モテる人は時間の使い方が上手い理由5つ

2019年3月3日

 

モテる人は男女ともに時間の使い方が上手です。

シスターの渡辺和子さんの「時間の使い方は、命の使い方になる」という言葉があるように時間は非常に大切のものです。

過ぎてしまった過去は取り返しもつかず、浪費するのは人生においても勿体ないものです。

 

モテる人は時間の使い方が上手い人が多いです。

 

時間が大切なものであると理解していると、時間の使い方は変わってきます。

効率を重視したり休息を優先したり、人によってタイムマネジメントで優先するものは違います。

睡眠時間の確保などもタイムマネジメントが重要です。

 

逆に時間が上手く使えない人はモテにくく生産性の低い人です。

 

何度も書いている通り時間はとても大切なものです。

人生に終わりがあるように、時間は無限に進みますが人に与えられている時間は限りがあります。

時間は出来るだけうまく活用する方が良いでしょう。

 

そこで今回はモテる人は時間の使い方が上手い理由を紹介します。

 

待ち合わせへの遅刻などはもっての外と言っても良いでしょう。

時間を守らないのはそもそも良くない行動です。

しかし時間を上手く使えるのはモテるための要素になる事もあります。

それでは紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

モテる人は時間の使い方が上手い

無駄なストレスを与えない

無駄な時間というのは相手にストレスを与えてしまいます。

待ち合わせ時間を守らなければ相手を待たせてしまいます。

一緒にいるのにスマホで調べものばかりしていては楽しくないでしょう。

 

時間を上手く使える人は無駄な時間を作りません。

 

仕事でも効率は大切ですが、恋愛においても無駄が無い方が会っているときの密度が高いです。

無駄が多くなるほど密度は下がっていきます。

無駄な時間を作るよりも、相手と会話したり楽しむ時間を少しでも多くした方が印象は良くなります。

 

行動のタイミングも魅力的

異性との食事やデートなどでは時間の管理が出来ていることで相手への印象を変えることが出来ます。

その場その場に合わせて気配りできるスキルも必要ですが、長い時間一緒にいればいるほどタイムマネジメントは重要です。

 

告白や次回のお誘いをするタイミングは相手の一番気持ちが高ぶっているときにすると成功しやすいです。

 

最初からプランニングをしていれば、こういったタイミングを作り出すことも出来ます。
時間の使い方は機会創出の手段でもあります。

言いたいことが言えずに時間だけが過ぎてしまうのは勿体なく、相手の気持ちが冷めてしまったあとでは上手くいくものも行かなくなります。

 

リードが上手い

時間の使い方が上手い人は相手をリードする力があります。

特に男性側が持っておくべき意識だと言えるでしょう。

時間の使い方が上手いと相手も素直に受け入れてついてきてくれることが多いです。

 

時間配分が上手いことが魅力的に感じる人もいます。

 

女性であれば男性がスマートにエスコートしてくれれば嬉しい人も多いでしょう。

そしてその時間配分が素敵で、心の底から「楽しかった」と思われる一日を提供出来たらモテるのは当然です。

時間の管理が出来ていることはスマートな大人な魅力を感じる人が多いでしょう。

 

お互いに楽になる

時間の使い方が上手い人がいると、何ごとも楽になることの方が多いです。

時間を大切に使いたい人は、自分の理想のプランで行動出来ます。

逆に、エスコートされたい人や優純不断な人は引っ張ってもらえます。

 

時間の使い方が上手い人が物事を決めてくれると安心感を感じる人が多いと思います。

 

「この人に任せておけば安心」と思える相手だと魅力的になります。

また、任せておくだけで幸せな気持ちにさせてくれるのは相手にとってメリットしかありません。

男性はやはりタイムマネジメントに長けている方が良いと言えます。

 

効率的なのは魅力

効率的なのは何事においても魅力的です。

女性であっても家事などが早い人は男性にとっては頼もしい存在です。

時間の使い方が上手くて効率的なのは余裕を生むことが出来ます。

 

時間を効率的に使えるのは相手から尊敬されたり頼りになります。

 

ちょっとしたお願いでもすぐに終わらせてくれるととても嬉しいことが多いです。

お互いに感謝し合えるのは良い関係でしょう。

効率的なことが良い関係を築くこともあります。

 

スポンサーリンク

最後に

モテる人は時間の使い方が上手いことを紹介してきました。

時間の使い方で、相手に与える印象は大きく違います。

時間にルーズなのはもっての外で、時間を守る上に効率的に時間を使うのは有益です。

限られた時間でいかに相手を喜ばせてあげられるかを考えられる人はエスコートも上手いです。

時間の大切を理解している人ほど、効率的に楽しく時間を使う事が出来ます。

行動のタイミングなども相手に与える印象を大きく変えるので、時間の管理や使い方を意識してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク