彼氏が素っ気なくなったと感じたらとるべき行動パターン3つ

 

彼氏の様子がおかしいと感じる時もあるでしょう。

誰しも人間ですので気持ちの変化や態度が変わってしまう事はあります。

拗ねてしまったりショックなことがあって悲しんでいるなど、状況によっても様々です。

 

彼女の立場としては彼氏の態度がよそよそしくなったり素っ気なくなって不安を感じることが多いと思います。

 

そんな時に取るべき行動で、もしかすると交際が終わってしまったりすることもあるでしょう。

相手の変化に気づいたら、何かしらの行動が必要な場合もあります。

相手の変化に気づける気配り力や思いやりは良い関係を継続するためには必要です。

 

しかし、相手の態度が変わっても相手に聞く事が出来ない人が大半だと思います。

 

ですが勇気を持って、相手を信じて行動してみることも大切です。

原因が分からない場合は、何が悪かったか知らないと治すことは出来ません。

原因が分かっている場合は、意地を張らずにきちんと謝らないといけません。

 

どれだけ寛容な人でも傷ついたら嫌な思いをすることがあるということです。

 

そこで今回は、彼氏の態度が素っ気なくなった時の行動について紹介します。

良き恋人でいるためには、時には誠意のある行動が必要ですよ。

 

スポンサーリンク

彼氏の態度が素っ気なくなったらどう行動する?

 

原因が分からないならちゃんと聞く

多くの女子が出来ない事なのですが、彼氏の態度が変わった時は聞く事が大切です。

なぜ聞く事が出来ない女子が多いかと言うと、それは「自分が傷つきたくないから」です。

素っ気なくされると相手の気持ちが離れてしまった感覚に陥っていることが多いため、「聞くのが怖い」と思っている事が多いでしょう。

 

実際、彼氏が彼女を嫌いになっているほどではない場合も過剰な自己保身の方が関係を壊す可能性があります。

 

男子は、嫌な事があっても相手に言わずに自分で消化しようとするケースも多いです。

しかし、それが耐え難いことで我慢していても態度に出てしまう事もあるのです。

であれば、彼氏に何が嫌だったのかきちんと聞いて原因を知って治していった方が良いのです。

 

むしろ、何か嫌なことなどしてしまっていたり気分が沈むような事があったのなら謝ったり話を聞いたり思いやりのある行動をしないといけません。

 

何も聞かずに事なきを得ようとするのは、相手が我慢し続けてしまうだけです。

本当に信頼しあえる関係になるには、お互いに溜め込まず言いたいことは言える関係が一番だと言えるでしょう。

 

原因が分かっているなら意地を張らない

もし、彼氏に嫌な事をしてしまった自覚があるのであればきちんと謝りましょう。

親しき中にも礼儀あり、という言葉があるように恋人関係でも人間としては別の生き物です。

申し訳ないと思っていても口にしないと相手には伝わりません。

 

変に上下関係を作って謝らなかったり逆ギレをしたり、正当化や言い訳が一番信頼を損なう行動です。

 

「私が悪いんでしょ」と言わんばかりの謝罪は逆効果です。

言いにくいなら甘えるような形で、小さな声でもきちんと謝るのが大切です。

恋人関係や婚姻関係は、もういった思いやりのある行動や誠意のある行動がないと上手く続きません。

 

原因があって自分が悪いのであれば早急に謝って相手の気持ちを汲み取ってあげないといけません。

 

もし意固地になって何も言わないのであれば、そのまま破局してしまう事があるでしょう。

悪い事や嫌な事をして、謝りもしない人とは付き合いたくないと思われてしまいますね。

 

過度な放置や仕返しは絶対にNG

彼氏の態度がそっけなくなって、過度な放置や仕返しで同じように素っ気なくするのは絶対にNGです。

まず、放置に関しては3日以上は危険で一週間も放置するのは本当に気持ちが離れてしまう可能性が高いです。

確かに、彼氏の個人的な問題で態度が変わっているかもしれませんが、やはり何があったかは聞いておいた方がいいでしょう。

 

相手の態度が自然と戻るまで待ってみるのはコミュニケーションが減ってしまって益々気持ちが離れていってしまいます。

 

なので倦怠期や喧嘩したあとなども要注意で、相手の変化に気づいたらきちんと向き合うべきです。

また、相手が素っ気なくしてきたことに仕返しで素っ気なくするのは絶対に止めましょう。

これは紛れもなく「本当に別れることになる原因」になってしまうことが多いです。

 

ちょっと拗ねて素っ気なくしてしまっていたのが相手も素っ気ない態度をすると愛を感じなくなり本当に好きではなくなることもあります。

 

こういった些細なきっかけで良好だった恋人関係も壊れてしまう事があるのです。

素っ気ない態度を、自然に治る物と思わず、また仕返しなどはしないできちんと思いやりを持って相手の話を聞くようにしましょう。

 

スポンサーリンク

最後に

彼氏が素っ気なくなった場合に取るべき行動について紹介しました。

よく急に素っ気ない態度をすることを「かまってちゃん」と言う人もいますが、本当に深刻な悩みを抱えている場合もあります。

かまってちゃんと相手を鼻で笑うような見方をしてしまって、本当に別れの原因にしてしまってもいいのでしょうか。

恋人関係も誠意や思いやりがあって良好な関係が築けるのです。

恋人が恋人に構って欲しいと思っているのに、無視や放置、また変に仕返しするような行動をとってはいけません。

相手の事が好きなら、きちんと相手の気持ちと向き合うために言葉に出してコミュニケーションを取る事が大切です。

 

 

 

 

スポンサーリンク