奥手な男性の特徴!見た目や会話が良くても恋に踏み切れない

世の中には多くの「奥手」な男性がいます。

中には見た目も整っている人や、他人から見たらモテそうな男性も多いでしょう。

そういった男性は奥手なのが理由で恋人がいないことが多いです。

恋人がいないということは、魅力的であれば女性にとってはチャンスになります。

 

奥手な人には恋愛的な行動に移るきっかけを与えてあげると動く事も多いです。

 

男性でもやはり恥ずかしさや自信の無さから行動できない人もいるということです。

女性の方が恥ずかしがり屋だったりすることの方が多いですが、だからと言って奥手の男性が積極的に動き出すのを待っていても、一向にアクションを起こさない場合もあります。

 

女性の方からストレートに誘ったりするのも良いですし好意があるのを匂わせるだけでも違います。

 

奥手だと感じる男性を好きになったら女性は少し積極性を出すだけで好転することも多いです。

逆に奥手な男性も、女性がアクションを起こしたらきちんと応えるようにしないといけませんね。

恋愛は何かしら勇気を持つ必要がある場面が必ずあります。

 

そこで今回は奥手な男性の特徴について紹介していきたいと思います。

 

性格に見た目はあまり関係なかったりします。

もし気になる相手が奥手なのか好意がないのか気になる人は相手を冷静に見てみましょう。

スポンサーリンク

奥手な男性の特徴

 

敬語を使い続ける

奥手な男性は心の距離を一気に縮めることが苦手です。

そのため、知り合ってから長い期間、敬語を使い続けることがあります。

歳上、歳下関係なく、相手の事が好きでも自然にフランクになれるまでは敬語を使う人が多いです。

 

奥手な男性は人間関係にとても丁寧であるため恋愛的なアクションも遅いのです。

 

恋愛関係になる前の、人としての距離感を大切にし過ぎているかもしれません。

女性からすれば、あまり仲良くなれていない気分になってしまうかもしれません。

逆の肉食系の男性はすぐに愛称で読んだりタメ口で話して距離を詰めようとするでしょう。

 

会う頻度が少ない

おそらく、奥手な男性が好意のある相手を誘うとしても、月に1回2回くらいでしょう。

それは、毎週のように誘ったり頻度が高いと相手に嫌われるのではないかと考えてしまうからです。

また、相手の女性が自分に好意が無ければ申し訳ないとすら思ってしまいます。

 

つまり奥手な男性はお誘いはするけれどもあまり積極的な感じではないのです。

 

本人からすると、アピールしたい気持ちもあってのお誘いです。

しかし、女性からするとあまり好意を感じず、定期的なご飯のような関係に思えるかもしれません。

何気なく会いっている男性が、実は奥手で好意を持っているという事もあると思いますよ。

 

メッセージの返事は早い

奥手な男性ですが、メッセージなどの連絡の返事は早い人が多いです。

LINEや他のチャットアプリなど、連絡すると一日放置するということはまずないでしょう。

本人が本当に悩むような話であれば、中々返ってこないことはあります。

 

しかし、奥手な男性ほどメッセージなど顔が見えないコミュニケーションだといつもより円滑なやりとりが出来ます。

 

やはり奥手になってしまう理由である「恥ずかしさ」や「不安」から、相手と対面していると行動に制約がかかってしまいやすいです。

逆に、活字で相手の意図が分かる内容だと自信を持って返事をしたりすることが出来ます。

また、奥手なだけで好意があれば連絡を取り合うのも自然とスムーズになるので、実際に合っている時の態度とメッセージでの態度を比較してみるのが、奥手かどうか判断するのに良いかもしれません。

 

セクシャルな話をしない

奥手な男性は、ボディタッチも夜のお誘いもほとんどしてきません。

奥手だから出来ないと言った方がいいかもしれません。

過去の恋愛などの話も自分からしない人も多いでしょう。

 

男性なので性欲は当然ありますが理性の方が圧倒的に強いと言っていいでしょう。

 

恋愛関係にも奥手なので、恋愛以上のことには当然、いきなり行く勇気を持っていません。

この点は女性にとっては安心できる点になるかもしれません。

しかしながら、奥手だと思っていた男性から急に誘われるようなことがあったら、きっと本人の中で積極的になれるきっかけがあったということでしょう。

 

スポンサーリンク

最後に

奥手な男性は、一見真面目そうに見えますが、本当は普通の男性です。

理性が強すぎるため、恋愛関係になる前と後では印象が全然違うかもしれません。

そういった意味だと「猫をかぶっている」と同じかもしれません。

しかし、恥ずかしがり屋であったり自信の無さから奥手になっていても、少し勇気を与えてあげれば男性としての行動が出来るようになるはずです。

女性からしたら頼りない感じや情けない感じがあるかもしれませんが、そこはそういう生き物だと思って割り切ってもらえればと思います。

スポンサーリンク