3月3日

 

東京に住んでいて街コンに参加した事がある人はそれなりに多いのではないでしょうか。

東京には様々な人がいますので、たくさんの考え方や見た目の人と知り合う事が出来ます。

しかし、何回も街コンに参加しても中々良い人に出会えていなかったりすると思います。

また、男性であれば最初から遊び目的であったり、女の子であればただの友達を探しに来ている事も多いです。

 

恋愛をしたい人にとってはあまり良くない出会いですよね。

 

恋人でなくとも親しい友人関係を求める事もあると思います。

基本的に男女ともに独身が多く参加しているのに中々上手くいかない事もそうですが、そもそも良い人に出会えていないかもしれません。

 

良い人は街コンに来ないという話も聞きますが参加する街コンやパーティを変えるだけで全然違う人たちが集まったりします。

 

そこで出来るだけ良い人と出会うための方法について参考程度ですが書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

参加費で来る人の質が変わる

 

まず初めに、街コンにかかる費用についてです。

男女ともに安い街コンの方が経済的にも優しく、参加しやすいと思います。

しかし、安いというのは参加しやすいが故に多くの人が参加します。

そうすると、経済的に豊かではない学生さんなども参加しやすいのでそういった年齢層の人も多くなります。

決して学生さんやフリーターの方の質が低いと言うつもりはありませんが、本気で将来を考えた恋愛もしたいと思っている人にとっては、そういう方々との出会いは望ましくないですよね。

 

ここで言いたいのはある程度、値段が必要な街コンに参加する方が質のある出会いがあるという事です。

 

ちなみに女性にも言える事です。

5000円以内の街コンはどうしても若い年齢層が多く、社会人以外の人も多く参加します。

女性も2000円であればそんなに躊躇せずに参加可能な額でしょう。

 

しかし、男性7000円で女性4000円の場合はそういった層の人はほとんど来ません

 

なぜかと言えば、他の街コンには4000円で参加出来るので7000円も出したくないと思うからです。

ですが、そういった高めの街コンは値段に見合った場所やドリンクの品質があるお店が多いです。

そして、こういった情報を見ずに参加している人の方が多いです。

 

理由としては出会いも求めるけれど他の質も求めているからです。

 

オシャレな場所で飲みたいとか、景色が良いから行ってみたいなど付加価値を求めてくるので、出会いのみを求める安めの街コン参加者とは少し違った人が多いです。

ですので、本当に良い人と出会いたい男女は少し大人っぽい、値段が少し高めのものに参加してみても良いと思います。

 

スポンサーリンク

少し離れた場所がいい

 

これは経験則になりますが、都内の街コンでも少し離れた場所が良かったりします。

山手線の内側などは基本的にアクセスが多いので人が集まりやすいです。

また、駅に近いところ行きやすいので人が集まりやすいです。

 

しかし、駅や都心から少し離れた場所にすると良い出会いがあったりします。

 

先ほどの理由と同じですが、お金を必要十分に使う事もそうですが、アクセスが多少悪くても来る人は来るのです。

それは目的がただの出会いだけではないからです。

例えば、銀座駅から徒歩10分の場所で開催する場合は、銀座に行ってみたいという気持ちなどで参加しているので、有楽町駅から徒歩5分でいける街コンよりも、前述の理由を優先しているのです。

 

基本的にフィルターするわけではないのですが、行きやすい場所では人が集まりやすいので変な人も来やすいと思います。

 

少し離れた場所でお勧めなのはお台場です。

ここは景色も良いですし、大人なお店も多いです。

また、ゆりかもめに乗らないといけないので中々行きにくいところです。

しかし、そういった場所でこそ良い出会いがあったります。

 

スポンサーリンク

条件付きの街コンに参加

 

相手に質を求める場合は条件付きの街コンに参加することをお勧めします。

経験上ですが、年収系は結構女性の方が人数が多く参加する事が多いです。

女性はこういった街コンへ参加する事で、見た目と性格以外のステータスは合格した男性として知り合う事がありません。

 

また男性も参加条件をクリアしている事から結構自信を持って参加しています。

 

なので、フィーリングが合えば仲良くなりやすいイベントです。

知人の話では年収1200万の会計士さんなどもいたようです。

男性は自信があればこそ参加できます。

 

また年収や学歴だけではなく、年齢や身長などの条件もあります。

 

特に年齢制限のない街コンでは、年上の比率がすごく多いときがあります。

20代女性であれば、40代男性が多く参加している街コンに行っても良い思いをする事はないと思います。

逆もしかりで、20代男性が40代女性と本気で恋愛するかと言えば、可能性がゼロではいですが低いです。

 

年齢層によって参加する街コンは条件付きで変える事も良い出会いを見つけるために必要な事だと思います。

 

 

スポンサーリンク