略奪愛などあり得ない。不倫は隠し通せないならするべきではない理由

 

世の中には略奪愛というものがあります。

その名の通り、既婚の男女を寝取ったり他の力関係で奪うことです。

残念ですがこのような行いをする人は心の底から幸福にはなりません。

 

そもそも略奪愛を知った周囲の人たちは憐みの目でしか見てくれないでしょう。

 

この時点で周囲は決して「幸福」だと思っていません。

弁明したところで「強がり」と思われたり、逆に必死過ぎて滑稽な人にしか見えません。

略奪愛は既婚でなくても人間関係に軋轢を生む行為で決して褒められたものではありません。

 

仮に不倫をするとしても本気になってはだめで隠し通すことが出来ないならするべきではありません

 

また、根本的に「不倫しない」方が良いに決まっています。

必ず誰かが傷つくことになるので、バレないとしてもいつ何が原因でバレるかは分かりません。

つまり、危機感も解消もない思考能力の低い人ほど不倫をしてしまいます。

 

略奪愛も不倫も褒められた倫理観ではなく一般的な人であれば悪いことなのも分かっています。

 

理性を持てず本能のままに行動してしまっているということです。

そこで今回は略奪愛が不幸になる理由を紹介します。

スポンサーリンク

略奪愛も不倫も不幸にしかならない

下品にしか見えない

略奪愛も不倫も、その当事者の精神状態が「不健全」です。

モラルのある人間であれば、一切手を出さないのは言うまでもありません。

つまり、モラルのない人間同士だと言い切れます。

 

既婚のパートナーに不満があっても協議離婚などが可能なはずです。

 

しかし、婚姻関係は維持したいけれど他の異性と繋がりたいという都合の良い考えだけが脳を支配しています。

モラルも倫理も何もない不誠実な行いです。

また「略奪」したいという欲求そのものが稚拙でくだらないプライドを感じさせます。

 

既婚の異性を体で寝取るなど下品なやり方そのものです。

 

モラルも倫理もなく非常に下品でみっともないと思われるのが関の山です。

性格が不健全だから平気でこのようなことが出来るのです。

浮気性同士に幸せなどない

略奪する側もされる側も、既婚と言う事実を無視して欲求のままに行動しています。

これはつまり、お互いに浮気が出来る性格と言うことです。

何度も書きますが健全な精神なら、パートナーのいる相手や自分にいる場合に異性と深くつながることは避けます。

 

浮気性同士なので結果的に別の異性に浮気するか、浮気されることが想像に容易です。

 

略奪愛や不倫にお熱な人ほど「そんなことはない」と言い切ますがどうでしょうか。

隠すのが上手い人もいれば、信じて気にしていなかったけれど実は浮気していたなどよくある話です。

平気で他人を裏切れる人間が、まさか自分を裏切らないとでも思うのでしょうか。

 

他人を傷つけることが出来る人は自分も傷つくということです。

 

浮気性同士の人間に明るい未来などありません。

「今」幸せなだけで未来永劫続かないことは知っておきましょう。

結局勢いだけ

不倫している人の多くが「ハイ」になっているだけです。

不倫している自分や、相手を満たしてあげらる自分に酔っているだけです。

恋は盲目と言うように、その時の感情の高ぶりに過ぎません。

 

結局勢いだけの不純な恋ですので冷静に相手を見ることが出来ていません。

 

実際に、離婚が成立して籍を入れてから後悔するケースもあります。

相手が結婚にふさわしい相手なのか、そもそも恋愛のあり方を考えればダメなのかは明白です。

不倫に心に火がついて、燃えまくった結果、燃え尽きて何も残らない結末も十分あり得ます。

 

勢いだけで突っ走ってその結末が最悪だっとしても誰も同情すらしません。

 

平気で不倫する人もそれに燃えてしまう人も人格的にはロクな人間ではありません。

勢いだけでその場の性欲を満たして人生を壊すのはあなた次第ですね。

 

素晴らしい異性は奪えない

恋愛や結婚で略奪出来たとしても、それは簡単に奪えるだけの人間です。

本当に魅力的で素晴らしい人は、必ず一途にパートナーのことを一番に思い過ちなどおかしません。

つまり、略奪愛や不倫が成立するような異性は「その程度」の人間です。

 

簡単に言えば不倫するような相手は生涯を誓うべき相手ではありません。

 

関係を持ってしまったとしても、奪いに行くほど良い人間ではありません。

相手の家族や自分の家族を考えたら、猛省して隠し通すべきでしょう。

もし既婚の異性に本気になるようであれば、あなたもどうかしています。

 

本当に魅力的な異性と言うのはパートナーを裏切る行動はしません。

 

本来は当たり前の話です。

もし不倫や浮気、略奪愛を考えているならそもそも誰かを平気で裏切れる相手だということを知りましょう。

 

スポンサーリンク

最後に

幸せになりたいなら略奪愛も不倫も論外です。

離婚になればどちらが裁判で不利になるかも説明するまでもありません。

信用、お金、様々なものを失うのが略奪愛や不倫です。

誰かの相手を奪うよりも、自分にとって理想的な異性が近づいてきてくれるように自己研鑽をする方が先でしょう。

不倫も浮気も、略奪愛も他人から見たら「下品な大人」で非常に滑稽です。

良い大人であれば、何が正しくて何が悪いかくらいわかるでしょう。

残念ですが略奪愛をしても他人を裏切れる人間同士が傷の舐め合いをするだけなのだと気づきましょう。

スポンサーリンク