合コン後に誰からも連絡が来ない女子…でも脈はある

2019年7月20日

 

「合コンしたのに誰からも連絡がない…」

男女ともにそんな経験があると思います。

基本的には連絡先の交換や挨拶などメッセージを送るのは男性が行う行為です。

なので、女性からすると合コンしてから一週間くらい何の音沙汰もないと「私じゃダメだったんだ」と落胆したり少し寂しい気分になったりすると思います。

 

しかし男性から連絡が来ないからといって脈なしであるとは限りません

 

草食系男子を代表に、あまり積極的ではない男性も増えています。

女性からするとアプローチして欲しい気持ちが強いと思いますが、すべての男性が積極的に動けるわけではないのは事実です。

もちろん、「脈あり」とは言い難いケースもありますが決してすべてが「脈なし」だから連絡が来ないという訳でもありません。

 

合コン後に連絡が来なかったとしても「脈なし」ではない理由を紹介したいと思います。

 

また、その場合の対応などについて合わせて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

合コン後に誰からも連絡が来ない

 

単純に連絡しにくい

合コン後の連絡ですが、そもそも相手の男性が連絡するのが億劫になっている事もあります。

草食系の男子は積極的に動けない事も多いので、まず「連絡することがハードル」であることもあります。

以前、こちらの記事で紹介したようにグループラインなどもその原因になりやすいです。

 

合コン後のグループラインは恋愛に発展しにくい理由3つ

 

相手に魅力を感じていても連絡を取る事に萎えてしまえば、連絡しない方を優先してしまいがちです。

一言で言えば連絡することを「面倒だな」と感じた相手は連絡をしてこないでしょう。

 

相手に興味や魅力を感じるかどうかと連絡を取るかどうかは別の問題とも言えます。

 

気になる相手に対しては連絡を取りやすいように先に対処しておくのが基本的な対応です。

例えば先に「また今度ご飯に行きましょう」であったり「連絡待ってます」など口頭で軽く伝えておくと男性は連絡してくる事が多いでしょう。

それこそ、このような「フラグ」があることで男性はハードルを越えて連絡する事を選択することの方が多くなります。

 

男性の大半はマメではない

男性の性格的な問題でもありますが、マメに連絡を取れるような人は少ない傾向にあります。

だからこそマメな男性はモテるのですが、それでも治そうと思って治せるものでもありません。

 

合コン後に何かに集中していたり忙しかったり、夢中になっているものがある間はあまり連絡を取りたがりません。

 

なので、合コンしてから連絡がないといってもタイミングの問題であったりします。

一定期間たってから、ある日突然連絡が来てビックリしたことのある女性もいるのではないでしょうか。

このように夢中になっている事が終わったりすると、急に思い出して連絡してくる人もいます。

 

この場合は女性からも連絡を取ると相手は何かに夢中でも貴方の事を認識します。

 

簡単な話、他に夢中な事があっても少しアクションすれば忘れずにいてもらえるという事です。

先ほどは、急に思い出すと書きましたがたまに忘れてしまう人もいるでしょう。

合コンをただの飲み会として忘却する人もいます。

 

少し勇気が必要ですが女性からもアクションを取ってみると相手にきちんと存在が伝わります。

 

良い相手であればあるほど、他の女性が先にアクションしてしまえば相手の気持ちは他に移ってしまいます。

男性からのアプローチも女性にとっては嬉しい材料ではありますが、アプローチしなくても魅力のある男性は女性からもアプローチしないと中々振り向いてくれない事もあります。

 

男性も連絡を待つ人がいる

これは女々しく感じてしまうかもしれませんが、男性でも連絡を待つタイプの人は一定数存在しています。

この場合は、その男性はほとんど上手く行く事はないのですが最初に書いたように連絡するかどうか迷っている人は心をの奥では「相手から連絡が来たらいいな」と思っている事が多いです。

女性から連絡が来るのは、男性にとってはある意味「特別」な意味を持ちます。

 

一般的に男性からアプローチする恋愛において女性からアプローチされるのは男性にとって承認欲求を満たせる状態です。

 

ここで言う承認欲求というのは「自分にも魅力があるんだ」という自信や「女性からアプローチされる」事自体に満足感を得る事です。

女性はアプローチされることが多いと思うのですが、男性はほとんどないと言っていいでしょう。

モテる男性は何度も経験があると思いますが、あまり連来に積極的ではない男性や恋愛経験の少ない男性にとってはかなり喜ばしい事です。

 

待つタイプの男性は女性にとって面倒かもしれませんが一定数存在することは知っておいても良いでしょう。

 

やはり男性からアプローチされたいと思っている女性はこの手の男性とは相性が悪いでしょう。

また、男性からアプローチする方が恋愛においては上手く行く事が多いと思うので、男性側ももう少し積極性を持つように意識した方が良いと思います。

 

スポンサーリンク

連絡が来ないのに「脈あり」の相手は?

 

合コンの最中は積極性があった

合コン中に良い雰囲気になったのにも関わらずに連絡が来ない事もあるかもしれません。

しかし、直接顔を合わせてポジティブな事を言っていたのであれば魅力を感じているからこそです。

面と向かっては言えるのに、LINEのような活字が苦手な人もいます。

 

また合コンではお決まりですが男女ともに合コン後は「誰が良かったかを確認」することもあります。

 

そこでバッティングした時に、一転してアプローチしにくくなる人もいます。

そうすると、自分の気持ちとは関係なく少し距離を取ってしまう人もいます。

連絡が来る来ないも問題ではありますが、直接会っている時の態度こそが気持ちの表れと思って下さい。

 

男性から見てあまり乗り気じゃないと感じた

口頭で「今度二人でご飯に行きましょう」や「○○で飲み会してるので今度来ませんか?」などお誘いがあったのに連絡をしてこない男性もいるでしょう。

女性からすると「誘ってくれたのに連絡がない」と複雑な気持ちになるかもしれません。

 

しかしお誘いをした男性はその女性の反応を細かく見ている事が多いです。

 

女性からすると自然に反応したつもりが、男性からは「乗り気じゃないな」と感じると本当のお誘いを諦めてしまう事もあるでしょう。

オーバーリアクションをする必要はないのですが、こういった仕草も非常に大切ではあります。

 

しかし「乗り気じゃない」と思い込んでいるだけなのでお誘いをかけるだけお魅力を感じていたのは間違いありません。

 

人間関係や相手の受け取り方は非常に難しいです。

しかし、そういった振る舞いや仕草が上手いと相手を突き動かす事が出来るようになります。

男性から連絡が来ないからと言っても、その理由は様々なケースがあるので少し頭に置いておいても良いでしょう。

 

脈あり男子を見逃さない

脈があったのに、見逃してしまっている場合は勿体ないですよね。

実は自分も良いなと思っていても、無言のすれ違いで上手く行っていないということです。

口や態度に脈ありを出せない人はマッチング制度を使ってみても良いでしょう。

 

東京で出会いが無い人はお見合いパーティがお勧め

 

また、カップリングにもこつがあったりします。

参加する婚活パーティの条件などもきちんと選べば理想の相手と出会えるかもしれません。

カップリングの仕組みがあれば、意中の相手にだけアピールすることが出来ます。

 

PARTY☆PARTYのお見合いパーティでカップリング成功と失敗

 

特に合コンで上手く行かない人は婚活パーティに参加してみてはいかがでしょうか。

脈なしに悩むのであれば、交際前提のパーティに行ってみると効果的かもしれないですよ。

 

 

スポンサーリンク