合コンで上手くいかない理由の9割は男性が原因

2019年3月3日

 

合コンに何度も行っているのに全く上手くいかない女性は多いのではないでしょうか。

ここ数年は、肉食系の男子より草食系男子の方が多いかもしれません。

かといってガツガツし過ぎるとチャラく見えてしまうのが男性の悩みどころでもあります。

なので男性は大人っぽい感じであっても積極性は見せたり、パーッと盛り上げるにしても真剣な態度を示すことも必要です。

 

女性で上手くいっていない人がいても基本的に男性が悪いと思います。

 

全くもってフェミニストな記事を書くつもりではありません。

実際問題として、男性側に原因があると感じざる負えないのです。

女性側での対処について書いていきますが基本的には男性の話題を中心に据えていきたいと思います。

 

何度も合コンに行けばさすがに1人か2人くらいは良いなと思う人がいたでしょう。

 

そこで上手くいかない理由について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

男性がしっかりアプローチしないから

真っ先に挙げるのはこの理由です。

女性は基本的には積極的に男性にアプローチしません。

基本的にですので、高嶋ちさ子さんのように肉食的にアプローチできる人もいるでしょう。

 

しかし、女の子は基本的に乙女です。

 

好きな人からの連絡を待っていたり、告白される事が理想的な恋愛です。

なので、奥手になって男性がアプローチしないのが大半の原因です。

もちろん、好きでもないのにアプローチする男性もいません。

 

ですが可愛いなと思うと連絡しにくい事もあります。

 

嫌われたくない気持ちが強すぎてつまらない連絡をしてしまったりしてしまいます。

また、ブロックなど拒絶されてしまったら怖いと思っている人もいるでしょう。

 

下心がバレた途端に拒絶される事も少なくないので、そういった経験をしていると中々アプローチが出来ないです。

 

男性がアプローチもしないのに女性は自ら行動する事は少ないです。

むしろ、好意がある場合は男性からも好意を感じる方が安心すると思います。

なので、女性で合コンが上手くいかない人でも男性側が消極的な事が原因な事が多いと思います。

 

きっとアプローチしてくる男性も見つかると思うので、今まではまだ良い出会いが無かっただけと割り切っても良いと思います。

 

スポンサーリンク

合コンが普通の飲み会になる

非常に難しい問題ですが、合コンを開催してもただの飲み会になってしまう事が多いです。

そもそも、合コンと飲み会の線引きが難しい事もあります。

飲み会の趣旨は楽しくお酒を飲むことであって、合コンは出会いの場であるわけです。

 

ただの飲み会になると友達感覚になってしまう事が多いです。

 

友達感覚になると、恋愛より意識が下がると思います。

調子に乗って下ネタを言ってドン引きさせてしまったり、気に障るような事を言ってしまう事もあるかもしれません。

 

恋愛する場合は相手に嫌われないように努力しますが、友達には気を遣わずに何でも話しますよね。

 

そもそも恋愛という感情が無い関係というのは、幻滅したりしない事が多いです。

好きな人が出会い系サイトで遊んでいたらショックだと思いますが、友達がやっていても興味を持って事細かに話を聞くかもしれません。

 

やはり恋愛では気を遣う事や好意を意識させる事がないと上手くいかないと思います。

 

帰り際に、1人の女の子にだけこっそり「今度ご飯にいきましょう」と囁くだけでも違うと思います。

これも男性から積極的にするべきだと思いますね。

 

スポンサーリンク

女性側の原因

男性側が9割悪いというタイトルではありますが、女性側に問題がある事ももちろんあります。

基本的には、普通にお化粧をして女の子らしくしていれば男性の意識不足が原因だと思います。

正直、こういった化粧や基本的なマナーなどを守れない人は論外なので、これから書く内容では省きます。

 

普通にモテたくて努力しているに上手くいかない人は不器用かもしれません。

 

不器用というと男性のイメージが多いかもしれませんが、女性も該当します。

例えば、男性と二人でご飯を食べる際に淡々としていると、男性は相手に好意があるのかないのか分かりません。

女性としては、本当に好意はなく交友関係が目的で会っているのであれば、正直会話していれば何となく察します。

 

しかし、男性が好意を見せても距離を感じなかったり、相手の好意も感じない場合は基本的に脈無しと判断するでしょう。

 

なので、女性で好意があっても示せない場合は男性も、それ以上積極的にいく事に億劫になるかもしれません。

もちろん、積極性に溢れる男性であればそういった事はお構いなしにガツガツ来ると思います。

しかし、男性も積極的に行くには成功したいと思っているので、もしアプローチをしてきた男性に好意を抱いていれば、例えば歩いている時に袖を引っ張る程度の事でも好意を示してもらえると男性は安心して積極的にきてくれるはずですよ。

 

また、男性も女性がそういった勇気ある行動を示してくれららきちんと誠意を見せていく事にしましょう。

女性から行動を取ってくれるのは珍しい事と思った方が良いですね。

スポンサーリンク