モテない40代のおじさんが気持ち悪くなってしまう理由

 

モテるおじさんとモテないおじさんには決定的に差があります。

残念ながら40代に入ると、もう若い人にとっては「お兄さん」ではなく「おじさん」です。

10代の人からすれば親と同じくらいの年齢です。

そして、現実を受け止めないといけない年齢でもあります。

 

モテない40代のおじさんは「気持ち悪い」と思われる行動が多かったりします。

 

気持ち悪いと思われたら当然、恋愛などには発展しません。

もし勘違いして行動しているなら改めないと一生モテないままでしょう。

結婚願望が残っているなら、尚のとこと異性に引かれるような態度をするべきではありません。

 

おそらく多くのおじさんはこういった意見に否定的で自分を肯定したいかもしれません。

 

しかし、そういった姿勢すら現実を直視していないと言えます。

辛辣な事を言われても、余裕がないようであれば寛容では無い人かもしれません。

心の余裕や懐の大きさは、年齢が上がるにつれて大きくならないと魅力は減っていきます。

 

そこで今回はモテない40代のおじさんが気持ち悪くなる理由を紹介します。

 

気持ち悪いと思われるのは「生理的に無理」であるという事です。

それでは恋愛どころか人間関係すら良好に築けないかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

モテない40代のおじさんが気持ち悪くなる理由

 

夢見がち

モテないおじさんが気持ち悪くなる理由として「夢見がち」であると言えます。

芸能人などが、10歳以上離れた「年の差婚」をしていたりするので、自分も若い女性と結婚出来る可能性を本気で考えています。

アプローチすれば自然とそういった関係になれると思い込んでいます。

 

残念ですが芸能人のような人たちは特殊で一般的に歳の差婚はほとんどありません。

 

一部の人たちは確かに歳の差があっても結婚をします。

珍しい訳ではないですが、それは歳の差が関係ないほど愛し合って、色々なリスクを承知の上で決めている事です。

相手の家族などの意見によっては反対されることもあるでしょう。

 

若い女性から本当に心の底から信頼と信用があって初めて成り立つと言ってもいいです。

 

何のステータスもない非モテなおじさんには魅力を感じないのが普通です。

夢を見ていても気持ち悪さが増すだけですね。

 

すぐに勘違いする

モテない人ほどすぐに勘違いすることが多いです。

少し優しくされたり、特別対応して貰っていると感じると「好意がある」と勘違いします。

逆に一方的に若い人や可愛い人にアプローチするのも「勘違い」であると言えます。

 

基本的に気持ち悪い行動の原因は思い込みなどの勘違いから起こります。

 

好意があると勘違いしたり、逆に好意の一方的な押し付け行為に走ってしまいます。

特別な意識を持っていない人からすると迷惑でしかありません。

距離感を間違えてしまい、おかしなことを言ったり行動してしまいます。

 

40代にもなって恋愛感情の良し悪しが分からないのはモテなくて当然だとも言えます。

 

現実問題として、モテないのにモテると勘違いしている人もいます。

勘違いが激しいのは他人の迷惑にもなります。

 

若い時と同じ感覚

モテないおじさんは、大人な雰囲気が足りていません。

若いころのノリのままであったり、体や見た目の変化に気づいていません。

40代となると、老けてくる人もいれば加齢臭が出る人もいます。

 

見た目のケアをしていないおじさんはただのおじさんです。

 

若いころは素のままでも良くても、年齢を重ねると変化があります。

モテる人は、見た目の自己研鑽も怠らず、年齢相応の態度で振る舞うようになります。

しかし、モテない人はなぜか自分の自己研鑽を疎かにしています。

 

若くてもおじさんでも格好が良く見える人と格好悪く見える人ならどちらが異性に魅力的かは言うまでもありません。

 

髪はぼさっとしていて、加齢臭もして女性が好意を抱いてくれるでしょうか。

自然体でモテる人ならとっくに結婚していますよ。

 

自分の性格を理解していない

見た目が非モテな人でもモテる人はいます。

では見た目のハンデがあってもなぜモテるのでしょうか。

それは人間としても「中身」に魅力があるからです。

 

結婚願望があり40代になっても結婚出来ないのは中身で勝負が出来ていません

 

見た目が多少悪くても人間性が素晴らしければ、「気持ち悪い」とは思われません。

人間として良い面を見せるよりも、個人の感情を発散している事が多いです。

思っている事を全て行動に出すのが「中身で勝負」ではありません。

 

おじさんが気持ち悪くなる理由として自分がどういう言動をしているのか理解できていないからです。

 

精神的に未熟と言ってもいいかもしれません。

なぜアプローチしても優しく振る舞っているつもりでも、異性から好意を寄せられないのか考えてみましょう。

 

スポンサーリンク

最後に

モテない40代のおじさんが気持ち悪くなる理由を紹介しました。

今の自分なら20代や30代の年下の女性が好意を頂いてくれると夢を見ている人が非常に多いです。

変に希望を持っているので、勘違いして行動する人が多いです。

その結果、気持ち悪いと思われて恋愛には発展しなくなります。

残念ですが、40代になるまで結婚できていない事実から、あまり魅力的な男性ではないままおじさんになってしまったと言えます。

もし今後、きちんと生涯を歩むパートナーを見つけたいなら、おじさんであることを自覚して年齢相応に振る舞うべきです。

微かな希望を信じて勘違いを続けると、1人で生涯を終えることになるでしょう。

スポンサーリンク